SSブログ

マルセイユ駅のワンコ [犬]

が表示された写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ここは南フランスのマルセイユ駅です。ヨーロッパではワンコは自由に列車に乗れます。左側のホームをワンコを連れた人が歩いているのがわかると思います。

ワンちゃんの辺りを拡大いたしました。クリックすると広範囲を表示します。
クリックすると広範囲を表示

駅のワンコたちを紹介いたします。


列車を待っているところです。ダックスフントですね。


列車の入るホームが表示される電光掲示を皆さん見ています。
クリックすると拡大

ここからは街のワンちゃんです。マルセイユの町の中でも沢山のワンちゃんを見かけました。フレンチブルドッグかな


このワンちゃんは?


野生的なワンチャンもいました。飼い主さんもワイルドな雰囲気でした。ワンチャンが3匹いるのがわかりますか? 3匹とも、この男性のワンちゃんのようです。3匹のワンチャンたちのうち2匹は放して散歩されていました。でもマルセイユでは珍しい方でした。パリのワンチャンは散歩の時、ほとんどが放されて自由でしたが、マルセイユではリードでつないだワンチャンが多かったです。場所によって習慣が違うことを知りました。


港の近くでは沢山のワンチャンが散歩していました。

nice!(182)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 182

コメント 30

アレクリパパ

わぁ、人並の中に融け込むようにワンちゃんがいますねぇ。
by アレクリパパ (2010-03-26 10:09) 

bonitavida

わ~、素敵~。この駅、なにかの映画で見たことがあります。わんこちゃんたちにも「ボンジュール!」
by bonitavida (2010-03-26 10:48) 

Fuel

みなさん個性的ですね。
ワンちゃんも町並みにとけ込んでおりますね。
by Fuel (2010-03-26 12:56) 

nyankome

ワンちゃんが多い町ですね~。
フランス全体としてそうなのでしょうか?
by nyankome (2010-03-26 14:40) 

Esther

猫2匹いますが、またわんこ飼いはじめました。かわいいです。娘のパートナーのフランスの方も犬好きです。
by Esther (2010-03-26 15:09) 

ケロリ

わんちゃんが自由に列車に乗れると言うのは、素敵ですね^^
by ケロリ (2010-03-26 15:17) 

SORI

アレクリパパさん こんばんは
こちらではワンチャンは人間同じです。ヨーロッパでは子供料金を支払う国もありました。
by SORI (2010-03-26 21:58) 

SORI

bonitavidaさん こんばんは
確かにヨーロッパの駅は昔のままなので映画のシーンのようです。雰囲気を紹介出来てよかったです。ありがとうございました。
by SORI (2010-03-26 22:02) 

SORI

Fuelさん こんばんは
いろんなワンチャンがいるのに驚きました。さすが本場でした。
by SORI (2010-03-26 22:04) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
ワンチャンは家族扱いの国でした。それだけに多かったです。
by SORI (2010-03-26 22:06) 

SORI

Estherさん こんばんは
ナナさんちにワンチャンが家族になったとは嬉しいです。今、可愛いでしょうね。
by SORI (2010-03-26 22:08) 

SORI

ケロリさん こんばんは
日本ではないですね。ワンコが家族ととしてみんなが認めている世界があるのです。
by SORI (2010-03-26 22:22) 

youzi

ワンコも家族の一員って感じで
生活をしているのですね。
by youzi (2010-03-31 23:09) 

SORI

youziさん こんばんは
電車に一緒に乗ると、ほんと家族ですね。スイスではケージがないと子供料金だそうです。
by SORI (2010-04-02 20:34) 

昆野誠吾

同じフランスでも市によって違う、
面白いですね^^
by 昆野誠吾 (2014-07-14 16:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
しつけがきちんとされてますよね♪
そういわれれば パリではノーリードのわんちゃんが多かったです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-14 17:17) 

caterham_7

こんばんは!ワンコは好きなのですけど
通常飼い主さんがいるので、なかなか写真を
撮るのが難しく・・・・・
でも、ヨーロッパの人はステイタスなのか?
気にしないみたいですね?!
by caterham_7 (2014-07-14 21:25) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
これぞ家族としてのワンちゃんではないかと思います。いつも一緒に行動できるのはいいですね。
by SORI (2014-07-14 22:00) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
ヨーロッパのワンちゃんのしつけがされているのには驚かされます。ただ可愛がるだけではないのですね。
by SORI (2014-07-14 22:03) 

SORI

caterham_7さん こんばんは
わざわざポーズを撮ってくれる飼い主さんは多いですね。言葉が出来ないので芽でお願いするだけで通じるようです。外国人であることも有利に働いているようです。
by SORI (2014-07-14 22:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヨーロッパの人は、おおらかなんでしょうか。。
日本の場合は、ケージに入れて。。と案内がありますね。
ケージとなると小さな犬しか乗れませんね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-14 23:06) 

サンダーソニア

大きなわんこは 基本的にリードにつないでほしいです。
by サンダーソニア (2014-07-15 00:04) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
子供料金を払うとケージなしでもワンちゃんが乗せられるのがヨーロッパでした。日本とは次元が違う気がしました。ちなみにケージに入れると無料だそうです。
by SORI (2014-07-15 00:14) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
ヨーロッパには犬との長い歴史とペットとしての犬DNAがあるようです。
でも公園で突然に大きな番犬系のワンちゃんに睨まれるとちょっと引いてしまいます。
by SORI (2014-07-15 00:19) 

johncomeback

へぇ~、パリではワンちゃんリード無しで散歩ですか。
良く躾られているんでしょうね。拙宅の駄犬なら即逃亡
すると思います(笑)
by johncomeback (2014-07-15 07:15) 

kazu-kun2626

ヨ-ロッパは流石に文化水準の高さを
うかがわせますね
ゆったりしてます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-15 08:03) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
我が家のワンコも車が心配で無理です。リードが外れて道に飛び出して車にぶつかったことがありました。すぐにブレーキをかけてくれてスピードが出ていなかったのでケガをありませんでした。
ヨーロッパの場合、公園ならば他の都市でもリードなしは多いけれど、車の多い街中では珍しいかもしれません。飼い主さんからは離れずに歩いていました。
by SORI (2014-07-15 08:06) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ヨーロッパの犬と自転車に関する文化はすばらしいものがあります。羨ましいです。でも犬は訓練しないとこんなに行儀よく出来ないですね。


by SORI (2014-07-15 08:11) 

poko

ワンちゃんも自由に列車に乗れるっていいですね!
それだけマナーもいいって事でしょうか!?
by poko (2014-07-15 11:41) 

SORI

pokoさん こんにちは
列車に乗れるのは羨ましいです。もちろんフランスの新幹線であるTGVにも乗れます。もし日本でも可能ならば実家に帰省するとき家族そろって新幹線で帰ります。もちろんそのためならば訓練もします。
今は交代交代に帰省しているのです。
by SORI (2014-07-15 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0