SSブログ

エジプトの夕日 [エジプト]


IMG_7548-1094.jpg
カイロの東の土漠地帯からカイロに戻る高速道路を走っているときに夕日が沈んでいきました。夕日は世界のどこでも同じように見ることが出来きますね。道路標識も絵になります。

クリックすると拡大土漠に沈む夕日です。なかなかいい景色ですが走っている車の窓からの写真のため鮮明でないのが残念です。
板の写真は右の写真から切り取ったもので、右の写真はクリックすると拡大するので是非とも確認してみてください。


赤いラインが高速道路です。カイロまであと33kmの場所です。赤いラインの全長が139kmなので、おおよその位置が判ると思います。

より大きな地図で エジプトの高速道路 を表示

nice!(116)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 16

tochimochi

ご訪問&niceありがとうございます。
海外でお仕事されてるのですか?
by tochimochi (2010-03-12 22:20) 

Fuel

まさに沈まぬ太陽ですね。
by Fuel (2010-03-12 22:51) 

SORI

tochimochiさん こんばんは
海外で仕事と言うよりは、海外に行く機会が多いといったほうが正確です。
こちらこそコメントありがとうございました。
by SORI (2010-03-12 23:10) 

SORI

Fuelさん こんばんは
砂漠が海のようでした。
by SORI (2010-03-12 23:11) 

Far-East

すごいですね。ラクダをリアルで見たんですね。
ところで
海外の水を飲んでおなかを壊したりしないですか?
主人はしょっちゅうなのでよく薬を持って行きます。
by Far-East (2010-03-13 00:00) 

SORI

Far-Eastさん おはようございます。
海外の水や食べ物には気を使っています。おなかを壊すことはことはありませんが、一緒に行った人は時々あります。あまりにも平気なので、からかわれてはいますが(笑)
沢山のラクダは迫力がありました。今回は乗りませんでしたが、内モンゴルでは数百mですが、乗って歩きました。

by SORI (2010-03-13 04:46) 

レイリー

狭い日本の夕日とは違いダイナミックですね!
きっと朝日もスゴイのではないでしょうか?
私の知人で南米を放浪した方に聞いたのが「朝日が昇るときが本当にすごい。ただ陽が昇るのではなく恐ろしいほどの神々しさがある」と聞きました。
私もエジプトのような場所を体験したいです。
by レイリー (2010-03-13 15:57) 

SORI

レイリーさん こんばんは
広い台地から日が昇る光景は素晴らしいですね。今回は夕日でしたが、場所がエジプトと思うだけで素晴らしく感じてしまいました。
by SORI (2010-03-13 21:33) 

youzi

とっても素敵な夕日ですね。
私もエジプトで夕日を見てみたいです。
by youzi (2010-03-31 22:07) 

SORI

youziさん こんばんは
この夕日の景色でエジプトに来た実感が増しました。
by SORI (2010-04-02 19:56) 

kazu

SORIさん、こんにちは。

高速道路からの夕日は素晴らしいですよね。
紅海方面からカイロに帰る途中でしょうか?

私はアレキサンドリアからカイロに向かう道路で、バスの中から右手に見えました。
by kazu (2013-08-11 18:33) 

SORI

kazuさん こんばんは
紅海の海までは出ませんでしたが海の近くまで行きました。Alexandriaは地中海に面したところですね。肥沃な地域なので途中も緑豊かな場所ではなかったのでないでしょうか。
by SORI (2013-08-11 20:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
戦車の記事を先に拝見したものですから。
夕日の美しさはどこの国も同じなんですね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 03:50) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ほんと夕日はいつの時代もどこにいても同じです。
でも心によって見え方が違うのでしょうね。心に傷があれば悲しい夕日に見えるのかもしれません。
by SORI (2013-08-12 04:16) 

昆野誠吾

遠い異国の地でも変わらなく見えるもの、
大昔もほぼ同じように見えたもの、
太陽や月といった天体の魅力です^^
by 昆野誠吾 (2013-08-13 00:12) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
宇宙は人類の存在や想像をはるかに超えています。でも夢を与えてくれます。
by SORI (2013-08-13 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0