SSブログ

自然林の中にマーガレット [八ヶ岳]


クリックすると拡大
八ヶ岳の別荘地の自然林の中に洋風の白い花が咲いていました。白い花はマーガレットとだと思います。別荘のどこかにはいていたマーガレットから種が飛んできたのではないでしょうか。自然林の中なので全体的に暗いのでマーガレットには向いた環境ではないと思いますが、この部分だけは日が比較的に当たることから繁殖したのかもしれません。緑の中の白い花もきれいでした。

マーガレット(Marguerite)は、キク科の多年草です。カナリア諸島が原産地で17世紀末に欧州に渡り、日本には明治時代末期に伝わり、大正時代から幅広く栽培されるようになったそうです。普通の気温の場所では3月~7月に花をつけるそうです。
マーガレットが咲いていたのは、このような自然林の中でした。
クリックすると拡大
タグ:八ヶ岳
nice!(131)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 16

水無月

このようなところでマーガレットに出会えたのですね。
普段、何気なく見ている野の花も雰囲気が違って見えるようです。
by 水無月 (2011-07-06 12:44) 

SORI

水無月さん こんにちは
自然林が生い茂った場所なので繁殖は難しいかもしれません。気温も冬は-7℃になるので多年草と言えども冬は越すことが出来ないので毎年種が落ちて生えているのだと思います。
この場所は光が当たる場所だったので繁殖したのではないかと感じました。
by SORI (2011-07-06 12:54) 

TAMA

マーガレット、きれいですね♪
by TAMA (2011-07-06 16:35) 

旅爺さん

この分では一気にどんどん増えそうですね。
by 旅爺さん (2011-07-06 17:53) 

k_iga

マーガレットって、花の香りが・・・でしたっけ?
by k_iga (2011-07-06 19:18) 

SORI

TAMAさん こんばんは
白い花はきれいですね。周りは緑なので白の花は、映えていました。
by SORI (2011-07-06 20:11) 

SORI

旅爺さん  こんばんは
寒い地域で、日当たりの部分はそんなに多くないので、広い範囲に広がるのは難しいかもしれません。来年来てみる機会を是非とも作ってみたいです。
by SORI (2011-07-06 20:14) 

SORI

k_igaさん こんばんは
少し違うけれどもラベンダーの香りに似ていると書かれていました。花はカモミールに似ていますね。 香りは違うようです。
by SORI (2011-07-06 20:19) 

hayama55

こんなところにマーガレット?
生命力の強いお花なんですね。
by hayama55 (2011-07-06 21:47) 

inspirit

こんばんは、お久しぶりです。
マーガレットって可憐でかわいい花ですよね。
最近は野生でもあまり見なくなりました。

涼しげな画像にちょっと癒されました。
by inspirit (2011-07-06 22:14) 

SORI

hayama55さん こんばんは
標高1600mで冬は平均温度が-7℃だそうです。 すごい生命力ですね。
by SORI (2011-07-06 22:22) 

SORI

inspiritさん こんばんは
ほんとうに涼しかったです。夏はほんとうに良いですね。
明日からカザフスタンに行ってきます。
by SORI (2011-07-06 23:25) 

youzi

意外な場所にマーガレットがって感じですね。
白い花、とてもきれいですね。
by youzi (2011-07-20 23:46) 

SORI

youziさん こんばんは
緑の中に白い花は印象的でした。寒い場所で日も少ないところなので特別な場所だけに繁殖したのだと思います。
by SORI (2011-07-20 23:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ツツジもマーガレットも
自然の中で見るほうがしっくりきますね。
(フラワーショップの定番を見慣れているので・・・)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 00:45) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
緑もきれいですが、その中に咲いた花もすばらしくきれいだっです。つい写真を撮りたくなりました。
by SORI (2013-08-07 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0