SSブログ

ルフトハンザの機内誌に載った人たち [機内]

IMG_6202-50.jpg

トルコのイスタンブールからの帰りはフランクフルト経由で帰りました。フランクフルトから成田へのフライトはすでにご紹介の通り日本便でしたが、イスタンブールからフラントフルトへはレフトハンザ(Lufthansa)を利用しました。上の写真は、そのルフトハンザの機内誌の表紙ですが東京の風景が使われていました。

機内でふと機内誌のページをめくっていると日本人の人たちの写真が沢山掲載されていました。東京で出会った、いろんな人たちのようで名前や年齢まで紹介されていました。普通の生活の東京を紹介されているようでした。これが最初のページで全部で8ページが、使われており10名の方が紹介されていました。ドイツ語と英語が併記されているので興味のある方はクリックしてみてください。
IMG_6205-960.jpg

歌舞伎町 1-1-8 の新宿ゴールデン街(Golden Gai district)のお店の女将さんと紹介されていました。名前はShinoさんです。ネットで調べたところではお店の名前は「三坪」で女将さんは「しの」さんでした。ネットの記載は「名前のとおり、3坪の小さなお店。ゴールデン街のシンボル『しの』のママの愛息ダイキと、カズのふたりが切り盛りする。」と書かれていました。


こちらの方はDANCE COMPANY BABY-QのHigashino Yokoさん(東野祥子さん)と紹介されていました。


こちらはIizukz Takujiさんで増上寺の僧侶の方のようです。


こちらは新宿末広亭で紙切りを披露していると紹介されていた林家今丸さんです。

IT会社に勤めるArai Akinariさんと紹介されていました。場所は地下鉄新宿線です。


東京都墨田区の豆腐屋さんのYokoi Yasuyukiさんと紹介されていました。


ファツション誌小悪魔agehaの編集長のNakajo Hisakoさん(中條寿子さん)と紹介されていました。 


Mister Cacaoさんです。プロレスラーで覆面屋工房もやっている方と説明されていました。


芸術家のUchibayashi Takeshiさん(内林武史さん)です。ネットで見ると真鍮、木、石膏、電気部品など様々な素材を使い光るオブジェや動くオブジェなどの立体作品を制作、発表している造形作家だそうです。


外人さんも掲載されていました。Max Hodgesさんでした。Editor of an audio travel guideと書かれていました。10名全て紹介いたしました。

タグ:飛行機
nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 10

乃亜

ご訪問.nice!
ありがとうございました。
by 乃亜 (2009-12-13 14:14) 

SORI

乃亜さん こんにちは
こちらこそコメントまでいただきありがとうございます。
by SORI (2009-12-13 16:22) 

nyankome

以前、どこの機内誌だったか忘れましたが、不思議な日本の写真を見ました。なんか変だなぁと思ったら、ネガの裏表が逆でした。デジカメ全盛の今では考えられないことですが。
by nyankome (2009-12-13 22:42) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
ネガの裏表が逆とはすごいですね。是非とも見てみたかったです。
下も日本の記事でタレントさんが載っていました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25-14


by SORI (2009-12-13 22:53) 

gensan

新宿ゴールデン街は 本当に独特の場所ですよね。
小さな店がひしめき合っていて、パープルという色のイメージが強く残っています。
結構外国からの方も多かったような。。。
by gensan (2009-12-14 09:21) 

ぜろこ

Higashino Yokoさんの写真、インパクトありますね(!o!)オオ!
by ぜろこ (2009-12-14 12:49) 

SORI

gensanさん こんばんは
今週、新宿で飲み会があるので 新宿ゴールデン街に是非とも行ってみたいです。
by SORI (2009-12-14 19:48) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
東野祥子さんはさすがダンサーですね。いい写真です。
by SORI (2009-12-14 19:50) 

youzi

お豆腐屋さんがとても気になりました。
作っているお豆腐がとても食べてみたいです。
by youzi (2009-12-16 22:48) 

SORI

youziさん こんばんは
豆腐は注目ですね。最近、東京でも歩いて売りいる人が増えた気がします。
by SORI (2009-12-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0