SSブログ

ゴルフの後の飲み会 木更津 [千葉]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
2016年6月3日(金)は一泊でゴルフに行ってきました。一泊と言っても車で1時間程度で行ける市原京急カントリークラブです。右の写真のように11名が集まった23回目のゴルフコンペです。私は養老渓谷の近くで行われた22回目から参加させてもらっています。つまり私は2回目の参加と言うわけです。前の列の一番右が私です。上の写真はスタートホールのOUTの1番です。

ゴルフ場での食事は天婦羅そばにいたしました。
クリックすると拡大

ゴルフ場の航空写真です。


家から1時間で行ける場所でのゴルフで一泊する理由は夜の飲み会でした。そのために木更津に宿をとりました。飲み会も木更津の居酒屋「さかなや くろ」が予約されていました。さらに二次会まで予約されていました。
 市原京急カントリークラブ
 ホテルロイヤルガーデン木更津
 さかなや くろ
 ━━ ゴルフ場→ホテル 最短ルート 26.4km


居酒屋「さかなや くろ」が入っているビルの外装は工事中でした。お店を紹介したいと思います。
 店名 さかなや くろ
 住所 千葉県木更津市大和2-1-21 高木ビル 1F
 電話 0438-38-4184
 営業 17:00~23:00
 定休 無休


木更津と言えばやっぱり魚介類ですね。最初に舟盛りが出されました。
クリックすると拡大

さすが海の町と言える刺身の鮮度でした。
クリックすると拡大

ビールで乾杯です。


この後は皆さん焼酎を飲まれましたが、私は最後までビールだったのでピッチャーを2杯飲んでしまいました。焼酎は創業明治42年の小牧醸造の紅一刻でした。小牧醸造は鹿児島県薩摩郡に蔵を構えているそうです。
クリックすると拡大

鶏の唐揚げも用意されていました。魚だけでなく、これも自慢の料理ではないかと感じました。
クリックすると拡大

金目の干物はテーブルの上で焼きます。店名が「さかなや」と言うだけのことはあります。
クリックすると拡大

ハマグリとサザエも目の前で焼きました。
クリックすると拡大

ホタテが出てきたところで成績の発表です。次回の幹事となるブービーを何とか避けることが出来る程度の成績でした。いつも賞には無縁ですが、この日は幸いにもドラコン賞をいただきました。
やっぱの主体はゴルフではなく飲み会であることを美味しい料理を食べながら実感いたしました。
クリックすると拡大

焼きあがったホタテです。
クリックすると拡大

トロトロ玉子のサラダです。一番上に玉子が乗っています。
クリックすると拡大

玉子をサラダに絡めました。
クリックすると拡大

最後の締めは焼きそばでした。具にはイカゲソが使われていました。
クリックすると拡大
タグ:ゴルフ
nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(4) 

nice! 93

コメント 24

kazu-kun2626

おはようございます
楽しい時間を過ごされましたね
ゴルフの後の懇親会がいいですね
さすが海の近くですね 魚介類が
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2016-06-08 06:38) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。
ゴルフと飲み会のセットいいですね~
お酒の進むお料理美味しそう~
私も先日、ビアガーデンに何十年振りに行って来ました。
自動でビールを注ぐ機械があって楽しかったです。
by ゲンママ (2016-06-08 07:26) 

タンタン

おはようございます。
ひと汗かいた後の飲み会楽しいでしょうね。
〆のシーフード焼そば美味しそう♪
by タンタン (2016-06-08 07:48) 

Rinko

ゴルフの後の飲み会は最高ですね~!!
新鮮な魚介類、見ているだけでもビールが進みそうです^m^
by Rinko (2016-06-08 08:02) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
房総はやっぱり魚が美味しかったです。このあたりを知っている方が選んでいただいたお店でした。
by SORI (2016-06-08 10:37) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ビヤガーデンとは懐かしいですね。会社に入ったころには毎週のように言っていました。最近は進歩してきているのですね。
by SORI (2016-06-08 10:55) 

SORI

タンタンさん おはようございます。
やはり運動した後のビールは美味しいですね。泊まりなので心置きなく飲むことが出来ました。
by SORI (2016-06-08 10:57) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ゴルフの話で盛り上がったのでお酒もすすみました。いいですね。年に2回のお泊りコンペだそうです。
前回は養老渓谷近くでゴルフわいたしました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2015-12-05
by SORI (2016-06-08 11:05) 

johncomeback

SORIさん こんにちは。
ゴルフの後のビールは最高に旨いでしょうね。
肴も最高、特に肉厚の金目に目が釘付けになりました。
by johncomeback (2016-06-08 15:36) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
さすがです。金目は美味しかったです。ビールはやっぱりいいですね。
by SORI (2016-06-08 15:56) 

poko

SORIさん、こんにちは。
ゴルフを楽しんだあとのビール美味しかった事でしょうね~♪
魚介類はもちろん新鮮でおいしそうですが
鶏のから揚げも焼きそばもいいですね。
サラダの上の玉子のトロトロにも惹かれます!
by poko (2016-06-08 17:58) 

SORI

pokoさん おはようございます。
ほんとビールは美味しいです。特に最初の一杯目は格別でした。後はゆっくりとホテルで休むだけなのもいいですね。
by SORI (2016-06-08 18:10) 

夏炉冬扇

いですねぇ。
オタノシミ。
by 夏炉冬扇 (2016-06-08 18:17) 

旅爺さん

今から納豆で夕飯だっつうのに、
こんなにおいしそうなお料理見せられて
爺は・爺はどうしたらいかんべ~!” 爆
by 旅爺さん (2016-06-08 18:27) 

リンさん

美味しそうですね。
網で貝を焼いて食べるなんて、絶対美味しいですよね。
by リンさん (2016-06-08 18:32) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
次は紅葉の季節の予定です。その前に今回のメンバーの中の一部の人で8月26日~27日に軽井沢でゴルフを行う予定です。
by SORI (2016-06-08 18:52) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
皆で楽しく飲んでおしゃべりが一番ですね。美味しい料理があるとなおさら話が弾みます。
by SORI (2016-06-08 18:56) 

SORI

リンさんさん こんばんは
貝を網で焼くのは最高ですね。ほんと美味しかったです。
我家でもやってみたくなりました。
by SORI (2016-06-08 18:57) 

テリー

美味しそうですね。
昔、シンガポールにいた頃は、ゴルフをやって、ビールを飲んで、美味しいものをたらふく食べて、後は、車で、送ってもらっていましたが、日本では、自分で車の運転ですので酒、ビールはなしです。

by テリー (2016-06-08 19:18) 

みぃにゃん

ハマグリにサザエめちゃくちゃ美味しそうですね~たのしみなのがわかりますね
by みぃにゃん (2016-06-08 19:47) 

SORI

テリーさん こんばんは
いつもならノンアルコールですが、この日は泊まりなので思いっきり飲めました。
by SORI (2016-06-08 21:25) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
サザエのつぼ焼きは大好きです。ハマグリも美味しいですね。我が家でもやりたくなりました。
by SORI (2016-06-08 21:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木更津の魚介類は、美味しいですね。
以前、木更津の工場に出張したときにゴチ二なりました。
お店は違いますけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-08 23:03) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
木更津で食事をされた経験が、おありなのですね。
海に近いのはいいですね。
by SORI (2016-06-09 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4