SSブログ

錦帯橋を見ながら昼食 [山口県]



久しぶりに錦帯橋のホテルの一室に親戚一同が集まりました。思いのほか料理と景色がよかったので掲載いたしました。

山口県は魚がおいしいところです。新鮮なお刺身をいただきました。


魚の味わいを感じてもらうために拡大いたしました。


お吸い物です。


煮物に、こごみが添えてありました。春です。


カレイの唐揚げも手が込んだ揚げ方でした。


肉もありました。山口県の皇牛でしょうか。


最後は茶蕎麦でしめですね。


部屋からの景色です。錦帯橋と桜がきれいでした。新幹線の時間が迫っていたので、近くで花見が出来なかったのが残念です。写真をクリックすると拡大写真を表示します。桜の花が確認できると思います。
クリックすると錦帯橋の拡大写真を表示

桜に囲まれて岩国城も見ることが出来ました。
クリックすると拡大

食事の部屋の景観です。上の写真の錦帯橋がよく見えました。食事をしたホテルを紹介いたします。
 名前 岩国国際観光ホテル
 住所 山口県岩国市岩国1-1-7
 電話 0827-43-1111
 地図 http://goo.gl/maps/hp6S8
クリックすると錦帯橋の拡大写真を表示

幼稚園で山口県の錦帯橋に遠足に行ったときの記念写真があることを思い出しました。黄色い丸が私です。

タグ:錦帯橋 岩国
nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 83

コメント 16

kazu

SORIさん、おはようございます。

錦帯橋を見ながら、美味しそうな刺身などの食事はいいですね。
桜の時期はまた格別でしょうね。

かなり前に、錦帯橋に行ったことがあります。掛け替えの一年前でした。
by kazu (2013-03-30 07:45) 

昆野誠吾

眺めもステキなお部屋ですね~
こんな所で美味しい食事をし
ゆったりと過ごしたいものです!
by 昆野誠吾 (2013-03-30 09:55) 

さうざんバー

景色良いですね~(^^)美味しい料理に、良い景色(^^)v親しい方との食事は、また格別ですね(^^)v
by さうざんバー (2013-03-30 10:18) 

RuddyCat-Lalah

この展望を目の前に食べる食事は、景色の目と、食事の目の
両方を楽しめるので良いですね。
カレイ唐揚げ、良い仕事をしていますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-30 12:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

他の料理も良いですが、
カレイの唐揚げが、尚、良いですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-30 13:45) 

SORI

kazuさん こんばんは
母親の実家が岩国にあったので錦帯橋には何度も行きました。関東に引っ越してからは久しぶりでした。
by SORI (2013-03-30 17:31) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
叔母さんのお薦めで、こちらで食事をさせていただきました。以前に一度、泊まったことがあるホテルでもありました。
by SORI (2013-03-30 17:34) 

SORI

さうざんバーさん こんばんは
いい場所にありました。さすが観光ホテルでした。景色がいいのは値打ちがありました。
by SORI (2013-03-30 17:36) 

SORI

RuddyCat-Lalahさん こんばんは
美味しくいただけました。カレイの唐揚げはすばらしかったです。身と骨せんべいがくっついていて、全て食べれるのです。
by SORI (2013-03-30 17:42) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
このカレイのから揚げは難しいと思います。身を骨にくっつけたままにして丸めているのです。こレは初めてでした。
by SORI (2013-03-30 17:45) 

まほ

錦帯橋をご覧になりながらのお食事、
さらに美味しく感じたことでしょうね♪
ただでさえ、手の込んだ美味しそうなお料理ですから!
by まほ (2013-04-01 03:04) 

SORI

まほさん おはようございます。
岩国あたりの記事はこれが最後です。書き残ってしまった水戸の記事と佐倉の町の記事に戻りたいと思います。でも結構時間がたってしまいました。(笑)
by SORI (2013-04-01 06:47) 

アニ

錦帯橋ですか、数年実家に帰ってないもので錦帯橋も何年も見ていません。

小さいころは河川敷で凧揚げしたりしてました。
ほんと素敵な場所ですよね
by アニ (2013-04-02 11:12) 

SORI

アニさん こんにちは
錦帯橋の河原で凧揚げとは縁があります。幼稚園の時に遠足で行った写真を追加掲載させてもらいました。
by SORI (2013-04-02 15:02) 

youzi

錦帯橋を見ながら、美味しいお料理をいただくのは
いいですね。
お料理はとても手がこんでいて、凄いです。
by youzi (2013-04-21 20:58) 

SORI

youziさん 沢山のコメントありがとうございました。
さすが、いい場所でした。景色も料理も堪能できました。錦帯橋には、また行く機会があるので、じっくりと撮影してみたいと思います。
by SORI (2013-04-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1