SSブログ

カプチーノの名店でスパゲッティを食べました。 [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
全記事で紹介したイタリアンカプチーノのお店と同じお店です。→ポチッ
実は前記事で紹介した美味しいイタリアンカプチーノのお店を帰国後にクリックすると拡大調べたのですが見つけることが出来ませんでした。
でも、また6ケ月後に来る機会がありました。前回が12月6日で今回が6月15日でした。
そのおかげで、この名店の名前が判りました。
店の名前はSUITEです。SUITEはイタリア語でもスイートのことです。場所はベルガモ(BERGAMO) で、今回はそのお店で昼食にスパゲッティーを、いただきました。

クリックが面倒な方のために拡大写真を掲載いたしました。
見た目は普通のスパゲティですが「茹で加減」と「トマトの酸味」ですごく美味しかったのです。絶妙の「茹で加減」と「トマトの酸味」を感じていただけたでしょうか。
さすがイタリアは本場です。 つい、出てきたチーズをかけてしまいがちですが、トマトソースがすごく美味しいのでチーズをかけないほうがスパゲティの美味しさがわかる感じがしました。いろんな具は必要ありません。味が画面に出せないのが残念です。
クリックすると拡大

そして、食後にはカプチーノをいただきました。
本当は、イタリアでは食事の後はエスプレッソというのがイタリア流です。カプチーノは邪道なのですが、このお店のカプチーノは特別だから!
クリックすると拡大

イタリアだけでなくヨーロッパは必ず最初にパンが出てきます。ここはケシパンとゴマパンでした。 だから料理が出てくるまでパンでビールというのが定番になってきました。
クリックすると拡大

お店の写真を掲載いたします。いつか行ったときのために! 駅から5分です。 クロワッサンも超有名なのでご注文を! でした。
  店名 SUITE CAFFETTERIA
  住所 Via Giovanni XXIII, 66 Bergamo
  電話 035-21-2459
  営業 毎日 7:00~23:30
  S.V. http://goo.gl/maps/BdlMx
  地図 http://goo.gl/maps/QHCu5
  紹介 http://2night.it/suite-bergamo.html
クリックすると拡大

追伸
2014年8月8日から8月15日まで関西に帰省するため、皆様のところへの訪問が出来なくなることお許しください。尚、8月25日からは海外の予定です。
nice!(194)  コメント(52)  トラックバック(1) 

nice! 194

コメント 52

ポチタマ

カプチーノが美味しそうです^^
パンも食べやすいサイズで沢山食べてしまいそうです♪
by ポチタマ (2010-08-23 20:54) 

SORI

ポチタマさん こんばんは
こちらのお店のカプチーノは定評があるだけのことはありました。パンも美味しかったです。
by SORI (2010-08-23 21:26) 

月姫

カプチーノがおいしそうですね♪
by 月姫 (2010-08-23 23:14) 

ちゃと。

イタリアのトマト。どんなお味なのかなぁ(*´艸`*)
確かにチーズでコクは増すとは思いますが、本場のトマト味、酸味を
楽しむにはシンプルが一番かもしれませんね♪
このカプチーノの佇まい。。。行ったことがなくても特別な感じがします。

by ちゃと。 (2010-08-24 00:51) 

エコピーマン

冷や麦以外 麺類は大好きです 自分は昔から変わらないいつ食べても
飽きないベーシックな食べものが好きです このトマトソーズとoliveオイルの単純なspaghettiなんか大好きです ボンゴレビアンコ vin blancの香りがたまりません 麺の風味がなくなるとどうもいけません ドルチェもシンプルなものが好きです 私はケーキ店にいくと タルト choux à la crèmeの味をいちばん重要視します 
by エコピーマン (2010-08-24 03:15) 

SORI

月姫さん おはようございます。
表面張力で盛り上がったカプチーノ! ゆっくりと味わいました。
by SORI (2010-08-24 06:05) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
酸味のあるソースが美味しかったです。ヨーロッパあたりではトマトは、ほんとうによく食べられるのに驚きました。お店の店頭にも沢山並んでいます。少し固めの料理用が多い感じでした。
by SORI (2010-08-24 06:10) 

SORI

エコピーマンさん おはようございます。
最近はクリーミさで美味しさを出している食べ物が多いですね。モロッコに行ったときに、焼いた香ばしい昔ながらのプリンを食べたときに、あまりの美味しさに驚きました。食べ物はバラエティーになり美味しいものも増えてきましたが、昔ながらの美味しさにはかなわないこともありますね。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-08-11-5
by SORI (2010-08-24 06:14) 

青竹

イタリアの本場のスバゲッティは美味しいのでしょうね。
パンも飽きの来ない味みたいです。
文化は食文化も発展させるものなのでしょうか。
by 青竹 (2010-08-24 08:57) 

Raccoon

こんにちは。
カプチーノ、おいしそうですねv
カップも素敵です♪
by Raccoon (2010-08-24 10:02) 

jewel

店構えも素敵ですね^^

by jewel (2010-08-24 10:14) 

terrybear

前イタリアではスパゲティーは前菜だって聞いたことがあるんですがそうなんですか?
by terrybear (2010-08-24 10:58) 

美耶

最近、スペゲティーを食べてないのでおいしそうです
結構、食べる機会がないんですよね(^^;

大阪で冷パスタは食べたことあります♪

by 美耶 (2010-08-24 11:35) 

vitamin_b2

soriさん、こんにちは^^

はるか昔、修学旅行で中国に行った友達から、『ラーメンの本場、中国のラーメンはマズかった』と聞いたことがあるのですが、スパゲッティーの本場(かな?)、イタリアのスパゲッティーは美味しいんですね♪
まぁ、もっとも、ラーメンがまずかったのも、お国柄、味覚の違いだとおもうんですが^^;
by vitamin_b2 (2010-08-24 13:47) 

桜貝の想い出

今回のカプチーノも美味しそうですね~
何とも言えない盛り上がり具合が素敵です(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-24 15:00) 

SORI

青竹さん こんばんは
イタリアの小さな田舎町も趣がありました。気楽に行けるお店としては、この街の一番の人気店かもしれません。
by SORI (2010-08-24 21:59) 

SORI

Raccoonさん こんばんは
カプチーノはこれだ!! と言う感じでした。
是非とも、皆さんに味わってもらいたい一品でした。
by SORI (2010-08-24 22:01) 

SORI

jewel さん 半年前に行ったときは、お店の名前をひかえていませんでした。でもまた来る機会があったので、お店が紹介できました。
by SORI (2010-08-24 22:04) 

SORI

terrybearさん こんばんは
そうなんです。スパゲッティーはサラダと同列の前菜なのです。昼食は場合は前菜だけでも不思議ではないけれども、夕食でスバゲッティーだけ食べて帰ると驚かれます。
近所のいつも行くお店でも料理が出てくる順番はサラダ、軽いツマミ、スパゲッティー、ピザ、メインデッシュ、メインデッシュの順番です。
by SORI (2010-08-24 22:12) 

SORI

美耶さん こんばんは
冷パスタも食べてみたいです。冷たくても美味しさを保つのは、ほんとうに美味しい証拠だと思います。
by SORI (2010-08-24 22:14) 

SORI

vitamin_b2さん こんばんは
ラーメンに関しては世界で一番美味しいのは日本です。中国では日式ラーメン(日式拉麺) と呼ばれて別物で、中国では人気の食べ物です。
日本のスパゲッティーも具にこっているのはすばらしいです。シンプルなままで美味しい本場のスパゲッティーは、もっとすごい気がしました。
by SORI (2010-08-24 22:19) 

SORI

桜貝の想い出さん こんばんは
半年後も変わらない美味しさで、また感激いたしました。このカプチーノが飲みたくて、こちらのお店に、また来てしまいました。
by SORI (2010-08-24 22:21) 

nyankome

素材のよさとそれ活かした調理法なのですね。
by nyankome (2010-08-25 00:30) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
トマトの味がほんとうに味わえるスパゲッティーでした。
by SORI (2010-08-25 04:30) 

youzi

以前にコメントしているかもしれませんが、
私はフランスに行って、イタリアに行ったのですが、
フランスでは美術館巡りとかに夢中になっていて、
食べるものって感じだったのですが、夕飯で何か美味しい物を
食べようって事になって、入ったお店がイタリアンだったんです。
イタリアではピザは食べましたが、パスタは食べずに
帰って来ました。

by youzi (2010-08-25 22:08) 

SORI

youziさん こんばんは
フランスでイタリアンですか。イタリアでパスタなしも珍しいですね。 イタリアは気楽な旅行だったのですね。
by SORI (2010-08-26 19:32) 

opas10

食前のパンとビール(もしくは白ワイン)は幸せですよね~。
by opas10 (2010-08-28 00:33) 

SORI

opas10さん おはようございます。
パンがお酒のツマミになる経験されているのです。食べてみて初めてわかる体験でした。
by SORI (2010-08-28 06:56) 

Rinko

ホント!写真から味や香りも楽しめたら良いのに!!
イタリア料理店で出てくる最初のパンとオリーブオイルが大好きです♪♪
by Rinko (2014-08-08 07:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日から夏休みですか~
お楽しみください
カプチーノおいしそうです
by kazu-kun2626 (2014-08-08 07:44) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。
私も、イタリア料理大好きです。
本場のスパゲティー、味わってみたいです。
by ゲンママ (2014-08-08 07:46) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
こちらのお店にもいろんなオリーブオイルが置かれていました。さすがイタリアという感じでした。
by SORI (2014-08-08 08:36) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
前回飲んだカプチーノがあまりにも美味しいので、同じお店に入ってしまいました。何度飲んでも最高でした。
by SORI (2014-08-08 08:38) 

koni

パスタにカプチーノ、美味しそうですね!
やっぱり本場の味が最高ですね!

関西に帰省ですが、関西ネタも楽しみにしてます。
by koni (2014-08-08 08:39) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
やはりイタリア料理は美味しいです。特に本場は美味しいです。
スパゲッティーは前菜であることをイタリアで知りました。でもランチであれば前菜で十分でした。
by SORI (2014-08-08 08:41) 

SORI

koniさん おはようございます。
今回は同期のメンバーで11日12日に、るり渓温泉に一泊の予定が入っています。神戸に入社した時のメンバーです。
反田
by SORI (2014-08-08 08:55) 

m^^m

まっくろクロシケさん 初めまして m(__)m

とあるブログから来ました

初めてのコメントです。

面白そうなブログなので

時々コメントさせてください(^.^)


by m^^m (2014-08-08 09:20) 

SORI

m^^mさん おはようございます。
ありがとうございます。 うれしいです。
はじめまして、よろしくお願いいたします。
by SORI (2014-08-08 10:01) 

昆野誠吾

スパゲティ好きとしてはやはり本場の
イタリアで食べてみたいのですが何時になることやら^^;
今日から帰省ですね、お気をつけて^^ノ
by 昆野誠吾 (2014-08-08 16:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スパゲティに、チーズをかけると、チーズ味が勝っちゃいますね。
最初は、そのまま食べるのがいいですね。。
トマトソースが美味しそうです。。
イタリアのパンは、ビールに合うんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-08 21:21) 

きんれん花

お早うございます
いつも海外を飛び回っていられるんですね
溢れ出るカプチーノ 真赤なトマトソース イタリアらしい! 流石トマトの国ですね(私はトマトの国と読んでいます) エントランスも素敵です どうぞ良い旅をなさってください
by きんれん花 (2014-08-09 10:25) 

poko

SORIさんこんにちは。
拡大されたスパゲティが美味しそうで美味しそうで!
食べたくなりますね。
by poko (2014-08-09 16:45) 

リンさん

すごく美味しそうですね。
ずいぶん前にイタリアでナポリタンを食べましたが、あまり調べて行かなかったので味はイマイチでした。
でも、お店の人は最高にハッピーで陽気な人たちでした。
by リンさん (2014-08-09 18:34) 

monkey

パスタ好きとしては見ただけで垂涎ものです。
by monkey (2014-08-10 19:26) 

かーか

SORIさん、こんばんは^^
今は関西ということですが、台風の被害はなかったでしょうか?

カプチーノとパン、しかもケシの実のパン!大好物です^^
本場のカプチーノは日本のとやっぱり違うんでしょうね!
by かーか (2014-08-10 19:41) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ネットカフェが休業しているために今までインターネットにアクセスできませんでした。娘がも実家に来たために娘のスマホ経由でモバイルをネットにつなげることができました。費用は使った月に500円/月のみかかるだけです。
by SORI (2014-08-12 20:27) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
さすが本場のトマト系のスパゲッティーはおいしいです。トマト系のスパゲッティーは格別です。
by SORI (2014-08-12 20:31) 

SORI

きんれん花さん こんばんは
思い出のカプチーノとスパゲッティーでした。地方の都市でおいしいものに出会うと思い出としていつまでも記憶に残ります。
by SORI (2014-08-12 20:35) 

SORI

pokoさん こんばんは
いいお店でした。クロワッサンも紹介したいです。またいけるといいなと思っています。
by SORI (2014-08-12 20:38) 

SORI

リンさんさん こんばんは
一緒に行ったイタリア人の方のおかげで素晴らしいお店に出会えました。
リンさんさなも陽気な人たちに会えたのは素晴らしいことだと思います。
by SORI (2014-08-12 20:42) 

SORI

monkeyさん こんばんは
イタリアに行ったらスパゲッティーとピザは食べたいです。両方ともいいお店に恵まれました。
by SORI (2014-08-12 20:44) 

SORI

かーかさん こんばんは
実家の方では被害はなかったけれども台風の通過中は雨と風かすごかったです。11日と12日にはゴルフに行きましたが、12日に行ったゴルフ場ではフェアウエーを掃除するのに折れた木や枝がトラック35台分もあったそうです。大きな木も沢山、根こそぎ沢山倒れていました。
by SORI (2014-08-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1