SSブログ

ハウプト通りの風景 [ドイツ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

クリックすると拡大
ハイデルベルグにきたらメインストリートの散策も欠かせません。この通りには沢山の人が歩いていて、色んな風景に出会えます。 あたりまえだけど!
通りの名前は「ハウプト通り」

似顔絵を描いている人もいました。みんなに注目されながら描いてもらうのもいいですね。雰囲気あります。
クリックすると拡大

果物も売っていました。この季節はイチゴとチェリーかな! 拡大して果物を見てみてください。売り手の人が居ないですね。もしかして食べ放題! 値段が付いているから違うかか!残念でした。
クリックすると拡大
よく見ると売り手の人が写っていました。判りますか? 失礼しました。


これは? 何だろ


さらに通りの風景を2枚追加しました。


ビスマルク広場からのハウプト通りの景色です。リカンベント自転車の記事で紹介した写真です。
クリックすると拡大

メインストリートに交差した路地です。メイン通りに比べて人が少ないです。

nice!(155)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 22

コンブ

いつも思うのですが、海外でこういう屋台のように売っている
果物ってとても美味しそうなんです。
買ったことは無いのですが。
by コンブ (2010-10-18 10:43) 

SORI

コンブさん こんにちは
沢山の果物が売られていました。食べてみたくなります。


by SORI (2010-10-18 16:26) 

terrybear

フッフッフ~
果物と売っている人が同一化してる~
by terrybear (2010-10-18 16:39) 

SORI

terrybearさん こんにちは
写真を撮っているときも、撮った後に写真を見ても、まったく気がつきませんでした。でもふと写真をじっくり見たときに気がつきました。
by SORI (2010-10-18 16:43) 

水無月

いいお天気で散策が楽しそうですね。
路地を歩くのも風情があっていいですね。
by 水無月 (2010-10-18 18:08) 

youzi

果物屋さん、美味しそうな果物がいっぱいですね。
チェリーをたらふく食べたいです。
お忍びの王子みたいな人は何をやっているんでしょう。
大道芸人なんですかね。
by youzi (2010-10-18 18:08) 

SORI

水無月さん こんばんは
外国の町並みは、ひかれるものがあります。何を見ても珍しく感じてしまうのでした。
by SORI (2010-10-18 19:35) 

SORI

youziさん こんばんは
ただ、立っているだけの芸のようでした。不思議な風景でした。
by SORI (2010-10-18 19:37) 

ぴぃす

沢山の果物、魅力的ですね。
チェリーにイチゴにぶどう、ん?グレープですね、
あとはオレンジに、ん?おばさんですね。
by ぴぃす (2010-10-18 19:44) 

SORI

ぴぃすさん こんばんは
飾り付けがすばらしいですね。沢山の果物が売られているということは、買う人も沢山いるということですね。
by SORI (2010-10-18 20:24) 

moumou

街並みそのものがセンスありますよね。通り自体が芸術になってるようなそんな感じです。
by moumou (2010-10-18 21:16) 

SORI

moumouさん こんばんは
ドイツは町並みがきれいです。こちらがハイデルベルグのメインストリートでした。
by SORI (2010-10-18 22:15) 

nyankome

Haupt通り=メインストリートですね。
ハイデルベルクのこの通り、お店がたくさんあって楽しいですよね。
私も数年前の冬(雪が積もっていました。)に行きました。
懐かしいです。
by nyankome (2010-10-19 00:20) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
ハイデルベルグは城とネッカー川に架かる橋と、このメインストリーは見逃せないですね。クリスマスの時期にも行ったことが夜の雰囲気がまた違っていました。
by SORI (2010-10-19 06:47) 

tsuyumushi

街灯、お洒落です。メインストリートは勿論、サブストリートも魅力があります。横道、わき道、それ道、回り道。色んな道を散歩してみたいものですね。
by tsuyumushi (2010-10-20 16:47) 

SORI

tsuyumushiさん こんばんは
石畳のサブストリートいいですね。路地はどこに行ってもヨーロッパの魅力です。路地シリーズを是非とも掲載してみたいです。
by SORI (2010-10-20 23:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人が少なくゆったりとしてますね。
日本は、人ひとヒトで落ち着かない。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-18 20:58) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
雰囲気が素晴らしかったです。見ごたえのある通りでした。
by SORI (2015-06-18 22:00) 

Rinko

お店の人が隠れちゃうほど山盛りのフルーツですね~♪
さすがヨーロッパ!大道芸人(?)もクラッシック!
by Rinko (2015-06-19 07:30) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
フルーツは新鮮そうで美味しそうでした。ハウプト通り雰囲気をじっくりと味わいました。
by SORI (2015-06-19 09:00) 

sig

とても絵になる街ですね。こんな通りを歩いたら、本当に心が弾みそうです。
by sig (2015-06-19 17:03) 

SORI

sigさん こんにちは
ハイデルベルグは魅力的な町でした。一番有名なのはハイデルベルグ城ですが、こちらの通りの雰囲気も素晴らしかったです。
by SORI (2015-06-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0