SSブログ

千葉県は雪 [日々]


今朝(2011年1月16日)はいつも通りブログを書いていると、いつも通りワンコが散歩のおねだりに来ました。外は真っ暗だったので、「まだです。待て」と言うと、最初はおとなしく温風器の前で、じ~っと待っていましたが、少し明るくなると、またやってきてしきりに私の手を押さえ込んできました。今度はとてもキーボードを打てる状態ではなかったので散歩に出ることにしました。ここまではいつも通りでしたが、玄関を開けたら上の写真の通り雪でした。この冬、初めての雪になると思います。かなり降っている状態でしたが傘をさして散歩に出かけました。

普段は車がよく通る道にもタイヤの跡がなかったので降り始めてすぐだと思いました。帰ってくるころには何台かのタイヤの跡がありましたが人の足跡は帰ってくる時にも私とワンコの足跡だけでした。6時54分ですが、この暗さでした。


ワンコは不思議と雪が大好きです。今日は特別に人通りの少ない道まで行って、放してやりました。喜んで走り回っていました。暗いのでシャッタースピードは長くなってしまうのでワンコだけは、ぶれてしまっています。


雪が降っていることを実感してもらうためにフラッシュを使った写真も撮りました。出発する時にはかなり雪が降っていましたが帰るころには雪は止みました。やっぱり寒かったと言うか、冷たかったです。


明るくなってから家のワンコの足跡の写真を撮りに行きました。向こうからこちら側に歩いてきた足跡です。写真を撮った時間は9時4分でした。


太陽が出てきて雪は輝いていました。この写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大


nice!(85)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 85

コメント 24

moumou

散歩のおねだりをするワンちゃんかわいいですね。かなり降ってますねえ。
by moumou (2011-01-16 08:32) 

SORI

moumouさん おはようございます。
土曜日と日曜日の朝の散歩は私の当番なのがわかっているようです。
雪はすごかったです。
でも、今は止んだのでこれ以上積もることはなさそうですが、車でのお出かけは、解けるまで自粛です。
by SORI (2011-01-16 08:40) 

ひろ

観ているだけなら雪景色はキレイですきです。真っ白で静かで。

by ひろ (2011-01-16 08:53) 

SORI

ひろさん おはようございます。
雪景色はきれいですね。先ほど明るくなってから雪を見るために外にでましたが、晴れたために太陽の光があたってきらきらしていました。
by SORI (2011-01-16 09:24) 

rtfk

今朝は瀬戸内海沿岸でも積雪し
息子たちは外で雪遊びに興じています。
雪はキレイですね^^)
by rtfk (2011-01-16 10:39) 

SORI

rtfkさん おはようございます。
瀬戸内海でも雪ですか。雪遊びを楽しんでいるのが目に浮かびます。
by SORI (2011-01-16 11:02) 

opas10

都内西部の我が家周辺には雪の気配すらなく、ただ空っ風が吹いて寒いだけで、情緒がないことこの上ないです。
by opas10 (2011-01-16 11:19) 

SORI

opas10さん おはようございます。
場所によって違うのですね。 自分の地域で雪が降ると全国的に降っているような気がするのは不思議です。
by SORI (2011-01-16 11:32) 

Ariel

そちらは雪でしたか。
今朝は横浜も寒かったです。犬は寒くても平気ですよね。河口湖に行った時も小さな池の面が凍っていたけど、乗っかって、よろこんでいました。きょうはまだ散歩に行ってないのでこれから行きます。
by Ariel (2011-01-16 12:46) 

めぇてる

雪すごく降ってますね
東京は晴れています、風が冷たく寒いです
周りではインフルエンザの話も・・・
by めぇてる (2011-01-16 12:48) 

SORI

Arielさん こんにちは
天気もよくなってきて、道路の雪も影を除いては解けてなくなってきました。 夕食の買い物には行けそうです。
by SORI (2011-01-16 13:01) 

SORI

めぇてるさん こんにちは
インフルエンザには気をつけてください。一応、予防接種はしてあるので大丈夫とは思いますが型が違うこともあるので油断禁物ですね。
by SORI (2011-01-16 13:04) 

slow

かなりの積雪ですね~ブルブル~(*^^*ゞ
九州もかなり降ってます

by slow (2011-01-16 18:20) 

ヨッシーパパ

雪の好きな犬なんて、歌の通りなんですね。
フラッシュを焚くと雪が綺麗に見えるものなんですね。
機会があったらまねしてみます。
by ヨッシーパパ (2011-01-16 18:24) 

ぴぃす

綺麗な雪景色ですね。
こちらは、どっさり雪です。
犬は喜び庭駆け回り♪
犬はこたつでまるくなる♪
猫の出番が無いです(@_@;)
by ぴぃす (2011-01-16 19:46) 

ムラコフ

総理大臣閣下
めちゃんこご無沙汰~
おひさでお邪魔したら
ワンコの足跡ええな~
降雪をまってるんだけど
こちらしばらく無理ですね~
寒いっていうか「冷たい」毎日
雪よぉ~降れぇ~~
by ムラコフ (2011-01-16 20:09) 

SORI

slowさん こんばんは
雪は融けたけれど今日は一日中寒かったです。特に日が落ちてからは格別ですした。明日の朝はさらに冷えるのではないでしょうか。
by SORI (2011-01-16 21:40) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
ワンコはほんとうに雪が好きです。子供と似たところがあるのではないでしょうか。霧の時にフラッシュたくと真っ白になって何も写らないのと同じ原理ですね。
by SORI (2011-01-16 21:43) 

SORI

ぴぃすさん こんばんは
犬は不思議ですね。寒いのに強いはずなので温風器やコタツが大好きですね。
by SORI (2011-01-16 21:46) 

SORI

ムラコフさん こんばんは
ご無沙汰なのに訪問いただきありがとうございます。うれしいです。
ワンコの足跡規則正しく並んでいることを知りました。面白いです。
今夕からさらに冷え込む予感がします。
by SORI (2011-01-16 21:50) 

youzi

ワンちゃん、本当に雪が大好きですよね。
千葉で雪が降って、多摩ではまだ雪が降っていません。
キラキラした雪、よ~く見ると雪の結晶が見れそうな感じですね。

by youzi (2011-01-20 22:30) 

SORI

youziさん こんばんは
寒いので空から落ちてきたままだと思います。東京より西は雪が降らなかったみたいですね。
by SORI (2011-01-21 22:45) 

みんこ

訪問が遅くなりました〜。雪降ったのですねぇ〜。
でもワンコは嬉しそうですっ!
いつもと違う景色が面白いのかしら…?

by みんこ (2011-01-23 00:45) 

SORI

みんこさん おはようございます。
コメントの返信を遅くなり申し訳ありません。真夏に雪の写真を見るのもいいものですね。
by SORI (2013-09-05 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1