SSブログ

これはなに? コアラ? [キエフ]


クリックすると拡大
クリックすると拡大帰国の日の早朝にウクライナの首都キエフの町を散歩しているときに教会と思われたGolden Gate(Золоті ворота / 黄金の門)の敷地内の木に、変わったものが取り付けてありました。コアラのような生き物のお人形ですが独特の風合いがありました。
伝統的なものなのか現代アートなのか単なる飾りなのかはわかりませんが楽しい雰囲気がありました。

鳩たちを撮った写真にも不思議な人形が写っていました。階段の奥に教会があります。これが古代キエフ帝国のGolden Gateだったのです。


不思議な人形があった場所の航空写真です。
右側の が不思議な人形の場所で左側の がGolden Gateです。写真内のアイコンを数回クリックすると、この位置が判ってくると思います。アイコン「地図」をクリックすると航空写真から地図に切り替わります。

より大きな地図で 不思議な人形 表示
Googleのストリートビュー(S.V.)でも不思議な人形を確認することができました。黄色の丸印が不思議な人形です。この画像はストリートビューのハードコピーです。


写真を拡大してみるとプラスチックのフォークで作られた人形であることがわかりました。少なくとも伝統的なものではなさそうです。
しいて言えばプラスチック・フォーク・アートかな?
洒落心のある神父さんの、しわざかもしれません。

nice!(131)  コメント(18)  トラックバック(4) 

nice! 131

コメント 18

bamboosora

小さく写ってる方は可愛く見えますけど、
アップの方は不気味に見えるかも。
ひょっとして何かのおまじない?
by bamboosora (2011-07-23 07:43) 

SORI

bamboosoraさん おはようございます。
検索しようとしてもロシア語かウクライナ語なのでてが出ません。画像で検索できたらいいなと思いました。

by SORI (2011-07-23 07:54) 

yakko

お早うございます。
木に〜〜〜珍しい動物が〜〜何でしょうね。σ(^◇^;)
by yakko (2011-07-23 08:28) 

SORI

yakkoさん おはようございます。
一瞬、フクロウかなと思いましたがしっぽが鳥とは違う感じでした。
こちらの教会は、少し変わっていました。どのように変わっているかは後日掲載するので楽しみにしていたください。
by SORI (2011-07-23 08:46) 

naimmy

キティちゃんの,ハリねずみバージョンみたい
ですね。

アップは,ちょっと不気味で,
ずっと見てられない(笑)
by naimmy (2011-07-23 22:59) 

SORI

naimmyさん おはようございます。
遠くからみるといいみたいですね。フォークでここまで作るとは関心してしまいました。
by SORI (2011-07-24 03:57) 

Ronnie

かわいいっ!フォークでこんなのできるんですね~、ビックリ(^^)
by Ronnie (2011-07-24 22:39) 

SORI

Ronnieさん こんばんは
大変な数のフォークです。作るのは大変だったと思います。本物のコアラと同じくらいの大きさがありました。
by SORI (2011-07-24 23:07) 

youzi

可愛いですね。
私は並んで写真を撮ってしまいそうです。
プラスティックのフォークでできているって、
環境問題とかを訴えていたりするんですかね?
by youzi (2011-08-19 19:22) 

SORI

youziさん こんばんは
朝早く散歩していると意外なものを発見してしまいます。ゆっくりと散策出切るからだと思います。こちらの教会もあっと驚く教会でした。そのうちに紹介いたします。
by SORI (2011-08-19 20:06) 

ぽち

近づくと、ビックリ! フォークで出来たコアラですか!?
すげぇ〜
by ぽち (2014-07-29 19:41) 

SORI

ぽちさん こんばんは
朝の散歩をするといろんなものを発見できます。ほんと驚きの造形物でした。
by SORI (2014-07-29 20:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コアラっぽいですね。。
しかも、フォークで出来ているとは、ビックリです。。
上手いこと作りましたね。。
お見事。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-29 21:57) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
これを作った人にあってみたいです。ウクライナ語でネット検索すると出てくるのでしょうね。
by SORI (2014-07-29 23:33) 

poko

SORIさん、おはようございます。
キティちゃんに見えちゃいましたが
フォークで出来てるとは驚きです!
by poko (2014-07-30 10:05) 

SORI

pokoさん こんにちは
確かにキティーちゃんにも見えますね。私も実際に見ているときも気が付きませんでした。帰国してから、写真を拡大して初めて気が付きました。
by SORI (2014-07-30 13:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お鼻がコアラかな~(・・?
フォークで作るなんて 洒落ていますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-30 18:18) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
作った人をし知りたくなります。さすがにウクライナ語やロシア語では検索出来ないです。いつの日にか作者を知りたいと思っています。
by SORI (2014-07-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4