SSブログ

街角のすてきな光景 [ピッツバーグ]


金曜日の夕方にダウンタウンを散歩していると写真の光景に出会いました。結婚式の後(前)に記念撮影をしているようでした。女性のカメラマンが寝転んで撮っているのも面白い! 噴水と高層ビルを背景に入れるための努力ですね。

こちらを見て笑っているのがカメラマンの人です。このあとカメラマンの女性はこちらを意識しているみたいでした。


全体が見えるように遠くからの写真も載せてみました。
ここはピッツバーグ きれいな町でした。


タグ:結婚式
nice!(126)  コメント(20)  トラックバック(2) 

nice! 126

コメント 20

ぴーすけ君

綺麗な街ですね~。
by ぴーすけ君 (2009-09-21 09:03) 

youzi

海外で結婚式に出会えると、なんだかハッピーな
気分になりますよね。
ピッツバーグ、とても素敵な場所なので
余計にハッピーな気分になりますね。

私もNYCで5番街を歩いている時に何度か
教会で結婚式をあげて、出てくるカップルを見かけました。
そうそう、4年前にゴールデンゲートブリッジに行った時に
ちょっと高い場所からゴールデンブリッジを見に行ったのですが
その時に、端の方で横になっていた丸太に座った女性と女性の前に
跪いている男性が・・・。
何しているかと思ったら、プロポーズしていたんですよね~。
何も知らない当時幼稚園生だった姪っ子は丸太の空いている場所を
平均台のように歩いていて、困ったな~って思っていたのですが
彼らは自分たちの世界にはいっていたのか、周りが全く見えて
いなかったようでした。
by youzi (2009-09-21 10:00) 

イシム

訪問、niceありがとうございました!
とても美しい街
伝わってきますネ~
by イシム (2009-09-21 10:30) 

フレンドリー2009

この写真覚えていますよ^^

もう、最後にピッツバーグに行ってから10年が経ちます。
本当に素敵な街でした。
週末はカーネギーメロン大学のバス停からダウンタウンを抜けて
ショッピングモールに行きお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
本当に懐かしい場所です!
     Yumi(Kユミ)
by フレンドリー2009 (2009-09-21 13:25) 

プリン

素敵ですね~♪
幸せそうな人々の様子、きれいな街ですね(*^v^*)
by プリン (2009-09-21 14:34) 

SORI

ぴーすけ君さん こんにちは
ピッツバーグは産業革命、鉄の町ですね。
by SORI (2009-09-21 15:04) 

SORI

youziさん こんにちは
アメリカでもいろんな思い出をお持ちなんですね。結婚式の出会うといいことがあるような気がします。
鳩山総理が訪米した時にピッバーグで初球式を計画しているそうですね。
by SORI (2009-09-21 16:08) 

SORI

イシムさん こんにちは
これから少しづつピッツバーグの良さを報告したいと思います。
by SORI (2009-09-21 16:10) 

SORI

Yumiさん こんにちは
やはり、ピッバーグの記事に沢山コメントいただいたKユミさんだったんですね。Kユミさんのコメントも入っていますね。
http://makurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-09-21

これからピッツバーグの記事を少しづつ再現したいと思っています。

by SORI (2009-09-21 16:15) 

SORI

プリンさん こんにちは
ピッツバーグは不思議と丘のある町で、丘の上からはすばらしい景色を見ることが出来る町でした。
by SORI (2009-09-21 16:17) 

斗夢

雄大な体形の方々ですね!
緑が多い街ですね!
by 斗夢 (2009-09-21 19:00) 

SORI

斗夢さん こんばんは
アメリカは体格の大きい人が多いいですね。でも、全然、気にしていない様子です。
by SORI (2009-09-21 20:58) 

番長

みなさんふくよかな体型されていますね。
心も豊かなんでしょうね。そんな気がします。

by 番長 (2009-09-22 08:57) 

SORI

番長さん おはようございます。
確かにカメラマン(女性だけれどマンと呼ばしてもらいました。)以外の方の体型はみな同じと言うのも興味深いですね。家族、親戚、同じような食生活なのかも知れません。
by SORI (2009-09-23 05:22) 

昆野誠吾

同業者と思われたんでしょうね~
ライバル意識だったりして^^
by 昆野誠吾 (2014-05-25 17:23) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
にこやかに笑われています。やっぱりプロですね。遠くからカメラを構えても、すぐにわかったようです。
by SORI (2014-05-25 18:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新郎と新婦、記念写真が微笑ましいですね。
自分たちも幸せな気分になっちゃいます・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-26 21:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シアワセのお式は見ていてシアワセがもらえる気になりますね。
いい街ですね~
行きたくなります✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-27 07:15) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
やっぱり気持ちが幸せになります。いい光景に出会えました。
by SORI (2014-05-27 14:33) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
雨にかでも印象的な町でした。丘が近くにあるのはいいですね。
by SORI (2014-05-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2