SSブログ

千葉県は雪 [日々]


今朝(2011年1月16日)はいつも通りブログを書いていると、いつも通りワンコが散歩のおねだりに来ました。外は真っ暗だったので、「まだです。待て」と言うと、最初はおとなしく温風器の前で、じ~っと待っていましたが、少し明るくなると、またやってきてしきりに私の手を押さえ込んできました。今度はとてもキーボードを打てる状態ではなかったので散歩に出ることにしました。ここまではいつも通りでしたが、玄関を開けたら上の写真の通り雪でした。この冬、初めての雪になると思います。かなり降っている状態でしたが傘をさして散歩に出かけました。

普段は車がよく通る道にもタイヤの跡がなかったので降り始めてすぐだと思いました。帰ってくるころには何台かのタイヤの跡がありましたが人の足跡は帰ってくる時にも私とワンコの足跡だけでした。6時54分ですが、この暗さでした。


ワンコは不思議と雪が大好きです。今日は特別に人通りの少ない道まで行って、放してやりました。喜んで走り回っていました。暗いのでシャッタースピードは長くなってしまうのでワンコだけは、ぶれてしまっています。


雪が降っていることを実感してもらうためにフラッシュを使った写真も撮りました。出発する時にはかなり雪が降っていましたが帰るころには雪は止みました。やっぱり寒かったと言うか、冷たかったです。


明るくなってから家のワンコの足跡の写真を撮りに行きました。向こうからこちら側に歩いてきた足跡です。写真を撮った時間は9時4分でした。


太陽が出てきて雪は輝いていました。この写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大