SSブログ

実験 [機内]


このペットボトルは飛行中に一旦蓋を開けた後しっかり蓋を閉めたものです。
ご覧のように地上に降りるとペッチャンコ!
結構強そうなペットボトルでも外圧には弱いことを証明!
着いた済南のホテルでパチリ

2リットルのペットボトルでやるとすごい迫力のものが出来ると思いますよ。
一度試してみてください。
言い忘れましたが中身は飲んでから試してください。

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

楽しく生きよう

にやり。
私もしたことあります。
おもしろいですよね。こんなの好きです。
by 楽しく生きよう (2012-02-17 08:05) 

404

よくやってましたよ私も。逆にふた開けたら天井に丸くキャップの跡が着くぐらいのとかも。。。
海底トンネル最深部のビールとかもです。。。
by 404 (2012-02-17 08:30) 

アニ

SORIさんおはようございます
てことはこの逆をやると・・・
なんて危ないことを考えてはだめですね(笑)
アンデス山脈の上の方ででポテトチップスの袋が裂けたことを
思い出しました
by アニ (2012-02-17 11:02) 

SORI

楽しく生きようさん こんばんは
すでに体験されていましたか。意外と気圧が下がっているのに驚かされました。どれぐらいの気圧になっていたのかは水に口を入れて蓋を開けるとわかりますね。
by SORI (2012-02-17 19:26) 

SORI

404さん こんばんは
海底トンネルでも体験できるとは知りませんでした。楽しい実験でした。
by SORI (2012-02-17 19:27) 

SORI

アニさん こんばんは
ポテトチップの袋が破裂したときは驚かれたでしょうね。これからは気をつけないといけないです。傷のある袋だと飛行機の中でも起こるかも。
by SORI (2012-02-17 19:30) 

youzi

ペットボトルがこんなになるのは知りませんでした。
私は機内に持ち込んだ、ボールペンのインクが逆流してしまって、
何本もダメにした事があります。
気圧の関係ではないのかもしれませんが、何故か青いインクは
飛行機に乗った後は使い物になりません。
by youzi (2012-02-18 22:58) 

SORI

youziさん おはようございます。
明日は羽田から上海(虹橋空港)への飛行機に乗ります。もしペットボトルが出てきたら別の実験をしてみたいと思います。
気圧が違うといろんなことが起きますね。逆流したのは密閉度の高い高級なボールペンではないでしょうか。
by SORI (2012-02-19 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0