SSブログ

タキシム広場のお花屋さん [トルコ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
イスタンブールでは沢山のお花屋さんがありました。この写真にも9軒くらいのお花屋さんが写っています。ここはタクシム広場の真中です。
  ネットでもお花屋さん出てきます。→ぽちっ
        と言うことはやっぱり沢山あるんだ!
なんとネットのお花屋さんと上の写真のお花屋さんは同じ場所でした。写真をじっくり見比べて見ました。手前の看板は違いますが奥くの2枚の看板は同じものです。手前の看板も形は同じでした。

別の場所のお花屋さんです。マルマラ海のフェリー乗り場の近くです。お花屋さんは日の昇る前からやっていました。朝早いです。上の写真の丘の上のタクシム広場のお花屋さんも朝早くから開いていました。他のお店がまだ閉まっている時間帯から開いていました。イスタンブールのお花屋さんは超早起きのお花屋さんでした。


お花屋さんの後ろの石造りの建物が気になっている人もいるかもしれないとこの建物が写っている写真を探しました。建物ではなく広場を撮った写真なのであまり鮮明ではありませんがなんとなく歴史のありそうな建物です。水が壁から噴出して泉のようになる構造です。

nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 14

赤と青

イスタンブールに行ってみたいです。
by 赤と青 (2009-12-16 23:29) 

Rchoose19

お花の種類も豊富みたいですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-12-16 23:33) 

GRAN

これだけ花屋が多いと言う事はお花好きの人が多いと言うことですね
by GRAN (2009-12-17 05:23) 

SORI

赤と青さん おはようございます。
お花屋さんが多いのに驚きました。
by SORI (2009-12-17 06:23) 

SORI

Rchoose19さん おはようございます。
寒い時期なのに沢山の種類がありました。
by SORI (2009-12-17 06:24) 

SORI

GRANさん おはようございます。
朝早くからお店を開いているのは、何か意味があるのでしょうね。
by SORI (2009-12-17 06:25) 

nyankome

ヨーロッパもそうですが、花を飾る習慣が定着していますよね。
by nyankome (2009-12-17 09:56) 

ぜろこ

お花屋さんが9軒も並んでいるんですか?
素敵~♪
目の保養になりますね(o^^o)
by ぜろこ (2009-12-17 12:06) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
朝早くから売っているのは職場で飾るためなのかな。
by SORI (2009-12-18 22:08) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
ここに来れば、自分の好みの花が必ずあるのでしょうねこれだけの数のお店は初めてでした。
by SORI (2009-12-18 22:09) 

youzi

お花屋さん、色とりどりの花がいっぱいで
とてもきれいですね。
NYCで花を買おうとしましたが、思ったよりも高くて
買えなかったのですが、お値段はどんな感じなんでしょう?
by youzi (2009-12-21 21:23) 

SORI

youziさん おはようございます。
沢山のコメントありがとうございます。沢山のお花屋さんがあるのには驚かされました。値段は書いてなかったのでわかりませんでした。みなさん常連客なのでしょうね。
by SORI (2009-12-22 05:30) 

kazu

SORIさん、

タクシム広場のお花屋さんは沢山あるんですね。暗いうちからお店が出ていますね。
今、タクシム広場はデモで大丈夫でしょうか?

今度のツアーもそれが心配なのですが...。
by kazu (2013-08-28 18:24) 

SORI

kazuさん こんばんは
ほんと花屋さんが多かったです。花を買って職場に飾る人も多いそうです。そのために朝早くからお店が開いているのかもしれません。国によって習慣が違うことを知りました。
警備はすごく厳重なので問題が発生する確率は低いけれども、やはり人が集まる広場などは用心した方がいいと思います。添乗員の人のタイムリー話で判断すれば問題ないと思います。また、人が少ないところは問題はないと思います。
by SORI (2013-08-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0