教会と自転車野郎 [アヌシー]

ヨーロッパは本当に自転車野郎が多いんです。クラブも活発ですね。ほとんど自転車は車で積んできて乗りたい場所だけ乗っているみたいです。自転車に乗っていた身としては気になってつい写真を撮ってしまいます。→ポチッ
場所はアヌシーの丘の上の教会の近くです。いままでに会った「イタリアの自転車野郎」や今回の「ロンドンの自転車」を思い出します。

一人で丘を登っている人も見かけました。 湖の畔ではモット沢山の自転車を見ることが出来ます。もちろんインラインスケートも

奥に見える民家です。右側の壁は丘の上にそびえる教会の塀です。

その教会です。 丘の上の大きな教会です。周りを囲む塀も迫力があります。

教会への最後の登り坂です。

アヌシーの町はこれ以外にもきれいな教会が沢山ありました。いくつか紹介します。

この教会の裏側です。

教会かどうかな?

旧市街でも自転車野郎が!

takui

はじめまして。
ご訪問&Nice!ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
by takui (2009-08-13 15:57)

takuiさん こんにちは
こちらこそコメントありがとうございます。アヌシーは小さな教会が沢山あるところでした。
by SORI (2009-08-13 16:02)

ねじまきけんいち

ご訪問、NICE!ありがとうございます。
by ねじまきけんいち (2009-08-13 17:32)

ねじまきけんいちさん こんばんは
アフシーの教会めぐりで自転車の人たちに出会いました。
by SORI (2009-08-13 19:08)

irojiro

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

私は海外に未だ行ったことが
無いので SORIさんが
うらやましいです。
これからも海外のきれいな景色を
紹介してください。
たのしみにしていま~す。♪
by irojiro (2009-08-13 20:25)

irojiroさん こんばんは
海外のことが紹介出来てうれしいです。見ていただけるとは幸せです。これからもがんばります。
by SORI (2009-08-13 20:46)

ひろ

素敵な町並みを自転車で走れたら最高でしょう。うらやましいです。以前MTBで通勤していたこともあったので……

by ひろ (2009-08-13 22:08)

福にゃん

こんばんは。
どちらかというとダウンヒラーなので
この坂道をフルスピードで下ったら気持ちいいでしょうね。^^
by 福にゃん (2009-08-13 22:46)

みんこ

そうそう、ヨーロッパは自転車野郎が多いです。
しかも真剣!!自転車は「立派なスポーツ競技」ですよね。
ツール・ド・なんとか…とかもよくありますもん。
(ツール・ド・フランスだけじゃないんですねぇ…。)
スイスにはママチャリがほとんどありません。
まあ、山坂が多いので(というか国自体が山坂のみです。)
ギアチェンジがないとやってられないのでしょうが、
おばあちゃんもよろよろとサドルが高〜い自転車に乗っていて
「おいおい大丈夫かい?」と思うことがよくあります。
by みんこ (2009-08-14 00:15)

guran

そうですよ~~まさしく7月は『ツールド・フランス』の開催される月ですよ!!
ヨーロッパは自転車乗ってる方、たしかに多いです^^

100年も前から、こんな大会があるんですから大したもんですね!!

アヌシー大小・・・関係なく教会が多いですよね^^;
by guran (2009-08-14 00:22)

みんこさん おはようございます。
ヨーロッパで行ったことがあるのはフランス以外はスイスとドイツとイタリアとイギリスだけですが本当にスポーツ自転車が多かったです。実は今、日本ではロードバイク(ロードレーサー)が爆発的に流行しています。一時期はマウンテンバイクでしたが、今はロードレース用の自転車です。それも本格的なものばかりです。どうしてこれだけ流行っているのか不思議です。
私自身も学生時代に自転車に乗っていたこともあり買ってしまいました。いきさつは、このアドレスの書かしてもらっております。
by SORI (2009-08-14 04:14)

ひろさん おはようございます。
マウンテンバイクで通勤とはすばらしいです。ヨーロッパでは通勤に使われる人をよく見かけました。私は毎日ではないけれど学生時代はサイクリング部だったのでよく学校まで通学の往復で使っていました。片道60kmで大阪の町のど真ん中(御堂筋)を通っての通学でした。おかげで4年間で6万kmを走る事になりました。
by SORI (2009-08-14 04:38)

福にゃんさん おはようございます。福にゃんさんも自転車野郎でしたか。それもダウンヒルラーでしたか。私の住んでいるあたりは坂がないので長く坂道を経験していないです。やはり坂道は気持ちがいいですね。

by SORI (2009-08-14 04:41)

guranさん おはようございます。日本でのツールド・フランス人気も高くなりました。学生時代はスポーツ自転車をやっていない人には、ほとんど知られていなかったのを思い出しました。遠い夢の世界でした。
by SORI (2009-08-14 04:46)

momoe

ご訪問ありがとうございます。
ツール・ド・フランス好きなので
こういう写真を見せて頂くだけでも楽しいです。
by momoe (2009-08-14 06:13)

momoeさん おはようございます。
このクラブの人たちは子供さんが中心でした。日本とはちょっと違う雰囲気を感じることが出来ました。

by SORI (2009-08-14 06:23)

bamboosora

僕も 『自転車』 が好きです。
本当は目的に合わせて1台ずつ欲しいぐらいですから。 今はイオンで買った「シティサイクル」(5段変速機付)1台だけなんですけどね。

そもそも 『二輪車』 が好きなので、『バイク』 も好きなんです。 免許は普通自動二輪を持ってるんですが、今 『バイク』 は所有していません。

息子が車椅子なので、普段はどうしても「車」になってしまうのですが・・・。
by bamboosora (2009-08-14 16:30)

bamboosoraさんは自転車が趣味なんですね。バイクまでやられていたとは趣味が広いですね。
ヨーロッパの自転車はすごい歴史を感じます。
by SORI (2009-08-14 16:54)

坂道が多いようなので、自転車で移動は大変そうって
思いますが、下ってくる時は爽快なのでしょうね。
教会も素敵な建物ばかりで、見て回るだけでも
楽しめそうですね。
by youzi (2009-08-15 11:58)

youziさん こんばんは!
私も自転車に乗っていたので峠や山を登りきったときの、なんとなく感じることや坂を猛スピードで下りる緊張感は今でも覚えています。
教会の素敵さも鯖らしいです。丘の上の教会の中には入れていただきました。ステンドグラスは印象的でした。
by SORI (2009-08-15 20:33)

PATA

私も自転車が移動手段です。
ツール・ド・フランスがあるくらいですから
ヨーロッパの自転車熱は高そうですね。
教会も素敵です。
by PATA (2013-05-03 23:15)

PATAさん おはようございます。
ヨーロッパは昔から自転車が盛んで、一般の人たちにも自転車が浸透しています。まさに自転車文化だと思います。
by SORI (2013-05-04 04:52)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

やはり、お国柄の違いですね。
でも、景色がいいから自転車楽しいですよね。
リラックスできますよ。
足の筋肉は疲れますが。。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-04 11:22)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんにちは
アヌシーはアルプスの湖の町です。すばらしい町でした。こんなところを自転車で走ると気持ちがいいと思います。
by SORI (2013-05-04 13:23)