SSブログ

丘の上の街 ベルガモ [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
イタリアンカプチーノスパゲッティーを紹介したベルガモ(BERGAMO)と言う町は城壁に囲まれた旧市街が丘の上あることで有名です。「中世さながらの石畳の小道のある街」だそうです。現代の町である下の街からの写真を紹介します。

現代と言っても我々の次元では古い町なのです。遠くの丘の上の中世の町が印象的でした。
クリックすると拡大
nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 87

コメント 10

ツナ

イタリアと言えばリボーンを思い出してしまう不具合があるんだが?
気のせいか車幅が少し広いような?
by ツナ (2010-08-25 17:28) 

youzi

素敵な建物がいっぱいですね。
イタリアは早足で回ったって感じだったので、
ゆっくり回ってみたくなりますね。
by youzi (2010-08-25 22:12) 

茶の間おじさん

国外禁足令の自分は、憧れで充分です。
by 茶の間おじさん (2010-08-25 23:37) 

nyankome

中世の街がそのまま残っているのですか。
イタリアには是非行ってみたいですね。
by nyankome (2010-08-26 02:41) 

terrybear

いや~、ヨーロッパがすごいのかイタリアがすごいのか・・・
中世の町が残っているっていうのがすごいですね~
日本は戦争でなくなっちゃたのかしら?
それとも国が狭いから開発でなくなったのかしら?
by terrybear (2010-08-26 14:47) 

SORI

ツナさん こんばんは
リボーン絡みの不具合が気になります。
バスの車幅が一番大きかったのが、ロシアだったような気がします。

by SORI (2010-08-26 19:15) 

SORI

youziさん こんばんは
イタリアは有名ではない町でも、魅力的なところがあるのに驚きました。ほんと、ゆっくり回りたいですね。
by SORI (2010-08-26 19:17) 

SORI

茶の間おじさんさん こんばんは
国外禁足令ですか。 だめと言われると、なおさら行きたくなりますね。
by SORI (2010-08-26 19:19) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
ヨーロッパは街並みを大切にしますね。古い建物を、そのままに使っているところが多いです。
by SORI (2010-08-26 19:22) 

SORI

terrybearさん こんにちは
返事が遅くなりました。ヨーロッパの人は建物を大切に使う伝統があります。内装は変えることはありますが建物はいつまでも使います。建物が石で出来ているのも関係しているのかもしれません。
by SORI (2010-08-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1