SSブログ

スイスのネコちゃん [猫]

IMGP0797-960.jpg
レンツブルク城に行ったときに道の真中を堂々と歩いてくる猫チャンに出会いました。是非、写真をクリックしてみてください。
レンツブルク城の横の丘に登る途中で前から猫ちゃんが歩いてきました。
カメラを構えてても、こちらをを意識するわけでもなくそのままの調子でまっすぐに私の側をすり抜けて歩いて行ってしまいました。この貫禄には驚きです。その精悍さは掲載したローマのネコちゃん以上かな!

道の真ん中を堂々と歩いていました。
猫ってこんなに姿勢もよく、歩幅も大きいかったのに初めて気が付きました。
クリックすると拡大

この道にあった標識です。ここは馬の通り道のようですね。この標識の右側の道を前から歩いてきたのです。このお城の周りには牛さんや羊さんがいました。散歩中のワンちゃんも!
ワンちゃんはこちらを気にしている様子でした。

nice!(97)  コメント(16)  トラックバック(3) 

nice! 97

コメント 16

Ariel

貫禄ありますね〜。ひきしまって、体力ありそう。うちの猫たちは今、ベッドルームでごろた〜んしています。
by Ariel (2009-12-23 13:24) 

noround

この猫ちゃんに敵はいなさそうですね^^馬の標識のある様なこんなところに暮らせたら幸せでしょうねえ。
by noround (2009-12-23 15:42) 

nyankome

堂々としていますね。
ウチの子と同じ模様です。
by nyankome (2009-12-23 16:56) 

みんこ

賢そうな子ですねー。原っぱで遊んでいる猫ちゃんをよく見ます。
牛がいても、ロバがいても全然気にしてない感じで堂々としています。
その姿がまたいいですよねー。
by みんこ (2009-12-23 17:27) 

SORI

Arielさんちのナナちゃんと比べると野生児のような感じでしょうか。でも魅力的なネコちゃんですね。
by SORI (2009-12-23 22:00) 

SORI

noroundさん こんばんは
まったく、私のこと気にしていなかったのがすごいです。真横をすり抜けで道の真ん中を歩いていってしまいました。
by SORI (2009-12-23 22:01) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
同じ模様のネコちゃんとはいいですね。会わせてあげたい気がします。
by SORI (2009-12-23 22:03) 

SORI

みんこさん こんばんは
ということは、同じようなネコちゃんがスイスでは沢山いることになりますね。
by SORI (2009-12-23 22:05) 

tonta

スイスですから『ブリティッシュショートヘア』の流れを引いているのですかね(^ー)b
by tonta (2009-12-23 23:24) 

SORI

tontaさん こんにちは
ブリティッシュショートヘアのネットで探してみました。いづれも可愛いニャンコですね。
http://www.56nyan.com/joho/zukan/zukan/british_short.htm
by SORI (2009-12-24 03:48) 

youzi

猫ちゃん、結構大きそうな感じですね。

by youzi (2009-12-24 23:18) 

SORI

youziさん こんばんは
このあたりのヌシかもしれないですね。
by SORI (2009-12-24 23:25) 

moto_mach

見事な虎縞です
by moto_mach (2013-05-08 06:03) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
カメラを向けると、普通のネコちゃんは気にするものですが、このネコちゃんは、まったく気にする様子もなく、私のすぐ横を怖がりもせず、悠然と歩いていきました。すごい猫ちゃんでした。
by SORI (2013-05-08 06:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
まさに威風堂々って感じで
トラと見間違えそうです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-08 07:45) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
顔が精悍です。確かに小さいけれどもトラの雰囲気があります。
by SORI (2013-05-08 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3