SSブログ

訪問国を紹介いたします。 [海外]

訪問国-50.jpg

海外を訪問したときのことを、おりまぜながら記事を掲載させてもらっています。そこで、今までに訪問した国を入国(Immigrationを通過)した回数で集計してみました。入国回数なのでトランジット(経由)は集計に入おりません。集計は2009年8月1日時点です。
中国の回数が多いので、どうしても中国の記事が多くなっております。

飛行機に乗った回数も集計してみました。「到着した都市の所属する国別」で「日本を除く」の条件で集計しています。普通は入国回数より搭乗回数の方が多いです。理由は、その国の国内線に乗っているからです。でもマカオには3回も入国しているのに飛行機の搭乗回数はゼロ? 香港から船で入っているからです。 あとスイスには電車で入っているので1回入国回数より少ないです。

入国回数と搭乗回数のグラフの数値を比べてきました。
           入国回数  搭乗回数
台湾           37      52
中国           75      178
アメリカ         16      30
ベトナム         11      22
韓国           12      13
インド           11      27
香港            6      12
タイ             4      13
ドイツ            8      11
メキシコ          4      7
オーストラリア      3      3
マカオ           3       0
マレーシア        3       3
イタリア          3       3
ミヤンマー        1       1
スイス          4       3
フランス         7       7
イギリス         1       3
シンガポール      0       3
トルコ          2       2
インドネシア      1       1
パキスタン       1       3
バハマ         1       1
モロッコ         2       2
エジプト         1       1
合計          217     401
日本を含む合計          724


ゆびとま時代のコメント→ポチッ
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 36

コメント 16

guran

さ~~ムール貝に行こうっと♪
by guran (2009-08-01 13:05) 

SORI

guranさん こんにちは!
ムール貝の記事も見ていただきコメントまでもらいました。ありがとうございます。
by SORI (2009-08-01 13:52) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 16:16) 

SORI

aosima0714さん こちらこそよろしくおねがいします。
by SORI (2009-08-01 16:58) 

mari

こんにちは。
いろいろな国へ行っているのですね!
これから行ってみたい国はありますか?
危ないめに遭ったことありますか?
あまり海外へ行く機会がないので、
SORIさんのブログを読んで楽しみたいと思います♡
by mari (2009-08-01 17:41) 

masugi

こんにちは。すごいですね~。私、中国語圏(中国・台湾)
ばかりです…☆
by masugi (2009-08-01 17:45) 

SORI

mariさん こんにちは
行きたい国は沢山あります。初めての国に行ってみたいですね。先ずはヨーロッパ圏かな?
危ない目と言えば、バキスタンで宿泊しているホテルが火事になったことがあり、廊下が熱気と煙で逃げられなかったことがありました。部屋の中にも煙が入ってきたので窓を壊して(後で冷静に構造を見ると壊さなくても開けられましたが)、窓の外側に避難して鎮火を待った経験があります。そのうちに紹介いたします。

by SORI (2009-08-01 17:53) 

SORI

masugiさん こんにちは!masugiさんも中国語圏とはなんとなく、うれしいですね。 直近に行ったのは中国の四川省です。掲載の途中でリヨンを入れたので、そろそろ四川省の記事を再開します。
by SORI (2009-08-01 17:57) 

toshi

こんばんはー^^
お仕事に興味があります^^;
by toshi (2009-08-01 21:39) 

youzi

こんなに外国に行く事ができるって
とても羨ましいです。
夢は海外に住む事ですが、
色々な国に行ってみたいな~って思いますね。
by youzi (2009-08-01 21:44) 

山子路爺

スゲ~ッ!
私の周りにこんな人いないなァ~!
by 山子路爺 (2009-08-01 23:14) 

SORI

youziさん こんばんは!
私の知り合いではイタリアに住むことになった人がいます。本人は会社を辞めての大決心だったので、いろいろと心配はあったとおもいますが、娘さんも奥さんも大喜びだったそうです。
by SORI (2009-08-01 23:44) 

SORI

山子路爺さん こんばんは!
紹介出来てうれしいですね。でもちょっと中華に偏りすぎかな(笑)
by SORI (2009-08-01 23:46) 

SORI

toshiさん おはようございます。
少し海外に行くのが多いだけなのです。謎に思われたままの方がよさそうなので秘密にさせてください。
by SORI (2009-08-02 05:08) 

yablinsky

やっぱりすごすぎです。私など、韓国とアメリカと1回ずつだけです。もっともアメリカは1年半いましたが・・・

by yablinsky (2009-12-30 22:19) 

SORI

yablinskyさん こんばんは
アメリカでの一年半は刺激的なことばかりだったと思います。
私など、まだまだと思います。いろんなところに何回行っても新鮮で新たな発見があります。素直に感じたことを紹介したいと思っております。
by SORI (2009-12-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2