写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

少し前のことです。5月30日から一泊で水上高原に行ってきました。谷川岳などには雪がまだ残っていました。こちらの温泉も本格的でした。

スキー場が沢山ありリフトも沢山見かけました。


高原を散策するのも自然を満喫できます。


道端には色んな花が咲いていました。


水上高原ホテル200(Minakami Kogen Hotel 200)に泊まりました。上野から新幹線で上毛高原駅に行くとホテルのバスが迎えに来ていました。沢山の観光バスが停まっていたのでホテルの人に聞くと尾瀬沼など観光地が比較的近いので、観光客の人の宿泊ホテルとして受け入れているとのことでした。温泉に入った後はみんな(8名)で、しゃぶしゃぶをいただきました。食べ終わった後も盛り上がって日本酒を沢山飲んでしまいました。私は後ろの列の右から2人目です。


朝食が充実しているのに驚きました。
さすがホテルの朝のバイキングです。
広いレストランの外には緑が広がっており高い窓は屋外で食べている気分にもさせてくれます。右の写真もクリックすると拡大いたします。


ホテルの窓からの景色です。 クリックすると窓の景色を拡大します。


実はこちらにはゴルフが目的で来ました。土曜日と日曜日にそれぞれ1ラウンドとタップリと出来ました。こちらは54ホールと大きななゴルフ場でした。海抜1000mと夏には最高かもしれません。沢山のスキー場や残雪の谷川岳もきれいでした。


周りの山々もきれいでした。


コースからスキー場も見ることが出来ました。


翌朝、日曜日はコースに出る前に下見を兼ねてコースを散歩いたしました。早朝の散歩は気持ちがいいものですね。


日曜日のゴルフの最中にアナグマらしい動物にも遭遇しました。この日のスタートは少し雨模様でしたが、すぐに上がったことから気持ちよくゴルフをすることが出来ました。
  名前 水上高原ゴルフコース
  住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1
  電話 0278-75- 2222
  標高 1000m
  特徴 54ホール 高原コース 2プレイ2日間 温泉 
  宿泊 水上高原ホテル200


コースから少し離れると白樺のある高原の景色を堪能することができます。


冬季12月~4月は雪のためにゴルフ場はクローズとなります。その代り、この辺りはスキー場に変身です。mixiにも掲載してみました。→ポチッ


下記の地図で緑のマークが今回紹介の水上高原ゴルフコースで、黄色のマークが先日紹介したボナリ高原ゴルフクラブです。数値は標高を示しています。
  黄色 ボナリ高原ゴルフクラブ     850m
  緑色 水上高原ゴルフコース     1000m (ホテル 965m)
  空色 丘の公園 清里ゴルフコース  1160m
  紫色 冨里グルフ倶楽部          50m

より大きな地図で ゴルフ場 を表示