SSブログ

熱々のご飯で行者ニンニクの醤油漬けを食べました。 [ごはん]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
2日目の夕食での行者ニンニクの醤油漬けを紹介しましたが、その時はお酒の肴としていただきました。行者ニンニクの醤油漬けはやっぱり熱々のご飯と食べたくなります。クリックすると拡大そこでご飯と食べた時の写真を紹介したいと思います。上の写真が漬けてから8日目の行者ニンニクです。最初に食べた1日目の醤油漬けが右の写真ですが、見た目はさほどの違いはありませんでした。ただし、最後に書いている通り違った味わいで両方ともに美味しかったです。クリックして見た目に関しては比べてみてください。

さっそくいただきました。
クリックすると拡大

やっぱり熱々の白いご飯に合いました。8日目でしたが十分に美味しかったです。行者ニンニクの醤油漬けの賞味期限をネットで調べてみると半年~1年と書かれていました。結構長いのに驚きました。慌てて食べ切ってしまう必要はなかったことが分かりました。
クリックすると拡大

すでに紹介しましたが醤油漬けにした行者ニンニクです。
クリックすると拡大

醤油漬けにした当日(0日目)の行者ニンニクです。醤油と日本酒を入れたそうです。1日目は新鮮なさっぱり感があります。1日目と8日目とで、違った味わいを楽しめました。
クリックすると拡大

追伸
これから1時間10分後にホノルル(オアフ島)のホテルをチェックアウトしてハワイ島に行きます。明日の夜には同じホテルに帰ってきます。パソコンはホテルに置いていくのでブログの更新はできません。荷物の入れ替えなどの準備があるのでパソコンのスイッチを切ります。日本とハワイの時差は19時間です。
nice!(73)  コメント(20) 

nice! 73

コメント 20

kazu-kun2626

ご飯が進みそうですね~
ハワイ島 火山に注意して
楽しんできて下さい
by kazu-kun2626 (2018-05-23 06:38) 

k-sakamama

休暇を楽しんでくださいね。
ほんと!火山に気を付けて~^^
by k-sakamama (2018-05-23 07:40) 

Rinko

わっ!これはご飯に合いそうですね~^^
ハワイ島でも楽しんできてください~♪
by Rinko (2018-05-23 08:11) 

*ピカチュウ*

ハワイ島懐かしいです。
家内の母親がハワイ島ヒロの出身なので
何十年前に3回ほど親も連れて行ったの想い出します。
火山の島キラウエアは素晴らしい山でした。
十分お気おつけて楽しんで下さい♪♪

by *ピカチュウ* (2018-05-23 18:01) 

そら

日本人はこういうシンプルなのが一番ですね(^^)
by そら (2018-05-23 19:02) 

kohtyan

熱々のご飯に合いますでしょうね。
ハワイではまさか行者ニンニクは食べられないでしょうから。
by kohtyan (2018-05-23 19:28) 

タカタカ

誤らないと、正直僕はニンニクが苦手で食べられないのです
黄色のタクアンも駄目なんです、タクアンは子供の頃に
嫌になるほど食べさせられたからです、以来みるのも嫌で
コンビニの弁当に入っていると周囲のご飯をはねます
困ったものです、ニンニクは入っているとすべて駄目なんです^_^;
by タカタカ (2018-05-23 19:43) 

夏炉冬扇

今日は「健康御膳」。
器がいいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-23 20:35) 

横 濱男

旅行・・・お気を付けて。。
by 横 濱男 (2018-05-23 21:29) 

ミケシマ

熱々ごはんに…
これが最高の食べ方ですね! よだれが出てきました(º﹃º)ジュル…
by ミケシマ (2018-05-24 16:52) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
30分前にハワイ島からオアフ島に帰ってきました。ハワイ島は自然豊かなところでした。標高4200mまで登ってきました。詳細は帰国後に報告したいと思います。
by SORI (2018-05-24 18:12) 

SORI

k-sakamamaさん こんにちは
現地に来てみると、いろんな興味深いことが判りました。そのうちに紹介したいと思いま。
by SORI (2018-05-24 18:42) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
やっぱり、ごはんは美味しいですね。
先ほどオアフ島に帰ってきました。ハワイ島はオアフ島と違い自然が溢れる場所でした。
by SORI (2018-05-24 18:45) 

SORI

*ピカチュウ*さん こんにちは
今回、2日目はハワイ島一周ツアーなのでヒロも通りました。素晴らしい場所ですね。

by SORI (2018-05-24 18:49) 

SORI

そらさん こんにちは
ほんと、シンプルなのがいいですね。
by SORI (2018-05-24 18:50) 

SORI

kohtyanさん こんにちは
今日のガイトさんは青森県出身の方でした。きっと日本を離れてから食べていないと思いました。
by SORI (2018-05-24 18:53) 

SORI

タカタカさん こんにちは
においはニンニクでしたが味は違っていました。香だけが似ている場合はどうでしょう。
by SORI (2018-05-24 18:55) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
皿の方は鹿児島でのものです。両方ともに気に入っています。
by SORI (2018-05-24 18:58) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
ハワイも、あと三日です。
by SORI (2018-05-24 18:59) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ハワイもほんと、,熱々ごはんに勝るものはないと思います。
by SORI (2018-05-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。