写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。


先々週にイギリスに旅行に行っていた人からお土産を頂きました。頂いたのは紅茶でした。イギリスと言えば紅茶で、本場の紅茶を頂きました。やっぱりお土産をもらうとうれしいですね。旅行に行かれた人はイギリスの大学を卒業された日本の方で久しぶりのイギリスだったようです。このTetley Teaはイギリス庶民にとって馴染み深い紅茶のようです。長くイギリスに住んでおられたことだけの事はあるなと感じるお土産でした。

イギリスはパッケージはシンプルですが中身はしっかりしていると感じました。紅茶は小さな丸いパッケージ(TEA BAG)に入ってたものが80個も入っていました。イギリスやヨーロッパは見かけよりも実質を重んじていることをあらためて感じてしまいました。


ネットでTetleyを調べると次のように書かれていました。
日本ではお土産で頂く高級紅茶が“英国の紅茶”として有名になりがちですが、庶民の間ではは毎日マグカップでガブガブ飲めるヒモなし大きめティーバッグが主流です。

そんな日本未入荷ながら、英国留学経験者や旅行者の口コミで広がった、英国の一般庶民に愛されるティーバッグ紅茶
本当に沢山入っていたので、すぐに密閉容器に入れ替えて、さっそく紅茶を入れてみました。ポットに1パックで十分でした。この時は2パックを入れたのでかなり濃くなりましたが意外と美味しかったです。クリックすると拡大します。


小さなパッケージですがしっかりとした味わいの、飲みやすい紅茶でした。沢山入っていたので当分楽しめます。ありがとうございました。


紅茶があるとケーキが欲しくなります。ケーキがあると紅茶が欲しくなります。これは旬のフルーツを中心にしたケーキを提供しているa la campagneのFresh Cakes(生ケーキ)です。家に泊まりにきていた姪っ子が東京で買ってきてくれました。ケーキの写真はクリックすると拡大します。