SSブログ

モスクワにも斬新な高層ビル [ロシア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
モスクワに到着した日に泊まったホテルからのロシア様式の歴史のある高層ビルの景色を紹介しましたが、同じホテルの位置から近代的な超高層ビルも見ることが出来ます。それも斬新なデザインのビルが並んでいました。ホテルに向かう途中に車の中から撮った写真です。

夕刻で且つ西方向だったので逆光の写真で上の写真とほ別のビル群のように見えますが、実はこ同じビル群を泊まったホテルの前のモスクワ川から撮ったものです。超高層ビルはまだ限られた場所に建っていますが、これから増えていくのではないでしょうか。


上の写真の場所の航空写真です。空から見るとわかりにくいけれども影の長さで超高層ビルであることがわかります。


nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 16

マキティー・リリー

こんにちは。
高いビルですね。
熊本にも高いビルとか建てればいいのに・・・
by マキティー・リリー (2011-05-09 18:23) 

ヨッシーパパ

あちらこちらで、建設中ですね
by ヨッシーパパ (2011-05-09 19:47) 

SORI

マキティー・リリーさん こんばんは
モスクワはロシアの首都なので高層ビルがあっても不思議はないけれども意外と少なかったです。そんな中で、斬新な高層ビルが出来ていたので、つい写真を撮ってしまいました。
by SORI (2011-05-09 22:29) 

SORI

ヨッシーパパ さん こんばんは
ロシアは中国状態になってきたのかもしれません。
by SORI (2011-05-09 22:30) 

neopon

近代的な超高層ビルってどこも同じような風景になるんで写真だけ見るとどこの国か全然わからないですね。
by neopon (2011-05-10 21:40) 

SORI

neoponさん こんばんは
今では当たり前の風景ですが、新宿の超高層ビル群が出来たのが確か1974年ごろなので37年前です。
by SORI (2011-05-10 23:12) 

みんこ

なんで、こんな広い土地なのに、
影に入るくらい近づいて建ててるんでしょう!?
もっと、離れてゆったり感覚で建てればいいのにね〜!
by みんこ (2011-05-14 01:55) 

SORI

みんこさん おはようございます。
近代的なオフィス街のイメージのためのような気がします。ご指摘の通り広い土地なのに不思議です。
by SORI (2011-05-14 08:47) 

youzi

ロシアに近代的な高層ビルのイメージがないので
不思議な感じがしますね。

by youzi (2011-05-26 22:31) 

SORI

youziさん こんばんは
この一角だけに高層ビルがありました。これから増えていくのでしょうね。
by SORI (2011-05-27 23:24) 

koni

高層ビルばかりで写真だけ見るとロシアと思えませんね。

by koni (2014-11-12 08:42) 

リンさん

きれいな高層ビルですね。
どんどん建設中なんですか。
いいのか悪いのか、よくわかりません。
by リンさん (2014-11-12 13:29) 

ake_i

ほんとに面白いデザインのビルですね。
こういうの、見つけると撮りたくなりますよね~。
by ake_i (2014-11-12 19:49) 

SORI

koniさん おはようございます。
まだまだ高層ビルは少ないので目立っていました。
by SORI (2014-11-13 06:28) 

SORI

リンさんさん こんにちは
パリのように高層ビルの建設が禁止されていると昔の町並みが保てますね。
by SORI (2014-11-13 06:31) 

SORI

ake_iさん おはようございます。
川の近くは特にきれいですね。私も、つい撮ってしまいました。
by SORI (2014-11-13 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0