SSブログ

バハマは胴長リムジンだらけ [バハマ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
                            
バハマでは胴長リムジンをよく見かけました。アメリカでもよく見かけましたがバハマでは数分に1回は見かけたので比率は圧倒的にバハマの方が多いように感じました。ホテルの入口で撮りました。

こんな胴長リムジンも見かけました。普通の胴長リムジンは沢山走っているのでこれなら目立ちます。結構、背が高い車でした。後ろのワンボックスの高さと比べると大きさがわかると思います。
クリックすると拡大

黒塗りの最もオーソドックスな胴長リムジンです。これと同じような車が最も沢山走っていました。 

nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(2) 

nice! 92

コメント 26

ciscokid

背の高いのはSUVを改造したリムジンですね。
Hummerのリムジンも見かけた事があります。
でも普通車のリムジンが一番落ち着いていて
いいですね。
by ciscokid (2009-09-09 13:10) 

くまら

こんなのよく運転できるなぁ~
と感心してしまいます^^
by くまら (2009-09-09 14:54) 

youzi

リムジンに乗っている人=お金持ちって
思っているのですが、そうだとすると、
バハマはお金持ちが沢山って事なんですかね。
2枚目のリムジンは曲がり角、大丈夫なのかなって
心配になるくらい、長いですね。
by youzi (2009-09-09 19:21) 

SORI

ciscokidさん こんばんは
あの大きな車をご存知なんですね。さすがです。アメリカの人たちのリゾート地ですね。
by SORI (2009-09-09 22:00) 

SORI

くまらさん こんばんは
日本では運転は難しいですね。やはりアメリカは車社会だと感じてしまいました。
by SORI (2009-09-09 22:04) 

SORI

youziさん こんばんは
さすが曲がり角のことを気にされていますね。バハマでは見ませんでしたがアメリカで大きな曲がり角でも何度も切り返して曲がっていました。
by SORI (2009-09-09 22:08) 

ぷーちゃん

犬に例えれば、まさに
大型のダックスフントですね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-09 22:13) 

irojiro

こんばんは。
リムジンかっこいい~!
乗ってみた~い♪

2枚目の写真は
ダックスフンドにも見えますね。(笑)
by irojiro (2009-09-09 23:13) 

チェロ♂

やっぱりセレブたちの保養地だから、リムジンが多いんでしょうか?

by チェロ♂ (2009-09-10 00:48) 

SORI

irojiroさん おはようございます。
巨大ダックスフンドですね。確かに乗ってみたくなります。
by SORI (2009-09-10 06:22) 

SORI

チェロ♂さん おはようございます。
これだけ沢山あるということは、普通の人も利用する気がします。普段は乗る機会は少ないけれどリゾート地に来た時ぐらいは乗ってみたいという人も多いのではないでしょうか。
by SORI (2009-09-10 06:24) 

SORI

ぷーちゃんさん おはようございます。
ダックスフンドに見えた人が2人もおられました。
確かに、そう見えますね。
by SORI (2009-09-10 06:30) 

berry

おぉ〜、乗ってみたい . . . 運転してみたい。(^^;)
これらの車は普通運転免許証? . . . ではないかな?
by berry (2009-09-10 19:57) 

SORI

berryさん こんばんは
後のタイヤの位置が一番後ろなのでバスより運転が難しいでしょうね。確かに免許の資格は気になりますね。
by SORI (2009-09-10 20:21) 

みんこ

以前に胴長リムジンが前の方にいて、何気に見ていたら
左折した時に、急に「にゅーっ」と延びたように見えてビックリ
したことがありました。バスなみですよね。
by みんこ (2009-09-14 05:12) 

SORI

みんこさん こんにちは
胴長リムジンにはほんとうに長いのがあります。長さを競っているのでしょうね。
by SORI (2009-09-14 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バハマの人は、胴長リムジンが好きなんですね。。
ステータスなのか?
観光客に人気があるのか?
どうなんでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-26 10:03) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
アメリカからの観光客の人が好きなのだと思います。ほんと沢山見かけました。
by SORI (2014-04-26 10:20) 

poko

リムジンには乗った事がありませんが
1度乗ってみたいです。
運転するのは大変そうなので運転手付きで!!
by poko (2014-04-26 10:45) 

SORI

pokoさん おはようございます。
長いリムジンはタイヤの位置が一番前と一番後ろなので、旋回半径が大きくなるため運転はバスより難しいと思います。大きな道の曲がり角でも切り替えして曲がっているところがありました。運転手つきは必須ですね。
by SORI (2014-04-26 11:24) 

昆野誠吾

ワンボックスと比較ではじめて大きさが
わかりました。普通のセダンが長いだけかと
思っていましたが、そんなこと無かったです!
by 昆野誠吾 (2014-04-26 15:50) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
胴長リムジンの最初の歴史はアメリカだとおもいますが、今や世界中に広まった気がします。その中でもバハマは特別に多かったです。
by SORI (2014-04-26 16:56) 

とりのさとZ

 リムジンではありませんが、別の車種の話題です。

 私の町はマイナーな観光地であり、旅館、ホテルがいくつもありますが、その中に送迎にリンカーンを使っているホテルがあります。それがねぇ、片側1車線を走ると対抗路線の半分くらいまで占拠するほど車幅があるんですよ。こ、こ、これでは対向車線を走ってる方が危ないくらいでした。でも最近は見なくなりました。
by とりのさとZ (2014-04-26 17:47) 

SORI

とりのさとZさん こんばんは
対向車線の半分も占めてしまう車での送迎も迫力がありますね。やっぱり大きい車は注目されますね。
by SORI (2014-04-26 18:40) 

cocoa051

リムジンだらけと言うのはちょっと不思議な感じがしますね。
by cocoa051 (2014-04-27 02:50) 

SORI

cocoa051さん おはようございます。
アメリカの人たちが沢山訪れる観光地だからでしょうね。不思議な場所でした。
by SORI (2014-04-27 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2