SSブログ

辺境の地で、エジプト流のサンドイッチ [エジプト]


IMG_7402-1300.jpg
カイロから2時間車ほど東に高速道路と一般道路を走って行き着いた場所での昼食です。町も、なにもないと思われる場所でした。出されたのが、上の写真の、玉ネギと牛肉を炒めたものが入った有名なサンドイッチでした。
ガイトブックにも出てくる焼肉のサンドイッチです。外国人に対する最高のもてなしだったのかもしれません。これはまさにエジプト料理でした。

上の写真はクリックすると拡大しますが、クリックが面倒な方のために拡大写真を掲載いたしました。
肉のサンドイッチと言えばピッツバーグを思い出しました。→ポチッ


nice!(121)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 20

nyankome

味付けがエジプト風だったのでしょうか?
by nyankome (2010-03-13 09:25) 

ケロリ

手作りっぽくて素朴な感じがホッとしますね^^
by ケロリ (2010-03-13 11:40) 

つなみ

ん~?辛いですか?^^
by つなみ (2010-03-13 12:06) 

ちゃと。

ビール、ビール♪
シンプルだけど美味しそうですね。
by ちゃと。 (2010-03-13 12:11) 

Live

シンプルですがエジプトだとレベルの高いもてなしなんでしょうね。
やっぱり、味はケバブ風なんですか?
by Live (2010-03-13 13:06) 

ぜろこ

「シンプル イズ ベスト」ですね(o^^o)
by ぜろこ (2010-03-13 14:29) 

Fuel

見た目はシンプルだけど、
それがまたおいしいんですよね。
by Fuel (2010-03-13 17:37) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
味付けは特に特長はないけれどもパンに挟んで焼肉を食べるところがエジプトなんです。焼いたサバを挟むとトルコになってしまいます。
by SORI (2010-03-13 21:36) 

SORI

ケロリさん こんばんは
そう、お店で作っている感じではないですね。そこがいいのかもしれません。
by SORI (2010-03-13 21:37) 

SORI

つなみさん こんばんは
エジプト料理は辛くないです。もちろんこのサンドも辛くなかったです。素朴さがエジプトと言う感じでした。

by SORI (2010-03-13 21:38) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
ビールは合いますね。エジプトのビールは美味しいですよ。
by SORI (2010-03-13 21:39) 

SORI

Liveさん こんばんは
確かにケバブの一種になるかもしれません。似たような料理で牛のレバーと玉ネギの炒め物もエジプトの特長ある料理と書かれていました。
by SORI (2010-03-13 21:42) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
よかったです。我々の好みがわかっているようでした。美味しかったです。
by SORI (2010-03-13 21:43) 

SORI

Fuelさん こんばんは
そうなんです。美味しくいただきました。
by SORI (2010-03-13 21:44) 

ひろ

旅先でのこういうちょっと食べられる軽食って、楽しいですね。見つけたり、探したりも……。
by ひろ (2010-03-14 07:45) 

SORI

ひろさん おはようございます。
そんな感じの食べ物で、海外で初めて経験したのは台湾の田舎町(羅東)で食べた肉まんでした。安さに驚きましたが、美味しさにも驚きました。
by SORI (2010-03-14 07:52) 

Esther

見た目よりもおいしいんですね〜。
by Esther (2010-03-16 03:13) 

SORI

Estherさん おはようございます。
見た目は、単なる焼肉サンドですが、エジプトの香りのする美味しいサンドイッチでした。
by SORI (2010-03-16 05:11) 

youzi

味付けって、どんな感じなのですか?
スパイシーな感じなのかな?
by youzi (2010-03-31 22:10) 

SORI

youziさん こんばんは
辛くなく普通の焼肉でした。でもなんとなく粗雑なところがエジプトの雰囲気を出してくれていました。
by SORI (2010-04-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0