SSブログ

ご馳走は笑顔でした。 [東京]


以前に来たことのあるお洒落な鉄板焼き店「いいもん倶楽部」で、10月19日に懐かしいメンバーが集まって食事会をいたしました。
3年数ケ月ほど海外に赴任していた人の帰国の慰労会でした。
こちらのお店の従業員の方の笑顔が素敵だったので撮らしていただき掲載の了解をいただきました。笑顔で雰囲気を盛り上げてくれました。ありがとうございます。

前回は「プリプリの牡蠣バター」を紹介いたしましたが、今回は「プリプリの帆立バター」です。新鮮な大型の貝柱が印象的でした。


さっそく焼き始めました。


焼き方は牡蠣の時と同じようにいたしました。


やっぱり、このタレにつけて食べると格別です。


もちろん牡蠣バターも頼みました。今回は3人分なので迫力があります。


焼く時も迫力がありました。沢山あるので前回のものよりも小さく見えますが、前回同様に大粒の美味しい牡蠣でした。


定番の海鮮焼きも頼みました。


こちらは焼きそばです。


カルビも頼みました。


やっぱりビールです。この日もビールを沢山いただきました。焼酎のボトルも2本空けてしまいました。5人の内、私も含めて2名が最後までビールだったので、この日も沢山飲んだことが想像してもらえると思います。


お好み焼きも二種類頼みました。ちょっと変わったお好み焼きです。


こんな感じで乗せてみました。トマトは意外と美味しいですね。洒落たお好み焼きでした。


こちらはたっぷりのネギが入ったお好み焼きでした。


鉄板焼きばかりではなく烏賊のお刺身もあります。これは「炙りしめさば」です。


一番最初に頼んだのがモヤシナムルでした。


前の記事の中で、そのうちにキムチを紹介すると書いていました。なかなか美味しいキムチでした。


Googleのストリートビューを紹介いたします。



2011年4月17日掲載 タイトル:プリプリの牡蠣バター

クリックすると拡大
最近、見つけたお気に入りの鉄板焼屋さんでは、海鮮焼など魅力的なメニューがいくつかあります。その中で一番のお気に入りなのが牡蠣バターです。食べに行ったのは2011年3月31日と少し前なのですが紹介いたします。

牡蠣にバターにモヤシ中心の野菜のシンプルな料理ですが、こちらで用意されている牡蠣は家庭ではなかなか手に入らない大粒のプリプリの牡蠣です。


溶けたバターで牡蠣を焼きます。同時に横で野菜も焼き始めます。


牡蠣は、少し焦げ目が付くように香ばしく焼きます。大粒の牡蠣が7つで950円とは安いと思います。さっさく家でもやってみました。似た感じの味に出来て美味しくいた出しましたが、この大きさの牡蠣はスーパーなどでは手に入れることは出来ないので、知る限りにおいて、このプリプリ感はこちらのお店でしか味わうことが出来ません。
クリックすると拡大

牡蠣が焼けたところで野菜を乗せて少し蒸らすようにします。ここで塩とコショウで味付けをします。この牡蠣は仕入れている数が限りがあるようで、今までは追加で注文しても、なくなってしまって代わりにホタテバターになってしまうことが多かったです。


出来上がったところでお店の特性のポン酢系の美味しいタレにつけて食べます。このぽん酢も市販では味わえないものでした。焼き方を説明していますが、お店の人が要所要所で手助けしてくれました。
クリックすると拡大

店内の写真です。お店は若い人や女性に人気があるようでした。お皿が置いてある席は予約が入っているところです。予約が入っていない席は我々の席を含めて3テーブルだけでした。19時ごろには満席になることが多いようなので断念して帰っていかれるお客さんをよく見かけます。
予約をしない場合は早めに行くことをお薦めします。我々は早かったので一番目に入ることが出来ました。


入口も洒落ています。通路の奥に入口があります。
クリックすると拡大右の写真は道路から見た通路への入口です。クリックすると拡大します。この段階から、お店の雰囲気が伝わってきます。
立て看板には
  月曜日 メンズDay
       ワンドリンク+サービス餃子
  水曜日 レディースデー
       ワンドリンク+ソフトクリーム
  焼かなくても気楽に飲める店
                と書かれていました。


お店を紹介いたします。
 店名 いいもん倶楽部 ( IIMON-CLUB )
 住所 東京都江東区東陽5-26-10 東陽町駅から5分
 電話 03-3649-8197
 営業 17:00~23:00(LO 22:30)



2011年4月19日掲載 タイトル:海鮮焼とカキ天

クリックすると拡大
クリックすると拡大よく行く鉄板焼店の牡蠣バターを先日紹介いたしましたが一緒に食べた料理を紹介いたします。もう一つの人気メニューが上の写真の「海鮮焼き」です。今回紹介する料理も2011年3月31日に食べた料理です。
カーソルがの場合はクリックすると拡大
こちらはアスパラバターです。左の状態で出てきます。左が焼いているところですがバター以外の味付けは塩とコショウです。
クリックすると拡大クリックすると拡大

こちらは豆腐ステーキです。アスパラバターも豆腐ステーキも牡蠣バターをつけて食べたポン酢系のたれにつけて食べました。タレが美味しさのポイントです。
クリックすると拡大クリックすると拡大

焼そばも頼みました。アスパラバターや豆腐ステーの写真はクリックすると拡大するので是非とも拡大したものを見てほしいです。
クリックすると拡大クリックすると拡大

やっぱりビールです。この日はビールが特に美味しくて沢山飲んでしまいました。


こちらが最後に頼んだ牡蠣天(カキ天)です。天婦羅ではなくて牡蠣のお好み焼きだったのです。
クリックすると拡大

こちらも立派な大きな牡蠣が使われていました。横で香ばしく焼いた牡蠣をお好み焼きに乗せます。この後にひっくり返してさらに焼きます。大坂のお好み焼きのようにフワフワに焼き上げるため決して押さえることはしません。
クリックすると拡大

もう一度、ひっくり返してソースと鰹節とノリをかけて出来上がりです。大粒の牡蠣が盛り上がっています。
クリックすると拡大

レシートです。今回食べた料理はキムチ以外は全て写真で紹介いたしました。
キムチの写真を撮っていれば完璧だったので、ちょっと残念です。この次に行った時に写真を撮ってこの記事に追加させてもらいます。
値段は16900円になってしまいましたがビール代が11000円なので料理代は3名で5900円と沢内容と山食べたわりには安かったと思います。
ネットで検索しても食べログ系に沢山出てくるのに驚きました。みなさん気に入っているようです。
お店を紹介いたします。
 店名 いいもん倶楽部 ( IIMON-CLUB )
 住所 東京都江東区東陽5-26-10
 電話 03-3649-8197
 営業 17:00~23:00(LO 22:30)


2011年4月22日掲載 タイトル:「プチトマト肉巻き」に「きゃべ丸」

クリックすると拡大
クリックすると拡大これは「プチトマト肉巻き」です。
プチトマトを三枚肉で巻いたものです。これは2011年3月9日(水)に食べたものです。
お気に入りの鉄板焼店の2011年3月31日に食べた料理はすでに紹介いたしましたが、紹介したもの以外の料理の写真を紹介します。この日もすでに紹介した「海鮮焼き」や「牡蠣バター」をたべました。

真ん中あたりに並んでいるのが「じゃがバター」です。その上に並んでいるのが「プチトマト肉巻き」が焼けたものです。アルミホイルが気になりませんか。
クリックすると拡大

そのアルミホイルの中身が、この「きゃべまる」です。キャベツだけですが、これが意外と美味しいのです。これはちょっと食べてみる価値があります。丸々キャベツなので、きゃべ丸と名前をつけたのでしょうか。
クリックすると拡大

肉系も上カルビ、上ハラミとホルモンが用意されています。写真はホルモンです。これも、なかなかいいものが用意されていました。


お好み焼き屋さん系の料理3品紹介いたします。これはお好み焼きの「ねぎ焼」です。


これは焼きうどんです。この日は人数が多かったのでいろんなものを食べることが出来ました。


関東ならではの「もんじゃ」です。ドーナツ状の土手を作って仕上げていきます。もんじゃの作り方に関しては以前に照会した記事を見てください。→ポチッ

この日はレディースデーの水曜日(2011年3月9日)で女性にはソフトクリームのサービスがある日です。そのソフトクリームをデザートとしていただきました。
クリックすると拡大

フレンドリー2010さんの岡山→広島→福岡にトラックバックしています。
めし日記さんの牡蠣のバター醤油ソテーにトラックバックしています。
nice!(299)  コメント(86)  トラックバック(0) 

nice! 299

コメント 86

iruka

牡蠣 
なかなか 美味しいものを
食べさせてくれるお店が
ありません。
嬉しい一品ですね。
by iruka (2011-04-17 08:18) 

砂漠のラクダ

おはようございます^^
牡蠣おいしそうですね!生も良いけど
鉄板焼きもniceですね^^


by 砂漠のラクダ (2011-04-17 09:06) 

たか

昨日、飲みに行ったのに・・・こんなの見たら
今日も行きたくなってきました(;¬_¬)じ~っ
ご訪問ありがとうございました。
by たか (2011-04-17 09:33) 

旅爺さん

気仙沼や塩釜が震災で牡蠣も高くなりそうですね。
by 旅爺さん (2011-04-17 09:48) 

miiyan1076

鉄板焼きの牡蠣
是非とも食べて見たくなりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ご訪問nice!有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by miiyan1076 (2011-04-17 11:26) 

チャコ&ミニ

牡蠣が食べたくなりました。
ポン酢のタレに心惹かれます。
by チャコ&ミニ (2011-04-17 11:34) 

SORI

irukaさん こんにちは
紹介したくなる美味しさでした。この大きさは簡単に手に入らないので値打ち物です。
by SORI (2011-04-17 12:40) 

SORI

砂漠のラクダさん こんにちは
私も殻つきの生カキは大好きなのですが、この焼カキを食べるとカキの美味しさの奥の深さを痛感させられました。
by SORI (2011-04-17 12:43) 

SORI

たかさん こんにちは
最近、4回ほどこちらのお店に行きましたが必ず食べる一品です。もう一品は海鮮焼です。人数が多い時は焼酎のボトルを頼んでいたと思います。

by SORI (2011-04-17 12:47) 

Live

とても美味しいそうです。生唾が出てしまいます。
今年は震災の影響で国産の全国的に牡蠣は壊滅的らしいので、
食べられる時に食べて大正解ですね。
by Live (2011-04-17 12:49) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
大好きな岩牡蠣は震災の被害のあったあたりが多いです。震災の上に原発事故が心配です。
by SORI (2011-04-17 12:51) 

SORI

miiyan1076さん こんにちは
小さい牡蠣になってしまいますが、ホットプレートがあれば試したくなる一品です。お店ほどの迫力のある一品にはならないけれど一つの食べ方の参考になりました。
by SORI (2011-04-17 12:53) 

SORI

チャコ&ミニさん こんにちは
バターと塩と胡椒とポン酢のコラボレーションですね。牡蠣の美味しい食べ方を一つ知ってしまいました。 特性のポン酢は他の鉄板焼にもよくあいました。
by SORI (2011-04-17 12:56) 

SORI

Liveさん こんにちは
確かに牡蠣は影響が大きそうです。震災後でしたが、いい牡蠣を仕入れてもらえていました。おかげで美味しくいただけました。
by SORI (2011-04-17 13:01) 

フレンドリー2010

牡蠣 美味しそうですね!

私も広島のお好み焼き屋さんで 大きな牡蠣がのった海鮮お紺のみ焼きを食べてきました^^
by フレンドリー2010 (2011-04-17 13:05) 

SORI

フレンドリー2010さん こんにちは
お久しぶりです。こちらのお店では、牡蠣バターだけではなく牡蠣のお好み焼きも食べました。偶然ですね。もしかしたら、こちらの牡蠣は栄養豊富な海で育った味に定評のある広島の牡蠣かもしれないですね。
by SORI (2011-04-17 13:38) 

まぐろ

牡蠣は肝臓にもよいそうですね。
なかなか大粒でしっかりした牡蠣には
お目にかかれません。
岩牡蠣も好きですが、濃いミルクの
様な味が、しますね。
スイスではいつもから付きで売っているので、むく手間が実は大変なんです。
by まぐろ (2011-04-17 16:00) 

SORI

まぐろさん おはようございます。
牡蠣にはタウリンなどが入っており健康にすごくいいですね。スイスでは生牡蠣を食べる機会はなかったのですがフランスでは、かなりの回数食べました。ほんと美味しいですね。岩牡蠣のような大きな牡蠣も一度イタリアで食べました。
ヨーロッパでは刺身は一般的ではないけれども牡蠣だけは生で食べる習慣があるのですね。
by SORI (2011-04-17 17:42) 

ララアント

美味しそうなのと店構えが素敵なので
住所 電話番号 控えました。
行けたら いいのですが。。。
by ララアント (2011-04-17 17:54) 

SORI

ララアントさん こんにちは
食べてもらいたい味でした。牡蠣だけでなくいろんなものが食べれます。
by SORI (2011-04-17 18:21) 

emiko223

牡蠣大好き(*^^*)
おいしそうです!
by emiko223 (2011-04-17 19:19) 

SORI

emiko223さん こんばんは
生カキも美味しいけれど、焼カキも美味しいですね。特に加熱用のカキは栄養豊富なところで育っているので、味が美味しいと考えているのは私の持論です。
by SORI (2011-04-17 19:48) 

たくや

もやしも美味しいですが長ネギと一緒も美味しいですよ
by たくや (2011-04-17 20:18) 

SORI

たくやさん こんばんは
鴨ネギではなくて牡蠣ネギですね。確かに美味しそうです。
by SORI (2011-04-17 21:08) 

スナフキンの子

お久しぶりです。
相変わらず よだれものの写真満載ですね。
(目によくないです。)
by スナフキンの子 (2011-04-17 22:12) 

SORI

スナフキンの子さん こんばんは
今までは殻付生牡蠣専門でしたが、焼き牡蠣も、すごく美味しいことがわかりました。お店に感謝です。
by SORI (2011-04-17 22:22) 

まぐろ

前回に引き続き牡蠣ですね!
夜中に見てしまったので美味しそうです。
牡蠣入りのお好み焼きは初めて見ましたよ(^O^)/
by まぐろ (2011-04-19 06:54) 

こうすけ

おはようございます。美味しそうですね。お好み焼きにビール最高ですね。牡蠣天は挑戦したいですね~
by こうすけ (2011-04-19 08:53) 

フレンドリー2010

TBありがとうございました!

関西風お好み焼きも美味しいですよね~♪
これだけ食べてこのお値段はリーズナブルで、
満足感ありますね!!
by フレンドリー2010 (2011-04-19 13:25) 

雪渦

牡蠣のおいしそうなこと
ビールにホントにあいそうですね§^。^§
by 雪渦 (2011-04-19 17:04) 

SORI

まぐろさん こんばんは
今回は、牡蠣のおいしさを堪能いたしました。お好み焼きも美味しかったです。
by SORI (2011-04-19 19:45) 

SORI

こうすけさん こんばんは
この日は3人でビールを20杯ほどの見ました。私は7~8杯だったと思います。ほんとうにビールに合う料理でした。
by SORI (2011-04-19 19:50) 

SORI

フレンドリー2010さん こんにちは
実は飲み放題コースもあるのですが、料理の種類が決められてしまうために食べたい料理が追加になってしまいます。ただしドリンクが1500円で飲み放題(120分)になるので金額的には得かもしれません。でも、間違いなく食べ過ぎになってしまいます。
by SORI (2011-04-19 19:57) 

SORI

雪渦さん こんばんは
大きい牡蠣は今回のような食べ方をする場合は美味しいです。堪能いたしました。
by SORI (2011-04-19 20:00) 

misa10

牡蠣はカキフライでしか食べた事ありません…。
ほかに、食べたい!!
by misa10 (2011-04-19 20:15) 

SORI

misa10さん こんばんは
私も昔はカキフライ専門でした。そのうちに殻付の生カキが好きになり。今回のカキ料理です。いろんな美味しさを味わいさせてくれる牡蠣に感謝です。
by SORI (2011-04-19 20:24) 

ayasolo

こんばんわ!どれをどう食べても美味しそうです!
私もさっきアスパラ食べました
by ayasolo (2011-04-19 22:19) 

SORI

ayasoloさん こんばんは
アスパラも根元の方まで柔らかで美味しかったです。いい素材なのが判りました。採りたてで新鮮なのだと思います。
by SORI (2011-04-19 22:23) 

birdland

ご訪問&NICEありがとうございます。僕も食べる関係大好きですので今後チェックさせていただきます。
by birdland (2011-04-20 01:22) 

SORI

birdlandさん おはようございます。
食べ物の記事も沢山になってきました。
これからも美味しいものや珍しい物を掲載したいとおもいます。
by SORI (2011-04-20 05:25) 

カレーパンマン

草食系オヤジなんできゃべまるに興味津津!
by カレーパンマン (2011-04-22 07:30) 

SORI

カレーパンマンさん こんばんは
キャベツは意外と甘い食べ物であることを知りました。 ポン酢系のタレが魔法のように美味しかったです。
by SORI (2011-04-22 19:53) 

フレンドリー2010

どれも美味しそうですね!
プチトマトの肉巻きはうちで焼いてみます^^
by フレンドリー2010 (2011-04-22 22:11) 

neopon

この冬はキャベツばっかり食ってましたが、きゃべまるみたいな調理法があったとは。
by neopon (2011-04-22 23:26) 

みんこ

↑ フレンドリー2010さんと同じく、プチトマトの肉まきは
私も作れそうだなぁ…と思いました。
しかも美味しそう…でも、プチッと熱い?
キャベツもいけそうっ!!
by みんこ (2011-04-22 23:42) 

SORI

フレンドリー2010さん こんばんは
酸味があって美味しいです。三枚肉も脂が落ちてカリカリになるのがいいですね。
by SORI (2011-04-23 01:25) 

SORI

neoponさん こんばんは
キャベツは温めると美味しくなることを知りました。いろいろ貯めているのでしょうね。
by SORI (2011-04-23 01:26) 

SORI

みんこさん こんばんは
ご推察の通り、気をつけないとトマトで火傷するほどの熱さです。お肉の溶けた油で熱々になるようです。でも美味しい一品でした。
by SORI (2011-04-23 01:29) 

youzi

きゃべ丸にはビックリです。
もんじゃ焼きも美味しそうですね。
大好きなので、月島まで食べに行った事がありますが、
味付けを自分でするって言うお店に行ってしまって、
味付けに失敗しました(>_<)
by youzi (2011-04-27 22:51) 

SORI

youziさん おはようございます。
確かにもんじゃの味付けを自分で調整するのは難しいと思います。月島になんどか行ったので焼きかただけは、かなりベテランになってきました。
by SORI (2011-04-29 11:12) 

kamiya7592

うひゃぁ~牡蠣おいしそ~ぅ(*^_^*)
 
 
広島県民のボクとしては、たまらない一品ですね。

広島では、産直の所があって値段ははりますが大粒の牡蠣を
殻つきで購入できる所がありますよ。
 
7粒で980円は安いでしょ!!
 
ボクは根っからの広島県民なので広島の牡蠣が一番好きです。
 
広島では年中食べられる牡蠣が開発されていて、宮島では一年中
牡蠣が食べられます。
但し、冷凍を使っているお店もあるのでご注意を!!
 
冷凍と生は味が全然違いますから(*^_^*)
 
by kamiya7592 (2011-10-19 09:36) 

kamiya7592

そうそう、広島では最近牡蠣のお寿司が人気ありますよ。
 
たまりませんよ(*^_^*)
by kamiya7592 (2011-10-19 09:39) 

olived

プリップリの大きな牡蠣 凄〜く美味しそうでヨダレが出てきそう。
バター焼きいいな〜。 お好み焼きにも牡蠣が。。。あぁ食べたくなってきました〜。
by olived (2011-10-19 11:00) 

tomoe

牡蠣って洋風もあいますよね~
これからは熱々の牡蠣グラタンとか食べたい気分です。

by tomoe (2011-10-19 11:28) 

がり

どれもこれもおいしそう。
食べたいなぁ。
by がり (2011-10-19 13:52) 

イシム

こんにちは。
すごくうちの近くです!
うまそ~。今度行ってみようっと♪
by イシム (2011-10-19 17:46) 

bamboosora

以前、牡蠣は食べられなかったのですが、
花粉症に良いと聞いてから、今のところ牡蠣フライまでですが、
急に食べられるようになりました。
by bamboosora (2011-10-19 21:26) 

TAMA

ビール代が一万一千円!
沢山飲まれたんですねー♪
お料理どれもおいしそうです(^o^)
by TAMA (2011-10-19 21:37) 

まる

 こんばんは。
 本当に大きな牡蠣ですね。大きいのは初めて
見る気がします。
 お好み焼きにして食べている画像が、最高でした。
本当に美味しそうですね!
by まる (2011-10-20 00:38) 

SORI

kamiya7592さん こんばんは
先週、娘が広島と宮島に行ってきました。やっぱり牡蠣を食べたそうです。お土産は新しいタイプの、もみじまんじゅうに牡蠣のオイル浸けでしていずれも美味しかったです。
私は広島の井口に小学校の4年生まで住んでいました。
by SORI (2011-10-20 19:29) 

SORI

kamiya7592さん こんばんは
生牡蠣は大好きです。牡蠣のお寿司食べてみたいです。
by SORI (2011-10-20 19:30) 

SORI

olivedさん こんばんは
両方ともにバツグンに美味しかったです。昨日も牡蠣のバター焼きを食べました。もうすぐ、追記アップする予定です。今回はお店の方も登場です。
by SORI (2011-10-20 19:33) 

SORI

tomoeさん こんばんは
和風も洋風も大好きです。グラタンも美味しそうですね。
by SORI (2011-10-20 19:35) 

SORI

がりさん こんばんは
おかげで、お気に入りのお店になりました。これから牡蠣の季節ですね。
by SORI (2011-10-20 19:37) 

SORI

イシムさん こんばんは
是非とも食べてみてください。気に入られると思います。いろんなイベントもやっていました。
by SORI (2011-10-20 19:39) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
牡蠣フライの話を聞くと急に食べたくなりました。今度の休みは牡蠣フライをお願いしてみます。
by SORI (2011-10-20 19:41) 

SORI

TAMAさん こんばんは
話が弾んで、つい沢山飲んでしまいました。昨日も結構飲んだと思います。一軒だけで飲み続けて家に帰ったのが23時を超えていました。
by SORI (2011-10-20 19:43) 

SORI

まるさん こんばんは
家でもやってみました。でも小さい牡蠣しか手に入らないので、大きい牡蠣の美味しさが判りました。
by SORI (2011-10-20 19:45) 

ひろっぴ

ん〜なんだか腹へって来たぞ。
牡蠣喰いてぇなぁ。
by ひろっぴ (2011-10-22 15:45) 

SORI

ひろっぴさん こんばんは
これから牡蠣が美味しくなってきますね。
by SORI (2011-10-22 17:40) 

naimmy

ビールが進みそうなお料理ばかり。

炙りしめ鯖,食べたい~。

お腹空いてきたので,夕飯にします(笑)
by naimmy (2011-10-22 19:36) 

SORI

naimmyさん こんばんは
ビールは沢山飲んでしまいます。今日の晩御飯は偶然ですがお好み焼きにいたしました。
by SORI (2011-10-22 20:51) 

足立sunny

写真を見ただけで、条件反射でヨダレが出ます。
あああ、おいしそう。
東陽町は近い・・・、けどチョット遠い。
おいしそうなお店は、やっぱり雰囲気が違いますね。

by 足立sunny (2011-10-22 23:59) 

SORI

足立sunnyさん おはようございます。
入口が隠れ家的ですが、場所もお店が少ない隠れ家のようなところです。
雰囲気がいいですね。
by SORI (2011-10-23 05:02) 

kazu-kun2626

美味しそう~
by kazu-kun2626 (2016-12-21 07:15) 

Rinko

ホント「ご馳走は笑顔」ですね~^^
この店員さんの笑顔を見ていると接客の基本は何を差し置いても『笑顔』だな~と感じます。
お料理も更に美味しく感じますね♪♪
by Rinko (2016-12-21 07:47) 

ミケシマ

ぷりぷりの大きい牡蠣を鉄板で!!
おいしそう~
焼いても痩せないところがすごいですね。
店員さんの笑顔が素敵です♡
by ミケシマ (2016-12-21 10:16) 

リンさん

素敵な笑顔ですね。
好きなものを焼いて食べられるなんていいですね。
しかも全部おいしそうです。
by リンさん (2016-12-21 13:27) 

夏炉冬扇

牡蠣はありませんが、頂きもののホタテ食べました。
by 夏炉冬扇 (2016-12-21 19:00) 

yoriko

お好み焼きにトマト・・
意外な組み合わせのように思いましたが合うとの事ですね
今度うちで作る時に挑戦してみます^^
by yoriko (2016-12-21 21:05) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
美味しいものを沢山、食べさせてもらいました。
by SORI (2016-12-21 22:07) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
笑顔は嬉しくさせてくれます。何度も行ってしまいました。
by SORI (2016-12-21 22:09) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
牡蠣焼は、真似しようとしましたが、これほど大きな牡蠣は簡単には手に入りませんでした。
by SORI (2016-12-21 22:11) 

SORI

リンさんさん こんばんは
店員さんが手に持っているのは、こちらのお店のこと書いた私のブログの記事です。喜んでもらえました。
by SORI (2016-12-21 22:12) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
帆立とはいいですね。さぞかし美味しかったことでしょう。
by SORI (2016-12-21 22:14) 

SORI

yorikoさん こんばんは
きっとおいしいと思います。甘酸っぱさは美味しさの一つですね。
by SORI (2016-12-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0