SSブログ

ゴルフ & 夜会 [日々]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
海外に赴任している人が一時帰国されたので、久しぶりに一緒にゴルフをすることにしました。以前のゴルフの記事で紹介したように14人が同じゴルフ倶楽部にに入っているのですが、彼も同じクラブのメンバーなので、そのゴルフ倶楽部でのゴルフでした。池の右側のグリーンが18番で、いけの左側のグリーが9番です。18番の方にはもう一つ池があります。写真の右上がその池です。

ゴルフ場には早く来たので写真を撮りました。上の写真の左側の池がこちらの池です。左端には18番のバンカーが写っています。こちらのゴルフ場はティーショットが池越えの場合以外は、プレイング4や3は無いのでOBになった時には、必ず打ち直しする必要があります。プレーの間隔も比較的長くとるためにスタートホール(1番と10番)は前の組がグリーン上がってからティーショット打つようになっています。
クリックすると拡大

上の写真の池に近づくが手前から鴨が泳いで出てきました。
飛び立って逃げるのではなく「念のために離れておこう」という感じでゆっくりと離れて行きました。写真をクリックすると、手前の岸が入ったもう少し広い範囲の写真を紹介します。
クリックすると拡大

海外赴任の人に家から車で送ってもらったので、ゴルフ場の昼食では久々に心置きなくビールを飲ませていただきました。
クリックすると拡大

昼食はあさり丼とざるそばのセットを食べました。
クリックすると拡大

こちらが、あさり丼です。沢山のあさりが乘っていました。
クリックすると拡大

そしてこちらがざるそばです。
クリックすると拡大

海外に赴任している人は会議などで頻繁に一時帰国しているのですが、私も半分は関西に行っているのでタイミング合わなくて、一緒にゴルフをするのも久しぶりでした。ということで夜にゆっくり話が出来るように少し違うメンバーで17時から夜会を計画していました。ただし、入れ替わった2人も、ゴルフ倶楽部の14人の中の2人です。
クリックすると拡大

それでは夜会を紹介します。お店は以前に紹介したはませんを選びました。記事を紹介した時のタイトルは「いい居酒屋を見つけました。」でした。4人が同じプロジェクトをすることはなかったと思いますが、3人で台湾やインドや中国の案件など沢山のプロジェクトを一緒に行いました。建物の写真は今回は撮らなかったので2017年に撮った写真を使わさせていただきました。
クリックすると拡大

お通しです。
クリックすると拡大

先ずは大ジョッキ乾杯です。大きな大ジョッキでした。泡も細かくてもまろやかでした。
クリックすると拡大

泡の上に描かれた絵はいろんなものが出てきました。ジョッキ用のプリンターがあるそうです。これは最後に飲んだ大ジョッキの写真です。
クリックすると拡大

ジョッキの大きさを紹介したくて、この写真を掲載しました。
クリックすると拡大

選んだ刺身はカンパチでした。
クリックすると拡大

こちらはニンニクの唐揚げです。です。大きなニンニクでした。
クリックすると拡大

レンコンの料理も美味しかったです。
クリックすると拡大

久々にイカの揚物を食べました。
クリックすると拡大

大きなジャンボコロッケも頼みました。
クリックすると拡大

鶏の唐揚げもビールにあいました。話しは盛り上がって約3時間の夜会になりました。
クリックすると拡大

6年前の記事でも紹介させていただきましたが、あらためて場所を紹介します。前回は地図でしたが、今回は航空写真にしました。航空写真の中央少し左下あたりの臙脂色マーク( )が今回のお店(はません)の場所です。
 名前 はません
 住所 千葉県佐倉市上座520-8
 電話 043-462-0460
 営業 17:00~24:00
 定休 日曜日 (祝日の営業に関しては要問合せ)
 最寄 京成 ユーカリが丘駅 改札口から250m
 駅~ https://goo.gl/maps/CzDaqcsMvYp5PJcG8
 SV https://maps.app.goo.gl/FN2RDGdt6HTj52GY7


nice!(128)  コメント(26) 

nice! 128

コメント 26

JUNKO

楽しいゴルフ会でしたね、ご馳走も美味しそうです。
by JUNKO (2023-10-08 11:18) 

溺愛猫的女人

あさり丼がとても美味しそう~生ビールもいいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 11:19) 

kazukun2626

楽しいゴルフと夜会ですね
ティ-ショットの池越えは
ポチャしそうです(笑)
by kazukun2626 (2023-10-08 12:24) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
久しぶりのグルフと親しい仲間との飲み会は、ほんと楽しかったです。
by SORI (2023-10-08 14:56) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
門前仲町にある富岡八幡宮境内にある深川めしのお店を思い出しました。
by SORI (2023-10-08 15:07) 

SORI

kazukun2626さん こんにちは
池越えはプレッシャーがかかりますね。楽しいゴルフでした。
by SORI (2023-10-08 15:08) 

ファルコ84

友人とのゴルフと食事そして夜会、楽しい時間をすごされましたね。
可なりガッツリな、メニューです。
by ファルコ84 (2023-10-08 16:33) 

お散歩爺

広々したゴルフ場で楽しんだ後のビールは最高ですね。
その後は美味しいお料理の数々で楽しい日でしたね。
by お散歩爺 (2023-10-08 16:42) 

SORI

ファルコ84さん こんにちは
ゴルフの後の飲み会は2019年11月30日が最後でした。その後、新型コロナのためにこの組み合わせは、この日(2023年9月30日)までありませんでした。それだけに楽しかったです。
by SORI (2023-10-08 17:27) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
ほんと、楽しく過ごさせていただけました。ゴルフも2023年6月6日以来でした。
by SORI (2023-10-08 17:31) 

夏炉冬扇

ソバいいですね。
私も鴨、アップしました。偶然です。
by 夏炉冬扇 (2023-10-08 20:07) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと、鴨のアップはすごい偶然ですね。蕎麦は好きなので選んでしまいました。私以外にもう一人も私と同じ「あさり丼とざるそばのセット」を頼みました。
by SORI (2023-10-09 02:59) 

kousaku

大きな池があるゴルフ場なんですネ池ポチャが怖いですね、コンペの後の飲み会はビールもうまいですよね。
by kousaku (2023-10-09 08:15) 

せつこ

こんにちは~~
社交ダンス、登山、スキー、茶道、水泳、はやってきましたが、ゴルフはしたことないの!
美味しそうな料理ですね、食べたいです。
アルコールはダメなんです、下戸下戸^^

by せつこ (2023-10-09 10:30) 

リンさん

お天気が良くて最高ですね。
お料理も美味しそう。
話が弾んだことでしょうね。
by リンさん (2023-10-09 11:16) 

SORI

kousakuさん おはようございます。
確かに大きな池が沢山あります。特に18番(最終ホール)は3つの池があります。最初の池がティーショットが池越えなる池で、2番目が冒頭の写真の右上に写っている池で、3番目は冒頭の写真で大きく写っている池です。
by SORI (2023-10-09 11:37) 

SORI

せつこさん おはようございます。
社交ダンス、登山、スキー、茶道、水泳と沢山されているので、ゴルフは必要ないですね。特に社交ダンスとすごいです。
by SORI (2023-10-09 11:39) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
ほんと天気は最高でした。でもお風呂に入って帰る時間に土砂降りの雨になりました。ほんとラッキーでした。我々は8時4分スタートだったからよかったけれど、1時間遅いスタートだったらフレー中に雨に降られたと思います。
by SORI (2023-10-09 11:45) 

Rinko

ビールの泡に文字や絵!びっくりしちゃいました(+o+)
すごいですねー!!
by Rinko (2023-10-10 07:57) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
私も4月26日に同じお店に行って、見た時は驚きました。「すごいテクニックですね。」と店長に聞いてジョッキ用のプリンターがあることを知りました。したがって、今回、私は驚きませんでしたが、3人はびっくりしていました。
by SORI (2023-10-10 10:16) 

tarou

SORIさんこんにちは
水木しげるロードのお店にコメントを有難う
ございました。
妖怪には古い街並みが合うようです。
ゴルフのあとの反省会は良いですね(^^♪
久しぶりにゴルフをされて良い時間を過ごされ
ましたね(^^♪
by tarou (2023-10-10 12:14) 

SORI

tarouさん おはようございます。
会うのも数年ぶりの人がいたので話が弾みました。
by SORI (2023-10-10 13:49) 

美美

最近うちの主人も車から電車での参加になり
心置きなく夜会を楽しんで帰ってくるようになりました(^^;
懐かしいお仲間とのゴルフや夜会は楽しかったようですね。
by 美美 (2023-10-10 18:27) 

SORI

美美さん おはようございます。
ご主人もゴルフ&夜会を楽しまれているのですね。ほんと久しぶりでした。次は9月23日に、ほぼ全員が集まるゴルフ&夜会は3組となるようです。夜会は一旦は家に帰ってから千葉県の船橋の中華店に集まるようです。今回の昼のゴルフのメンバーも夜の夜会のメンバーも全員集まります。
by SORI (2023-10-11 06:06) 

青い森のヨッチン

ビールの泡にもラテアートのようなことができるのです、しかも自動で作れるんだぁ
データ持ち込めばオリジナルで作れそうな気もしますので誕生日祝いなんかで自分の顔が描かれていたら最高の思い出になりそう
by 青い森のヨッチン (2023-10-11 09:34) 

SORI

青い森のヨッチンさん おはようございます。
確かに自分の絵が描かれていたら感激するでしようね。それにオリジナルが作れたら楽しいでしようね。
by SORI (2023-10-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。