SSブログ

スフォルツェスコ城のお気に入りの光景 [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
すでに紹介の通り、イタリアの家族旅行で最初に訪れたのがスフォルツェスコ城でしたが、そこで出会えたのが騎馬警官の人たちでした。スフォルツェスコ城の周りや公園を見回っていました。カメラを向けると両側の男性警官は微笑んでくれました。真ん中は女性警官の方もなかなかの美人でお気に入りの写真になっています。クリックすると拡大するように設定しているので是非とも拡大写真も見てください。

ヨーロッパでは街中でも騎馬警官を見かけることがありますが、3人が並んで歩いているところに出会えたのは初めてでした。後姿も絵になる素敵な光景でした。

nice!(128)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 128

コメント 22

桜貝の想い出

騎馬警官の姿、どの国でも凛々しくて素敵ですよね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-23 11:29) 

ちぐぼん

ホント、絵になるかっこ良さですね^^♪

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by ちぐぼん (2010-08-23 12:36) 

bps

警官さんも背景も絵になりますねぇ~(´∀`人)
by bps (2010-08-23 13:11) 

terrybear

海外のおまわりさんってなんかやさしいですよね~
マミーがたまたそういうおまわりさんと出合ったからかも知れないけど・・・
なんかいいですよね~お馬さんに乗ったおまわりさんって
by terrybear (2010-08-23 15:27) 

SORI

桜貝の想い出さん こんばんは
騎馬警官になりたいと思う人も多いでしょうね。フランスでは馬に乗った森の番人に出会えました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-7
by SORI (2010-08-23 19:28) 

SORI

ちぐぼんさん こんばんは
特に女性の騎馬警官はかっこいい気がしました。ヨーロッパは女性がいろんなところで活躍されていました。
by SORI (2010-08-23 19:30) 

SORI

bpsさん こんばんは
やっぱり馬に乗っている姿はいいですね。大きな公園だったので、馬に乗って歩いていても気持ちがいいと思います。
by SORI (2010-08-23 19:32) 

SORI

terrybearさん こんにちは
確かにterrybearさんの言われるとおりやさしい気がします。
でもアメリカのお巡りさんは怖い感じがしましたが、ヨーロッパはやさしいですね。アメリカは銃の国であることの先入観があるのかもしれません。
by SORI (2010-08-23 19:35) 

茶の間おじさん

日本じゃ宮内庁しか見られないような?警官にとっても名誉な感じが致します。
by 茶の間おじさん (2010-08-23 23:08) 

SORI

茶の間おじさんさん おはようございます。
馬の世話も必要だしコストを考えると日本では難しそうです。ほんと憧れると思います。やっぱり、かっこいいですから。
by SORI (2010-08-24 06:17) 

桜貝の想い出

森の番人、拝見いたしました。
素敵ですね~
私は馬で散策するのが大好きなんです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-24 22:56) 

SORI

桜貝の想い出さん こんばんは
ロワールの城を見てもらえたのですね。うれしいです。
きれいな場所でした。馬に乗るは憧れです。
by SORI (2010-08-24 23:03) 

youzi

騎馬警察、いいですね。
イタリア、また行きたいです。
中国人の友人、アメリカのグリーンカードが取れたら、
またヨーロッパに旅行しようって言っていたのに
いつ連れて行ってくれるんだろう。
もう、グリーンカード取れたのに。
by youzi (2010-08-25 22:01) 

SORI

youziさん こんばんは
思い切って行かないと、なかなか実現しないものですね。今回のような景色に出会えるとうれしくなります。
by SORI (2010-08-26 19:38) 

Rinko

後姿が凛々しいですね~!!
by Rinko (2014-08-29 08:04) 

poko

凛々しくてかっこいいですね。
by poko (2014-08-29 11:25) 

昆野誠吾

1頭でも絵になるのに3頭並んでとは
まるで映画のワンシーン!
あれ。前にもこんなセリフをコメントしたような。。。
by 昆野誠吾 (2014-08-29 16:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

騎馬警官は、格好いいですね。。
ウマの足元は写真で見ると、土のようですね。。
土なら、ヒヅメにやさしいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-29 21:25) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
騎馬警官はかっこいいですね。憧れます。
by SORI (2014-08-30 05:44) 

SORI

pokoさん おはようございます。
両脇の男性警官もかっこいいけれど。真ん中の女性警官は格別にかっこよく感じました。
by SORI (2014-08-30 05:45) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
偶然とはいえ、素晴らしい景観(警官)を見させてもらいました。ラッキーでした。
by SORI (2014-08-30 05:48) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
高い位置から周りが見れて気持ちがいいでしょうね。一度は乗ってみたいです。
by SORI (2014-08-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1