SSブログ

成田空港についてビック [機内]

IMG_5903-50.jpg
IMG_5899-1824.jpg
少し前の話で恐縮ですがバンコクから成田へのフライトにタイ国際航空(TG)を利用した時のことです。写真はバンコクを飛び立ってすぐの窓の景色です。濃紺色の空が印象的でした。クリックすると拡大します。この日は飛行機に乗り込んだときから雰囲気が違っていましたが、さほど気にせず乗り込みました。機体はBoeing 747-400だったと思います。
話は関係ありませんがタイ国際航空はキッチンの配置が特徴的でした。右側に大きなキッチンスペースがあるのに驚きました。私の席は25の通路側だったと思います。


日本に近づきました。

この日はパキスタンのイスラマバードからのバンコク空港でのトランジット(乗り継ぎ)で、この飛行機に乗ったわけです。
眠たいこともあり、乗っている間は気に止めなかったわけです。バンコクを8:20に飛び立ち成田に16:00に到着いたしました。

降りるときになってなってファーストクラスの方の雰囲気が違う理由がわかりました。
下の写真は成田空港の第一ターミナルのボーディングブリッジです。一般客は手前で前に進むのを待たされています。ファーストクラスにVIPの人が乗っていたのです。スタッフの人に聞くとカンボジア王国のフン・セン首相でした。
カンボジアには政府専用機がないので、今回のような形式で飛行機の一部を貸しきることを知ることになりました。
この後、フン・セン首相は成田で乗り継いでアメリカに行くと聞きました。帰って新聞を調べたけれどニュースにはなかったので日本には降りなかったのだと思います。

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

kjisland

フンセンさんは、カンボジアのシェムリアップ
のシティアンコールホテルに泊まる時は、回り
が大変ですよ。彼はヘリコプターでホテルに
降りるみたいですが、、、、。
by kjisland (2010-02-08 09:26) 

SORI

kjislandさん こんばんは
フンセンさんと同じ飛行機に乗れたとは光栄です。乗ったときから飛行機の中の雰囲気が違うのは感じていたのですが、パキスタンからの夜行便でバンコクに着いて乗り換えたのですぐに寝てしまいました。飛行機の中で知ることが出来なかったのが残念です。
by SORI (2010-02-08 19:56) 

youzi

首相が同じ飛行機にって凄いですね。
私が一緒になった事がある有名人は
93年に中国サッカーのナショナルチームの選手くらいです。
でも、エコノミーに乗っていたので、有名人って感じが
全くしませんでしたが、私が話をした2人の選手は偶然にも
とても人気がある選手でした。

by youzi (2010-02-14 14:26) 

SORI

youziさん こんにちは
ラッキーでした。私の場合はインドの国内線が一番近くで見た有名人でした。私の前の席がその人の席でした。その人は今は有名な女優のアイシュワリヤー・ラーイ(Aishwarya Rai )さんで1994年のミス・ワールドでした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-66

by SORI (2010-02-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0