SSブログ

ROLEX本社が建つ丘の上の住宅地 [Biel/Bienne(スイス)]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ここもスイスの時計の街、ビール/ビエンヌ(Biel/Binne)です。ホテルの窓から小高い丘に住宅地が広がっていました。是非、写真をクリックしてみてください。特徴のある家が沢山あります。真中の大きな黄色い建物は学校です。この写真の一番高い住宅の上まで朝の散歩で登り、日の出を見てきました。この写真はホテルに帰ってきて撮ったものです。

こちらの写真もクリックしてみてください。
以前紹介した教会が見つけられるはずです。
この街はROLEXの本社がある場所です。写真を後から見て気が付きました。ローレックスの本社と思われる建物を見つけました。素敵な建物です。皆さんも写真を拡大して探してみてください。
下の夜景の写真でも判るかもしれません。
クリックすると拡大

同じ場所の夜景も紹介いたします。
クリックしてみてください。
クリックすると拡大

上から2枚目の写真にこの住宅が写っています。
クリックすると別写真

一番上の写真で紹介した学校です。
学校の名前はGymnasium Alpenstrasse Biel
学校名はネットの地図で見つけました。


月がきれいです。この建物も上の写真の中から見つかると思います。


住宅街の上まで登ってみました。そこからの日の出の景色です。


住宅街の上はハイキングに絶好の場所でした。


住宅街の道は狭いので大型車のすれ違いも大変です。


この住宅だけはビール湖の湖畔です。
クリックすると拡大
nice!(107)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 22

38410415

ROLEX本社!!
写真拡大してと・・・お!見つけましたよ。 ^^


by 38410415 (2009-12-22 12:04) 

みんこ

私も見つけましたっ!!こんなところにあるんですねー。私は、
Bienneに行っても、街中(旧市街含む)にしか行かないので、
住宅街は行ったことがありません。立派な家ばかりですね。
スイスは湖の周りにはお金持ちの家がいっぱいです。
by みんこ (2009-12-22 17:22) 

SORI

38410415さん こんにちは
拡大して見つけてもらえたんですね。うれしいです。
まさか人口5万人の街にあるとは思っていませんでした。
by SORI (2009-12-22 17:37) 

SORI

みんこさん こんにちは
何度もBienneに行かれているみんこさんも知らない場所が紹介できて良かったです。知らないものの強みですね。日の出を撮りたくて住宅地に登ってみました。旧市街地も散歩のときに偶然見つけました。写真も撮ったので、紹介させてもらうつもりです。
by SORI (2009-12-22 17:41) 

tomoe

それぞれのお写真を拡大して、楽しませていただきました。
ちゃんと見つけられましたよ~
by tomoe (2009-12-22 17:48) 

SORI

tomoe さん こんにちは
見つけていただいたとはうれしいです。素敵な建物で時計を造っているのです。
by SORI (2009-12-22 17:52) 

しもちゃん♪

住んでみたいけど、寒いイメージのスイス。
ROLEXの高級なわけが分かりそうな気がします。
ますます、行ってみたい気が強くなりました。実現できるかなぁ・・・
by しもちゃん♪ (2009-12-22 20:16) 

番長

こんなところにあるんですね、でも、静かだし、職人さんには過ごしやすい環境かもしれませんね。
by 番長 (2009-12-22 22:04) 

noround

月と家の屋根が合っててとってもいい感じですねえ。本物が見られるのは幸せですねえ!素敵です!
by noround (2009-12-22 22:56) 

SORI

しもちゃん♪さん こんばんは
こちらにもコメントありがとうございます。みんなが感じてもらうとうれしいです。是非とも実現させてください。
by SORI (2009-12-23 00:24) 

SORI

番長さん こんばんは
明るくなのと駐車場に一緒にいけると思います。
by SORI (2009-12-23 00:26) 

SILENT

ロレックスの本社
素敵な町にありますね
偶然ロレックスに関して関心があったので
非常に嬉しいです!
今頃は雪景色でしょうね
by SILENT (2009-12-23 05:32) 

SORI

noroundさん おはようございます。
何気ない風景ですが、月が絵になっていました。
by SORI (2009-12-23 06:36) 

SORI

SILENTさん おはようございます。
ローレックスは住宅街にマッチする素敵な会社でした。
by SORI (2009-12-23 06:39) 

youzi

ここは高級住宅地って感じですね。
おうちの形もとても素敵~。

by youzi (2009-12-24 23:25) 

SORI

youziさん こんばんは
ほんと高級住宅地で、どの家も立派でした。景色もいいところに建っていました。
by SORI (2009-12-24 23:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ROLEX本社が右下にありましたね。
しかし、町の景観と合わせているところが流石ですね。
日本でと、すぐビルにしちゃいますけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-19 10:34) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
拡大して探していただけたのですね。うれしいです。すばらしい景観の町でした。羨ましいです。
by SORI (2014-10-19 12:15) 

昆野誠吾

ロレックスがスイスの企業だったと
今知りました^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-19 16:56) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
スイスはローレックス以外も沢山の時計メーカーがあります。空気がきれいだから精密機械が発達したのかもしれません。
by SORI (2014-10-19 21:21) 

sig

 こんにちは。
拡大写真のすばらしいこと! こんな町に住んだら、人生観が変わっちゃうと思います。SORIさんは世界中を歩かれて、きっと日本人ではなくなって、世界人になっているのでは、と思います。笑
by sig (2014-10-20 16:29) 

SORI

sigさん おはようございます。
ヨーロッパの建物は個人宅といえども素晴らしいですね。それぞれに個性があっても不思議とマッチしています。
by SORI (2014-10-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0