So-net無料ブログ作成

近所のお友達 [むさし]



5時58分 もう少ししたらワンコの散歩の時間です。
ここで家のワンコの、特に親しいお友達を紹介いたします。柴犬の「もも」チャンです。柴犬で、ももちゃんと言えば、今年の3月8日に亡くなったyouziさんちのももチャンを思い出してしまいます。→ポチッ
すごく大切にされていることがブログから伝わってきました。
上の写真は近所のももちゃんに初めて会ったときのものです。ももちゃんに一喝されてしまいました。でも、このあとは仲良くしてもらっています。

6時33分 今、散歩から帰ってきたところです。今日は、ももちゃんと、はるちゃんに、会えました。

こちらは小さいときからのお友達のロンちゃん(左)です。実は兄弟なのです。同じ日に大学病院からもらわれてきました。6匹のビーグルを皆さんにわけてもらったわけですが、その中の2匹が兄弟でした。兄弟は近所の方が良いだろうと大学病院の方の配慮で兄弟が近所(歩いて1~2分)で住み続けているわけです。ケージに入れてバスに乗り、地下鉄と京成を乗り継いでつれて帰たのですが、大変でした。ずーと鳴き続けていたのです。生まれて1ケ月と24日だったので、さびしかったのでしょうね。でも家に着いたら落ちついたのでホットしたことを思い出しました。


今朝(2010年7月19日)のワンコの散歩では、5時半からといつもより早くなったので、近所のお友達には会えませんでした。先ずは運動不足にならないように家の前でボール投げで遊んでから出発しました。


今日はいつもより長い散歩にしました。住宅地から離れると少しだけ自由に歩かせてやりました。


少し足を、のばすとこんな景色のところもあります。ここはカブトムシが、よく採れる場所なのです。

タグ: 友達 むさし
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(3) 

nice! 33

コメント 8

Esther

うちのジャンヌも大きくなりました。今6ヶ月ですけど、SORIさんちのわんちゃんよりも大きいかもですね〜。
by Esther (2010-07-18 09:32) 

nyankome

ワンちゃんはこうしたお付き合いがあるのでいいですね。
似ていると思ったら兄弟でしたか。
by nyankome (2010-07-18 09:57) 

SORI

Estherさん こんにちは
ジャンヌちゃんも大きくなっていくのが楽しみですね。ワンコは大きくなるのは早いけれどもやることはいつまでも子供なのがかわいいです。
by SORI (2010-07-18 10:45) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
この取っ組み合いが楽しみのようです。今日は時間が違ったみたいであえなかったです。
by SORI (2010-07-18 10:47) 

レイリー

近くに兄弟がいるなんて、とっても素敵です!
周りの環境も良くて幸せなワンちゃんですね。
by レイリー (2010-07-19 11:13) 

SORI

レイリーさん こんにちは
暑い時期での散歩は木陰があるので助かります。
兄弟は良いですね。やっぱり取っ組み合いをする特別の関係がうれしいです。
by SORI (2010-07-19 11:21) 

youzi

こんばんは。
お邪魔するのが遅くなってしまい、すみません。
ももの事をありがとうございます。
同じ名前の子に逢うと、とても親近感がありますね。
ももちゃんに初めて逢った時は吠えられてしまったんですね。
柴は結構上下関係が厳しいので(笑)
ワンちゃんも、近くに兄弟がいるっていいですね。
近くに思いっきり走れる場所もあっていいですね。
カブトムシと言うと、父の実家の裏が山で、カブトムシがいっぱい
いたんです。今はその山もニュータウンとなってしまいましたが、
野犬もいた怖い山でしたが、カブトムシがとれたり、春はタケノコが
取れたし、子供の頃は宝の山だった事を思い出します。
by youzi (2010-07-21 22:19) 

SORI

youziさん こんばんは
近所のももちゃんは女の子だけれども、おてんばだったようです。近所のワンちゃんたちには恵まれています。大きなワンちゃんとは相性がいいみたいです。
by SORI (2010-07-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3