SSブログ

小樽にも人力車がありました。 [小樽]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
小樽ではこのような人力車を沢山見かけました。でも、この日は雪が降っておりお客さんは少なそうでした。

同じような人力車は京都でも見かけました。さすが服装は違います。それにしても寒そうです。
クリックすると拡大

こちらが京都の人力車です。同じものですね。 こちらは地下足袋です。
クリックすると京都の記事を表示
タグ:小樽 人力車
nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 81

コメント 24

Live

冬の小樽だと乗るほうも覚悟がいりそうですね。
だけど、ひっぱる方はもっときついんでしょうね。
by Live (2010-04-03 18:50) 

SORI

Liveさん こんばんは
街角に沢山あったので、乗られる方もおられるのでしょうね。でも雪は厳しそうでした。
by SORI (2010-04-03 19:20) 

Mabo

なら公園でも若いかっこええお兄ちゃんが引いてます。
人力車がまちにあるだけで、のんびりした観光の雰囲気がでていいですね (‐^▽^‐)でも・・・小樽で人力車引くのはかなり行ですね。
・・・小樽に観光行きたいです。
by Mabo (2010-04-03 19:26) 

SORI

Maboさん こんばんは
奈良でもあるのですね。嵯峨野でも見ました。人力車が増えたのですね。体力のある人が引くのでしょうね。
by SORI (2010-04-03 20:19) 

ちゃと。

人力車を引いてらっしゃるのはたいてい若いお兄さんですよね。
暑くても大変、もちろん寒くても大変∑(>д<)
体力勝負の大変なお仕事ですね。
by ちゃと。 (2010-04-03 23:08) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
体力のありそうな走る人とは別に注文をとって来る人がいました。時間があったら乗ってみたかったけれども、雪がひどくなってきたので、早めに千歳のホテルに帰ったので実現出来ませんでした。残念!
by SORI (2010-04-04 02:45) 

bamboosora

最近は電動アシスト付きの人力車もあるって聞いたことがあります。
人力車こそ、まさにエコカーですね。
by bamboosora (2010-04-05 11:07) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
人力車は体力がつきそうです。陸上選手がトレーニングのためにやることもあるのかな。
by SORI (2010-04-06 19:21) 

みんこ

この寒い中、吹きっさらしの人力車に乗る気にはなりませんよね。
自分で歩いた方が体が温まるような気がします。
by みんこ (2010-04-09 04:56) 

SORI

みんこさん こんにちは
この時は、乗っている人を見かけませんでした。人力車の人も諦めているようでした。
by SORI (2010-04-09 05:26) 

youzi

人力車、乗った事がありませんが、
雪の中を乗るのもいいですね。
でも、下り坂とかは怖かったりするのかな。
by youzi (2010-04-18 19:57) 

SORI

youziさん こんばんは
私もまだ人力車に乗ったことがないので、この次は乗ってみたいと思います。馬車(アメリカ)や人力自転車(中国)には乗ったことがあります。
by SORI (2010-04-18 20:58) 

昆野誠吾

小樽に人力車ですか、確かに寒そう!
引手の方は力仕事で寒くないでしょうけど
乗客はタオルケットでも掛けるのでしょうかね?
まだ1度も乗ったことないけど引くのもやってみたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-04-03 19:26) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
人力車の引手である車夫の方は増えているようです。確かに趣があります。一つの会社でいろんな場所の人力車を仕切っている会社も出来ました。
by SORI (2015-04-03 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雪道の人力車、チョット怖いような。。。
お兄さん滑って転ばないのかな?(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-03 21:38) 

美美

ふふ♪
私も↑↑同じことを思いました。
雪道は怖いですからね^^;
by 美美 (2015-04-03 21:48) 

きりきりととと

客待ちの間が寒そうですね〜
by きりきりととと (2015-04-03 22:08) 

mk_papanero

降雪期も営業してるんですか(@_@)
by mk_papanero (2015-04-03 22:15) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
彼らもプロですから!
でも大変そうですね。

by SORI (2015-04-04 01:56) 

SORI

美美さん こんばんは
やっぱり 思っちゃいましたか。
きっと安全に進んでくれると思います。走るのはちょっと大変かもしれません。
by SORI (2015-04-04 01:58) 

SORI

きりきりとととさん こんばんは
結局、乗っている人を見かけませんでした。雪の日は商売としても大変そうです。
でも、雪の中を乗るのも、乙なものかもしれません。
by SORI (2015-04-04 02:01) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
雪の小樽も雰囲気があるので、お客が来る限りは営業しているのではないでしょうか。ただしこの日は、突然の降雪だったので条件は良くなかったのかもしれません。
by SORI (2015-04-04 02:05) 

ファルコ84

人力車はいいけど
乗るのは寒そう
私は、いいですという感じです
雪の中乗る人いるのかな
by ファルコ84 (2015-04-04 15:05) 

SORI

ファルコ84さん こんにちは
寒い季節は、やっぱりお客さんは少ないでしょうね。少ない季節だからこそ、車夫の方のことを考えると乗ってあげたい気もします。
by SORI (2015-04-04 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1