SSブログ

黄山山頂の朝食 [黄山]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
黄山の夕食を紹介したついでに朝食も紹介いたします。黄山山頂の夕食も豪華でしたが朝食もなかなかでした。

朝食は大回転テーブルのため料理が判りにくいと思い半分づつ拡大写真を掲載します。こちらが左側で
クリックすると拡大

こちらが右側でした。
クリックすると拡大

食事の部屋は山の上とは思えないほど豪華ですね。
黄山山頂の昼食も掲載しました。ここ黄山は世界遺産です。


宿泊した北海賓館です。少しずつ増築されているのがわかってもらえると思います。


北海賓館は裏黄山の有名な景観の場所が近くに沢山あります。朝食前にみんなで見に行った場所を紹介いたします。早朝に朝日を見に行った清凉台も近くにあります。
クリックすると拡大

我々が前日に登ってきた太平ロープウェイが見えます。
クリックすると拡大

景色はすべて北方向の景色です。裏黄山あるいは後黄山と呼ばれています。
クリックすると拡大

どこまでも続いていました。
クリックすると拡大

黄山の景観である岩と松と雲です。
クリックすると拡大

特に早朝であったこともあり、どの景色をを見ても幻想的です。猿石が見えます。
クリックすると拡大

こちらも有名な場所です。
クリックすると拡大

こちらは1995年9月7日に同じ場所を撮った景色です。初めて黄山に来た時の写真です。20年前なので、まだデジカメはありませんでした。何度見ても、ここの景色は飽きません。写真をクリックしてもらうと、この写真が1995年9月7日に撮られたものだと判ると思います。この時、中国は3回目で9月4日から9月9日まで滞在していました。
クリックすると拡大
nice!(131)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 131

コメント 32

大林 森

すばらしい景色ですねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-04 13:46) 

Ronnie

素敵な景色ですね~。
それにしても結婚式場みたいな豪華な(派手な?)お部屋ですね(^^)
by Ronnie (2011-11-04 16:00) 

moumou

まさに水墨画、ですね。
by moumou (2011-11-04 16:39) 

SORI

大林 森さん こんにちは
16年前の日本では注目されていませんでしたが、この後すぐにNHKが放送したのを覚えています。知らずに初めて見る景色は感動的でした。
by SORI (2011-11-04 17:01) 

SORI

Ronnieさん こんにちは
沢山の要人の方が来られたことから豪華になっていたのかもしれません。
by SORI (2011-11-04 17:02) 

kamiya7592

凄い!!
まるで水墨画の様な景色ですね。

ボクも昔中国に行ったことがありますが、
こんな景色は見れなかったですねm(__)m
 

by kamiya7592 (2011-11-04 17:04) 

SORI

moumouさん こんにちは
この黄山で水墨画を2枚買ってきました。お気に入りの絵になっています。画家を調べてもらうと珍しい人でした。 劉嘉福さんと言う方で1988年の日本の映画敦煌に出演されていた有名な俳優の方でした。
その内に紹介したいと思います。
by SORI (2011-11-04 17:20) 

SORI

kamiya7592さん こんにちは
桂林の景色もすばらしいけれども黄山は格別ですね。スケールがすごいです。
by SORI (2011-11-04 17:22) 

yhiga-siura

こんばんわ、ご訪問ありがとうございます。
いやぁ~素晴らしい景色ですねぇ♪・・・
by yhiga-siura (2011-11-04 19:09) 

中島茂信

南には行ってないんです。失敗した
by 中島茂信 (2011-11-04 22:24) 

SORI

yhiga-siuraさん こんばんは
朝食前に散歩をするのもいいですね。このときはいい景色に出会えました。
by SORI (2011-11-04 22:26) 

SORI

中島茂信さん こんばんは
海外に行っていながら肝心なものを見ないで離れてしまうことはよくあります。やっぱり後悔しますね。
by SORI (2011-11-04 22:30) 

まほ

本当に、水墨画のような景色がすごいですね。

by まほ (2011-11-06 02:19) 

SORI

まほさん おはようございます。
日本人の感性に会う派手ではないけれども奥の深い景色だと思います。
by SORI (2011-11-06 03:05) 

みんこ

本当に中国の墨絵の景色と同じですね。美しー!!
それにしても、豪華な朝食ですねっ!すごいです。
右側のグループの「ひよこ」のような黄色いものが気になります。
by みんこ (2011-11-16 17:15) 

SORI

みんこさん こんばんは
「ひよこ」のような黄色いものは蒸しパンです。原料は分かりませんが、あんも何も入っていないシンプルなパンです。結構、癖になります。

by SORI (2011-11-16 19:43) 

youzi

食いしん坊の私は、朝食がと思いましたが、
黄山の景色は格別ですね。
一度、行ってみたい場所の一つになっています。
by youzi (2011-11-16 22:40) 

SORI

youziさん こんばんは
よく「あさめしまえ」と言いますが朝食前に見た黄山の景色は最高でした。
by SORI (2011-11-16 23:22) 

Rinko

とても幻想的な風景ですね~^^ 本当に絶景です!!
これが朝食とは!!!てっきり夕食かと思った程です。

by Rinko (2015-03-05 07:41) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
いろんな景色に出会えます。同じ場所でも雲の形が違うので同じ景色ではないのです。
by SORI (2015-03-05 08:43) 

リュカ

こういう景色、いつか実際に見てみたいです^^
憧れちゃいます
by リュカ (2015-03-05 10:26) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~山の上(?)でもすごい御馳走!
by mimimomo (2015-03-05 12:20) 

SORI

リュカさん こんにちは
すばらしい景色の中に泊まれて夕食や朝食をだれたのは思い出となりました。
by SORI (2015-03-05 14:18) 

SORI

mimimomoさん こんにちは
標高は約1630mの場所です。全て人力で運んでくる場所です。
by SORI (2015-03-05 14:19) 

poko

水墨画のようなすばらしい景色ですね!
結婚式をしてるような豪華なお部屋ですよね。
by poko (2015-03-05 15:52) 

昆野誠吾

白くてまんじゅうのような料理が
食べてみたいと思いました。
妙に美味しそうです^^

by 昆野誠吾 (2015-03-05 17:51) 

SORI

pokoさん こんばんは
円卓で全員で食べる朝食は久しぶりでした。朝食前の散策のおかげで美味しくいただけました。
by SORI (2015-03-05 18:12) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
朝食ようなので饅頭や餃子系の料理が多かったです。
by SORI (2015-03-05 18:16) 

sig

こんばんは。
北海賓館の全容は一つの街のようですね。2000mもの山頂にこれだけの設備は、すごいことですね。
by sig (2015-03-06 00:31) 

SORI

sigさん おはようございます。
20年前にも泊まったことがあります。その時と比べると格段に大きくなっていました。
by SORI (2015-03-06 06:25) 

youzi

景色が素敵ダァと思いますが、
やっぱりお料理が気になってしまいます。
1枚目の左側、餃子の隣の隣の馒头は大好物です。
これを何枚かにスライスして、フレンチトースト風にして
食べるのがお気に入りでした。
右側にある黄色の円すい形のものは西太后が逃げた時に
農村で食べて、凄く美味しかったと言う点心でしょうか?
by youzi (2015-03-10 08:07) 

SORI

youziさん おはようございます。
さすが留学されていただけのことはありねよく御存じです。私などは95回も中国に行っているのに判りませんでした。
by SORI (2015-03-10 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1