SSブログ

韓国のゴミ箱 [韓国]

IMG_6379-960.jpg
さらに高速道路のサービスエリアシリーズを続けます。身体障害者用の優先駐車場を紹介しましたが、そうなるとゴミ箱も紹介したくなります。これが沢山の分別が出来るゴミ箱群です。沢山になってきました。この写真はクリックすると拡大します。
タグ:ごみ箱 韓国
nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 14

hirochiki

カラフルで捨てるのが楽しみになりそうですね。(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-18 23:37) 

青竹

どこの国でも、分別が普及してきているのですね。
by 青竹 (2010-02-19 06:11) 

Rchoose19

虹みたいに綺麗な色ですね(^O^)
いろんな場所で同じ色のゴミ箱だったら、子供にも分別がしやすいですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-02-19 06:21) 

SORI

hirochiki さん おはようございます。
いろんな色が使われていると子供さんにわかりやすいかもしれません。
by SORI (2010-02-19 07:11) 

SORI

青竹さん おはようございます。
いろんな国のゴミ箱を知るのも面白いですね。
by SORI (2010-02-19 07:13) 

SORI

Rchoose19さん おはようございます。
ご指摘のとおりだと思います。
次の世代の子供たちがマナーをまもってほしい気持ちの現われかもしれません。
by SORI (2010-02-19 07:39) 

nyankome

色分けがしてあって分かりやすいし、見た目にも綺麗です。
by nyankome (2010-02-19 12:51) 

kjisland

これがそのサービスエリアに一カ所に固まって
いるのですか。あるいは、他の場所にもこんな
のが設置してあるのですか。現地の人が普通に
使っているのですよねえ。観光に来た人用では
なく。こうなったら、町中のゴミ箱がどうなっ
ているか興味が湧いてきました。
by kjisland (2010-02-19 13:25) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
分別もしっかりとされている感じでした。
by SORI (2010-02-19 23:24) 

SORI

kjisland さん こんばんは
ゴミ箱を見かけたのは高速道路のサービスエリアだけでした。街中では気がつかなかったです。そのあたりの事情が知りたいですね。
by SORI (2010-02-19 23:27) 

youzi

ごみを細かく分別するのはビックリしました。
最近は家のごみも分別が必要になっていますので
しっかりと分けられていた方が、いいのかもしれませんね。


by youzi (2010-02-22 21:50) 

SORI

youziさん こんばんは
資源を有効に再利用するために分別は大切ですね。習慣になることが大切ですね。
by SORI (2010-02-22 22:31) 

Rinko

カラフルで分かりやすいですねー!(*^^*)
by Rinko (2015-11-25 20:39) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
皆、いろいろと工夫されていますね。
by SORI (2015-11-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0