SSブログ

いろんな味のワッフル [土産]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
前記事で、実家に次男がお土産として持ってきた「かりんとうまんじゅう」を紹介いたしました。末娘が持ってきてくれたのがワッフル専門店(MR.waffle)のワッフルでした。本場ベルギーのワッフルに魅せられて1996年にベルギーに渡り食べ歩いて日本に帰って作ったお店だそうです。
 店名 ミスターワッフル(MR.waffle)
 創業 1997年 3月(運営会社設立 2007年 1月)

全て違う味のワッフルで箱に並べられた順番にシールが箱に貼られていました。左から、ほうじ茶、キャラメルりんご、アールグレイ、焼きりんご、チョコチップ、アーモンド、プレーンでした。
クリックすると拡大
クリックすると拡大

オーブントースターで温めていただきました。
クリックすると拡大

私は「焼きりんご」のワッフルをいただきました。
クリックすると拡大

ほうじ茶のワッフルもいただきました。プレーンも少しだけ味見をさせてもらいました。プレーンのおいしさが基本なのだと感じました。
クリックすると拡大
タグ:土産
nice!(90)  コメント(21) 

nice! 90

コメント 21

monkey

ほうじ茶のワッフルには、コーヒーより
お茶でありましょうね。美味しそうです。
by monkey (2018-02-04 12:43) 

リンさん

ほうじ茶、流行ってますよね。
ワッフルにも登場したんですね。
by リンさん (2018-02-04 13:08) 

そら

本場のものは食べた事がありませんが
ワッフルはあのカリカリ感がいいですよね!
by そら (2018-02-04 19:39) 

横 濱男

ここのところ、スィーツ。。。食べてません。
色んな種類があると、全部食べたくなりますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-04 23:20) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
ワッフルのプレーンのおいしさを残してほのかなほうじ茶の香りがいたしました。結構、美味しかったです。
by SORI (2018-02-05 10:24) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
確かに、ほうじ茶がいろんな食品に登場していますね。香ばしいのがいいのかもしれません。
by SORI (2018-02-05 10:25) 

SORI

そらさん おはようございます。
簡単のようで奥が深いようです。いろんなことに通じる気がします。
by SORI (2018-02-05 10:27) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
2種類以外にもいろいろと味見させてもらいました。どれル特徴があって美味しかったです。
by SORI (2018-02-05 10:29) 

ミケシマ

ワッフル、すごく流行った時期がありますよね!
こちらのものは本場の味を再現されたワッフルなんですね
食感はどんな感じなんだろ?サクサク?フワフワ?
見た目もかわいいワッフル(*^^*)
人気になるのもわかります☆
by ミケシマ (2018-02-05 13:08) 

美美

ワッフルもこんなに種類の味があるんですね(^^;
by 美美 (2018-02-05 22:46) 

さゆり

おはようございます
ご無沙汰しました

ワッフル大好きです
昔は種類もそんなには多くなかったのですが
今はたくさんの味も種類もあるんですね
急に食べたくなりました^^

by さゆり (2018-02-06 07:15) 

リス太郎

おかえりなさい。ワッフルおいしそうです。皮膚科の医者からは甘いものをとらないよう言われてるんですが、甘味をとらないと疲労がとれません。頭がまわりません。
by リス太郎 (2018-02-06 08:38) 

リス太郎

え?関西から投稿してる?
by リス太郎 (2018-02-06 08:40) 

Rinko

焼きリンゴのワッフルって、すごく美味しそうです❤
香りを想像しています^^
by Rinko (2018-02-06 08:50) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
しっかりとした食感でした。これが本場なのかもしれません。
また、最近はやっているような気がします。
by SORI (2018-02-06 11:34) 

SORI

美美さん こんにちは
日本だから沢山の種類があるのかもしれません。いろんな味が楽しめました。
by SORI (2018-02-06 11:36) 

SORI

さゆりさん こんにちは
ワッフルは久しぶりに食べました。
お土産になるレベルになったのだと実感いたしました。
by SORI (2018-02-06 11:38) 

SORI

リス太郎さん こんにちは
頭脳労働には糖分は必須ですね。仕事優先ですね。
そうなんです。千葉に帰るのは2月11日の予定なんです。
by SORI (2018-02-06 11:41) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
焼きリンゴのワッフルはデザートの域でした。でも、どれも美味しかったです。
by SORI (2018-02-06 11:43) 

poko

SORIさん、こんにちは。
どれも美味しそうですが
ほうじ茶のワッフルがとても気になります。
by poko (2018-02-06 15:10) 

SORI

pokoさん おはようございます。
香に特徴があります。ほうじ茶の香りが心地よいです。
by SORI (2018-02-07 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。