SSブログ

ドイツのワンちゃん [ドイツ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
大きなワンちゃんを散歩させている人がいたので写真を撮らせてもらいました。ここは住宅地です。

ワンちゃんが散歩している場所は素敵な住宅地でした。


こちらはハイデルベルグ城を見渡せる有名なカール・テオドール橋の上を歩いているワンちゃんです。カメラを構えると近づいてくる。日本語で止まれといってもだめで、とりあえずシャッターを押しました。本当は橋の全景と一緒に撮りたかったけれど、やり直しはきかないので!
クリックすると拡大

この下の景観と一緒にワンちゃんを撮りたかったのです。

nice!(132)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 22

moumou

ドイツって一度は行ってみたい国ですね。街並みが綺麗ですし空気感がいいですよね。
by moumou (2010-10-16 20:01) 

SORI

moumouxyさん こんばんは
私が、初めて行ったヨーロッパの国がドイツでした。ほんと町並みのきれいさに驚きました。
by SORI (2010-10-16 20:29) 

なぎ猫

10年ほど前に約2週間、ドイツを旅しました。
人々は親切で、犬達は飼い主さんにちゃんと躾をされたオリコウさんで、一緒に列車に乗ってる姿が印象的でした。
by なぎ猫 (2010-10-16 20:42) 

HIROMI

ドイツの人はワンちゃんをとても厳しくしつけるそうですね。やはり、お行儀がよかったですか?
by HIROMI (2010-10-16 21:02) 

SORI

なぎ猫さん こんばんは
私も印象的でした。ヨーロッパはワンちゃんが自由に列車に乗せられるのがいいです。家族のように一緒に旅が出来る感じです。
by SORI (2010-10-16 21:17) 

SORI

HIROMIさん こんばんは
ほんと、よくしつけられています。ワンちゃんが近づいてきても安心感がありました。
by SORI (2010-10-16 21:20) 

水無月

カメラを構えると寄ってくるワンちゃん、可愛いですね。
SORIさんのことが好きになったんですね。
素敵な景観です。
by 水無月 (2010-10-16 21:24) 

nyankome

こんな大きなワンちゃんがひとりで散歩ですか。
ちょっと恐いですが、人懐っこそうですね。
by nyankome (2010-10-16 21:28) 

SORI

水無月さん こんばんは
結構、カメラに興味を持つワンちゃんが多いです。止まってほしかったてけど、自然な写真が撮れたので満足しています。
by SORI (2010-10-16 21:46) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
大きなワンちゃんでした。大きくてもワンちゃんはかわいいですね。
by SORI (2010-10-16 21:48) 

terrybear

大きなわんちゃんなんかかわいい~
by terrybear (2010-10-17 16:58) 

SORI

terrybearさん こんにちは
冒頭の大きなワンちゃんの写真を撮らしてもらおう思うと止まってくれました。犬好きは会話がなくてもわかってくれるようです。
by SORI (2010-10-17 17:25) 

み〜ちゃん

シュナウザーかな?!
前に飼っていたんですよね♪
by み〜ちゃん (2010-10-18 00:07) 

SORI

み〜ちゃんさん おはようございます。
ネットの写真と見比べてみました。小さい方は間違いなくスタンダード・シュナウザーです。元気そうなワンちゃんでした。かわいいでしょうね。
大きい方は大型犬の血が入ったジャイアント・シュナウザーの可能性はあ理ますが、ネットの写真とは違うようです。
by SORI (2010-10-18 03:56) 

youzi

外国では大きなワンちゃんを連れた方が多いような気がしますね。
NYCでも、大きなワンちゃんを連れた方をよく見かけました。
中で、柴犬を連れた方もいて、見つけるとニコッとした事を
思い出します。

by youzi (2010-10-18 18:00) 

SORI

youziさん こんばんは
柴犬などの日本犬が人気が出てきているようですね。犬らしい犬なのがいいのでしょうか。
by SORI (2010-10-18 19:38) 

ちゃと。

1枚目のわんちゃんすっごく大きいですねぇ。
お散歩も体力が要りそう(笑)
3枚目の人懐っこく駆け寄ってくるわんちゃんが一番キュン♪と
してしまいました(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2010-10-18 23:50) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
どのワンちゃんも魅力的でした。橋の上のワンちゃんの種類は日本では見かけない気がします。ほんと体がしまっています。
by SORI (2010-10-19 06:44) 

はらぼー

ワンちゃんは待ってくれませんからね(^^;

しかし1枚目のワンちゃんたち、
フカフカでお顔なでなでしたくなっちゃいました(^^)
by はらぼー (2015-06-07 06:59) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
立派なワンちゃん達でした。「止まれ」と日本語で行っても、止まってくれるわけがないですね。
by SORI (2015-06-07 08:20) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。
ドイツは、世界一犬を大切にする国ではないでしょうか。。
以前、NHKでも番組があって保護犬の施設も大変立派でした。
人々の意識も高く、躾もきちんとされていますね~
by ゲンママ (2015-06-07 08:58) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
同じ番組かどうかわかりませんが、私も、放送を見てドイツの保護犬の施設やシステムのすごさに驚かされました。ほんと世界一だと思います。
by SORI (2015-06-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0