写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

ハワイ旅行の2日目の午後はワイキキから東方向に進んでワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)を見てUターンしてワイキキ方向に戻りました。途中に高級住宅地やココ・クレーターや潮吹き岩などを紹介しましたが、ここではワイナマロビーチの景色を紹介いたします。ワイキキから離れると人の数も少なく景色を楽しめました。
こちらが正面の景色です。北東方向になります。ワイキキビーチは南西方向を向いているので180度反対方向の海岸なのです。日本で言えば太平洋側と日本海側になります。

正面をズームした写真です。


こちらが目の前のマナナ島(Mānana)です。マナナ島(Mānana)はハワイ語でラビット島(Rabbit Island)とも言われています。


島を拡大いたしました。


右方向(南東方向)のビーチです。右側の崖はすでに紹介したパラグライダーが飛びたつ有名な場所です。


高い崖を拡大いたしました。


崖下に広がるビーチです。


左方向(北西方向)のビーチの景色です。


景色をズームいたしました。


海岸に適していると思われる植物が生えていました。


海岸と道路の間は緑の豊かな公園になっていました。


道路沿いにはワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)を示す看板が立てられていました。


看板を拡大いたしました。


ワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)の場所( )を紹介します。