SSブログ

アメリカのシーフード料理 [ピッツバーグ]

IMGP8476-50.jpg

ピッッバークの夜景」で紹介のレストランで食べた料理を紹介します。アメリカは牛肉以外の料理は、たいしたことがない!一般的な評価だと思いますがここのシーフド料理を食べて見直しました。
お店の名前MONTEREY BAY FISH GROTTO
名前の通りシーフード・レストランです。 上の料理はシーバス(すずき)の料理です。

スープは目の前で入れるパフォーマンス付きです。


名前は忘れましたがこれも白身の魚です。きのこが沢山入っています。


ここまではすべて今日のお店のお勧め料理です。
最初に頼んだのがこれです。
一番手前がマグロとサーモンの串焼き
向こう側が見ての通りエビです。
真中がカニです。身を取り出して料理してくれているので食べやすいし食べ応えがあります。結構、身も大きいかったですね。この一皿はおいしかったです。
   
ライスです。 チャーハンのような感じです。なかなか食べやすくここでも好評だそうです。


そこで飲んだのが地元のビールです。

nice!(105)  コメント(24)  トラックバック(4) 

nice! 105

コメント 24

まめ

おいしそう・・・
料理もですが、ビールが・・・<をい
by まめ (2009-09-23 09:18) 

TaekoLovesParis

さすが、ヒッツバーグで一番、有名人も食べに来ると前記事で紹介されて
いたお店だけのことは、ありますね。おいしそうです。パフォーマンスつき
なのが、高級だぞっていう証ですね。
ビールに合いそう。ビールの向こうに見えるのはナッツですか?


by TaekoLovesParis (2009-09-23 09:59) 

たっきぃー

素敵な白身魚料理ですね!
ビールはもちろん、白ワインなんかとも合いそう!
by たっきぃー (2009-09-23 10:04) 

ムラコフ

相変わらず世界各地の素敵なところ
おいでですね。
ピッツバーグ25年以上前に訪れて
いるのですが・・・随分と変わったん
でしょうね。

9か月ぶりにブログ再開の運びと
なりました。連休がなかったら・・??かも
ですが。

以前同様たいした内容ではありませんが
おひ~~~ま なときにでもお立ち寄り
下さい

http://murakof.blog83.fc2.com/

ムラコフ
by ムラコフ (2009-09-23 10:05) 

フレンドリー2009

美味しそうですね~
素敵な夜景を見ながら最高のお食事ですね^^
私はここでは、景色を見ただけで…
こんなお店があったなんて、行けなくて残念でした!

   Yumi
by フレンドリー2009 (2009-09-23 10:11) 

さくら君

美味しそうですね~
とくにビールが・・・
by さくら君 (2009-09-23 10:32) 

SORI

まめさん こんにちは
薦められたビールです。なかなか良かったです。
by SORI (2009-09-23 11:02) 

SORI

TaekoLovesParisさん こんにちは
このお店を紹介してくれたのはピッツバーグに長く住んでいる日本の人です。実はこのレストランが最上階にあるマンションに住んでおられたので顔で入れるのです。最上階とその下の2階分がレントランになっています。上の階が正装が似合うリッチな空間のレストランで下はカジュアルなレストランになっていました。リッチな空間の方は満席であったために下のカジュアルな方でビールを飲みながら待つことにしましたが、すごく景気のいい場所だったので、結局は上に行かずに最後までそこで祖食事をしました。もちろん料理はリッチな方から運んでもらいました。
by SORI (2009-09-23 11:10) 

くらちゃん

いっぽんの手打ちうどん 

昨日、

家族で赤羽まで行き

子供がネットで見つけた、

四国うどんの人気店にいって見た、


by くらちゃん (2009-09-23 11:40) 

kotobuki1946

私もケンタッキーで、日替わりメーニューでシーバスの美味しいのを食べた事があります。
この時は塩コショウで焼いただけでしたが日本人にぴったりだったと思います。 ただ残念な事はこの時ただ一度だけでした。
by kotobuki1946 (2009-09-23 11:43) 

SORI

たっきぃーさん こんにちは
海外でおいしい料理に出会えるのは楽しみの一つです。アメリカでおいしい魚料理に出会えるとは思いませんでした。その意外性が良かったです。このあたりは高級住宅街なので食べるのに関してはおいしい料理が受け入れやすい場所だと感じました。
by SORI (2009-09-23 13:23) 

SORI

ムラコフさん こんにちは
ついにブログ復活ですね。さくらちゃんも元気そうです。
さっそくRSS(読んでるブログ)に登録させてもらいました。25年以上前のピッツバーグをご存知とはすごいです。
by SORI (2009-09-23 13:29) 

SORI

Yumi さん こんにちは
ピッツバーグは懐かしいでしょうね。やはりの上からの景色は有名です。近くのサンドイッチのレストランはご存知ですか。そこに行った時も感激して、しまいました。
by SORI (2009-09-23 13:32) 

SORI

さくら君さん こんにちは
このビールはアメリカのものとは思えない感じでした。スーパードライに似たビールでした。
by SORI (2009-09-23 13:34) 

SORI

くらちゃんさん こんにちは
コメントありがとうございました。
by SORI (2009-09-23 13:35) 

SORI

kotobuki1946さん こんにちは
ケンタキーはダービーで有名なルイビルに行ったことがあります。懐かしいです。kotobuki1946さんも美味しいシーフードに出会えたんです。なかなかの経験だと思います。
by SORI (2009-09-23 13:38) 

youzi

アメリカに行くと、中国人の友人の所に行くのに
食事も中華とか韓国料理が多くて、
アメリカの料理をほとんど食べる事がないんです。
以前行った時にアメリカの食事は美味しくない!って
その頃、痩せていたのですが、更に痩せて帰ってきたんですよね。
でも、この料理はとても美味しそうですね~。

by youzi (2009-09-23 15:42) 

SORI

youziさん こんにちは
どんな場所に行っても中国の人の友達がいると間違いないですね。
by SORI (2009-09-23 16:18) 

みんこ

シーフードのお料理には、釘付けになりますねー。
スイスは湖のお魚の料理くらいしかないし…。(もちろん、外国料理の
お店にはありますよ。)アメリカって、いつも量が多すぎて食べられない
印象がありますがいかがでしたか?
by みんこ (2009-09-27 07:27) 

SORI

みんこさん こんにちは
お察しの通りアメリカの料理の量はすごいです。海老の前菜を頼んでメインデッシュのような料理が出てきたので間違いではないかと聞くとそれが前菜でした。その後にドーンとものすごいメインデッシュ・「New York Strip ステーキ」が出てきました。700gでした。
by SORI (2009-09-27 07:58) 

リンさん

私もアメリカと言えば肉のイメージでしたが、シーフード美味しそうですね。
盛りつけもおしゃれで、ちょっとイメージと違いました。
by リンさん (2016-09-23 18:21) 

夏炉冬扇

魚は毎日食べてます。
by 夏炉冬扇 (2016-09-23 18:39) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
きれいな景色を見ながらの美味しいシーフード料理は素晴らしかったです。
by SORI (2016-09-25 10:05) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
毎日、魚を食べられているとは、素晴らしいです。
by SORI (2016-09-25 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4