SSブログ

ドイツの朝食 [ドイツ]


クリックするとスモークサーモン
朝食です。バイキング方式でおいしそうなものを選んでみました。スモークサーモン!これは絶品!

ヨーロッパはチーズが充実しています。チーズも全部食べてみたかった。ここのチーズは切ってありました。スイスでは自分で切りました。
クリックすると拡大

ハムとソーセージ


こんな四角いパンもありました。
クリックすると拡大

食べたパンだけ拡大しました。右側はかぼちゃの種だと思います。めずらしい


やっぱ屋外で朝食はいいですね。ホテル自体は郊外の住宅地です。


シンプルできれいな部屋でした。

nice!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 18

青竹

ドイツの料理というと、ソーセージにザワークラウト、それにビールという
イメージがあるのですが。パンもおいしそうですね。
by 青竹 (2010-10-30 10:55) 

みんこ

美味しそうっ!日本に帰ってきて、ヨーロッパで食べていた
ハム・ソーセージがいかに美味しかったか実感しています。
ドイツの人たちって、必ずパンを横に切って、ハムとかチーズ、
またはジャムなどを挟んで食べますよね。ドイツに駐在している
人に教えてもらったんですが、朝食のテーブルを観察していると
ドイツ語を話している人は、みんな最初にパンを横に一直線に
切ってから食べていました。学校で教えられるのかな…。
by みんこ (2010-10-30 11:43) 

SORI

青竹さん こんにちは
夜はやっぱりソーセージにザワークラウトそれにビールですね。朝はハムにチーズに美味しいパンですね。
by SORI (2010-10-30 12:23) 

SORI

みんこさん こんにちは
ヨーロッパの朝食は充実していますね。どれも最高の素材のものを出しているように思いました。
パンを横に一直線に切るところは気が付きませんでした。

今日、ベトナムから帰ってきましたがシーフードのベトナム料理を食べに行ったときに横に一直線に切ったフランスパンが出てきました。すごく美味しい料理を上に乗せて食べました。これはもう少ししたら紹介いたします。
by SORI (2010-10-30 12:29) 

opas10

ヨーロッパのホテルの朝ご飯の定番メニューですね。アメリカやアジアと違って、野菜(サラダ)や果物があまり出てこないんですよね。
by opas10 (2010-10-30 12:32) 

SORI

opas10さん こんにちは
パンもいろんな種類がありました。すばらしいですね。確かに野菜は少ないですね。
by SORI (2010-10-30 13:04) 

nyankome

ヨーロッパに行くとパンとチーズ、ハム、ソーセージの種類が豊富で驚くとともに嬉しくなります。
朝からガッツリ食べてしまいます。
by nyankome (2010-10-30 13:19) 

charingo

7年前にドイツ デュッセルドルフに仕事で行きましたが、ドイツと言えばソーセージとビールだろうと思っていました。
その時は、種類が豊富だった印象があります。

チーズ、ハム、パンも、美味しそうですね。
by charingo (2010-10-30 15:33) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
ほんと、ヨーロッパの朝食は簡単だけれどもいい食材が多いです。同じヨーロッパでもパンはそれぞれの国や場所で特徴があります。今回もドイツらしいパンが沢山ありました。
by SORI (2010-10-30 15:37) 

SORI

charingoさん こんにちは
デュッセルドルフは一泊だけいたしました。クリスマスの時期でレストランがどこも満員で食べるのに苦労したことを思い出しました。
by SORI (2010-10-30 15:39) 

ひろ

三日月というか角というか……の形のパン、私は大好きです。
ドイツのパンはずっしりしていて、おいしいですよね。
ソーセージのサンドウィッチにすると最高です。

by ひろ (2010-10-31 08:45) 

SORI

ひろさん おはようございます。
みんこさんの、お話ではドイツではパンを横に切ってハムやらソーセジを挟んで食べるそうですね。この次は是非ともやってみます。
ほんとドイツはパンが独特で、美味しかったです。
by SORI (2010-10-31 09:22) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 15:14) 

SORI

ぴーすけ君さん こんにちは
ハロウィンが浸透してきましたね。わが町でもハロウィンが行われています。
by SORI (2010-10-31 16:09) 

youzi

ドイツと言うと、勝手に白パンだぁ~って思っていましたが、
違うんですね。フランクフルトに行ったハイジが白パンを
おばあさんに持って帰るんだと、こっそりと集めていたシーンを
思いだしてしまいます。
by youzi (2010-11-02 15:24) 

SORI

youziさん こんばんは
ドイツの中でも地域によって独特のパンがあるのに驚きました。ソーセージも地域よって違うので当然かもしれません。ドイツのパンは独特で美味しかったです。
by SORI (2010-11-02 20:04) 

はらぼー

わぁ~、ホントに美味しそうです!!
和食の朝食もいいですが、
こういった、お肉、お魚、チーズ、パンに野菜が充実した朝食は、
ボクなら毎日でもいいくらいです(^^)
by はらぼー (2015-06-11 09:41) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
ヨーロッパの朝食は、どの食材も質の高いものが並びます。ほんと美味しかったです。
by SORI (2015-06-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0