SSブログ

禁煙 By Law [インド]

IMG_5836-50.jpg

インドの一流ホテルのロビーのテーブルに禁煙マーク  そして By Law の文字が!
これは「法律により禁煙」ですね。 奥が深い、なかなかのアイデアです。


nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 24

イシム

これは説得力ありますネ!
by イシム (2009-11-14 22:14) 

フレンドリー2009

私も禁煙の国で暮らしたいです!

喘息持ちなので、近くでタバコを吸われると
咳が止まらなくなってしまいます^^;
  Yumi
by フレンドリー2009 (2009-11-14 23:21) 

ケロリ

おぉ!法律で喫煙が禁止されているのですね^^
どこの国かは忘れましたが、
テレビでポイ捨てが法律で禁止されている国の話をやっていました。
知らないでいると大変な事になるので
「By Law」ある意味親切な表示かもしれないですね☆
by ケロリ (2009-11-14 23:56) 

天道翼

シンプルでなんと直観的な・・・表現
シンプル いず bestですね。
by 天道翼 (2009-11-15 01:12) 

youzi

これは絶対って感じですね。
インド人はタバコを吸っているって
イメージがありますが、実は禁煙国家だったんですね。
by youzi (2009-11-15 02:20) 

SORI

イシムさん こんばんは
禁煙マークだけよりは、かなり威力があるようです。
by SORI (2009-11-15 03:18) 

SORI

Yumi さん こんばんは
こんな禁煙マークにも異国に来ていることを感じました。ホテルの部屋は喫煙はokですが、もちろんNon smokingを頼んでいます。

by SORI (2009-11-15 03:22) 

SORI

ケロリさん こんばんは
ポイ捨て禁止の法律があるのはシンガポールではなかったですか。シンガポールはトランジットばかりで街には出たことがないのですが、なかなか厳しいそうですね。
by SORI (2009-11-15 03:26) 

SORI

天道翼さん こんにちは
なかなかインドの人もやるもんだなと思いました。
by SORI (2009-11-15 03:29) 

SORI

youziさに おはようございます。
日本では禁煙の法律は、なかなか出来ないようですが、フランス、イギリス(イングランド)、イタリア、カナダなどの先進国では、公共の場での建物内禁煙や完全分煙を法律で義務付けましたね。この禁煙に関してはインドは日本よりも先進国だということなのでしょうね。
by SORI (2009-11-15 03:35) 

GRAN

禁煙の箇所は多いんですか
たばこの販売状況はどうなってました?
by GRAN (2009-11-15 05:55) 

SORI

GRANさん おはようございます。
煙草を売っているところは気がつきませんでした。日本から人はほとんどが日本で買って行きます。
by SORI (2009-11-15 07:52) 

cjlewis

ここまできたか!ってカンジですね。
世界的に、どんどんこうなっていくんでしょうね。。。
by cjlewis (2009-11-15 11:01) 

みんこ

スイスも分煙か禁煙です。
州によって法律が違うので一律ではないのですが…。
うちの州は、今は分煙ですが、来年からは建物内は禁煙になります。
でも、建物内禁煙になると、入り口辺りでタバコを吸う人がたくさんいて、それもまた煙いんですよね…。
愛煙家の人には悪いんですが、人のいないところで吸っていただけると嬉しいのですが…。
by みんこ (2009-11-16 02:18) 

SORI

みんこさん こんにちは
スイスでは州によって法律が違うこと、初めて知りました。禁煙に関しては州単位で決めているのですね。きれいな空気の国なので、けむたいのはいやな人が多いでしょうね。
by SORI (2009-11-16 06:26) 

しもちゃん♪

んんん・・・ 私には耐えられない。
勤務先の会社も8階建のビルで喫煙室は1箇所だけ。
でも、このホテルで1ヶ月暮らしたら禁煙できるかな・・・
by しもちゃん♪ (2009-11-17 22:02) 

SORI

しもちゃん♪さん こんにちは
あっさりと諦めがつくかも。往復の飛行機も長時間禁煙なので大変でしょうね。
by SORI (2009-11-18 18:50) 

bamboosora

僕はタバコをやめて4年ぐらいになるので、もう全然平気ですけど、
世界的な常識になってきているとは言え、吸われる方は辛い時代に
なりましたね。 日本では増税によりタバコの値段が今のほぼ倍に
なるかもしれないですしね。 これも世界的な常識らしいですけど・・・。
by bamboosora (2009-11-19 01:37) 

SORI

bamboosoraさん おはようございます。
愛煙家にとっては憎い表示かもしれないですね。ホテルの人が憎まれないためにBy Lawと書いたのかもしれません。
by SORI (2009-11-19 07:13) 

SORI

cjlewisさん おはようございます。
法律で禁煙との表示はこれからも増えていくかもしれないですね。
by SORI (2009-11-22 06:40) 

ねじまき鳥

なるほどです。
by ねじまき鳥 (2015-06-25 23:44) 

SORI

ねじまき鳥さん こんばんは
是ならば、みんな禁煙してくれるかもしれません。日本ではどうでしょう。
by SORI (2015-06-26 00:52) 

Rinko

'By Law'とこられると、もう絶対になにがあっても喫煙禁止ですねー!
by Rinko (2015-06-26 07:49) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
やっぱりはっきりと書かれていて、法律を破ってまで喫煙をすることは難しいでしょうね。人間の心理を付いた表示ですね。
by SORI (2015-06-26 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0