SSブログ

久しぶりのホットドッグ [日々]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

クリックすると拡大
一時期は日曜日の朝食の定番はホットドッグ(hot dog)でしたが、最近は軽いご飯で長くホットドックは食べていなかったので、急に食べたくなってお願いいたしました。

こちらが我が家のホットドッグです。土曜日にパンとソーセージとキャベツを買ってきて日曜日の朝に作りました。
クリックすると拡大

nice!(124)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 26

nyankome

初めて食べた子どもの頃、なんて美味しい食べ物だと思いました。
今も大好きです。
by nyankome (2010-11-22 17:07) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
久しぶりに食べて美味しかったです。これからはカロリー過多にならない程度に時々作ってもらうことにします。
by SORI (2010-11-22 19:11) 

九子

いつだったか藤原伊織の「テロリストのパラソル」(たぶん)を読んだ時にとてもおいしそうなホットドックの作り方が出てきて・・。きゃべつをバタでいためて粒黒こしょうをふりかけて・・とか、つまりは基本をちゃんとやれという話だったのですが、当時毎週日曜日になると藤原式ホットドックでした。
料理下手でもちゃんと出来るからうれしいです。( ^-^)
by 九子 (2010-11-22 21:17) 

SORI

九子さん こんばんは
藤原式ホットドック、美味しそうですね。私も一時期は毎週日曜日にはホットドックを食べていました。美味しいですね。
by SORI (2010-11-22 21:23) 

馬爺

ホットドッグ懐かしい響きです、そういえば食べていないですね、
最近のホットドッグはちょっと違いますよね、ウィンナーを串に刺しただけのがホットドッグとして売っていますがやはりホットドッグはこれですよ!
食べたくなってきました、明日にでもパンを買ってきて作ろうかな。
by 馬爺 (2010-11-22 21:53) 

SORI

馬爺さん こんばんは
昔、食べた美味しさを思い出して急に食べたくなりました。やっぱりホットドックは食欲をそそろ色合いですね。
by SORI (2010-11-22 22:04) 

moumou

ホットドック大好きなんです。自家製も最高ですね。
by moumou (2010-11-22 22:38) 

SORI

moumouさん こんばんは
キャベツをたっぷり入れるのが自家製のいいところです。ソーセージも半分に切って入れました。
by SORI (2010-11-22 22:58) 

Rchoose19

私はハンバーガーよりホットドッグが好きです。
ファストフードの専門店がないですね(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-11-23 00:23) 

てんてん

こんばんは。
本日は、ご訪問、nice!ありがとうございました。
楽しいブログですね~
また訪問させていただきます( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-23 00:36) 

asaka

とっても美味しそうです。
ホットドッグ随分食べてないなぁ。食べたくなりました!
by asaka (2010-11-23 01:22) 

SORI

Rchoose19さん おはようございます。
海外では気楽に食べれるので理由することはあるのですが、私もハンバーガーなどもファーストフードの縁は少ないです。ただし自家製のホットドックやピザは好きなので作ってもらっています。
by SORI (2010-11-23 03:50) 

SORI

てんてんさん おはようございます。
いろんな記事を掲載させていただいています。今日からベトナムに行ってきます。帰国したら、またベトナムの記事を掲載させていただきます。幸いに前回と同じホテルなので、前回、気になっていたところに行けると思います。

by SORI (2010-11-23 03:56) 

SORI

asakaさん おはようございます。
私は突然にホットドッグが食べたくなりました。手軽に美味しいものが出来るのでいいですね。ソーセージを半分に切って量を少なくても炒めたキャベツが入っていると不思議と美味しいです。一度試してみたください。
by SORI (2010-11-23 04:00) 

みんこ

ホットドック、私もたまにどうしても食べたくなります。
うちのは、関西出身の子に教えてもらった、キャベツ千切りを
炒めてカレー粉を少し絡めたものをソーセージの下にぎっしり
敷き詰めます。おいしいソーセージが食べたいなぁ…。

by みんこ (2010-12-02 00:07) 

SORI

みんこさん おはようございます。
カレーは知りませんでした。確かに美味しそうですね。家のホットドックもキャベツを沢山入れます。なぜか美味しいです。
by SORI (2010-12-02 06:15) 

youzi

ホットドックを朝食にするのはいいですね。
何で思いつかなかったんだろ。

by youzi (2010-12-03 15:07) 

SORI

youziさん こんばんは
朝食にはホットドックがいいですね。朝食が楽しみになります。
by SORI (2010-12-03 20:41) 

ヨッシーパパ

自家製のホットドックは美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2010-12-05 17:22) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
日曜日の朝食は時間が、ばらばらになることが多いのですが、ホットドッグは子供にも人気で、みんなそろって食べました。
by SORI (2010-12-05 17:33) 

昆野誠吾

とても絵になるホットドッグ、うまそうです♪
ケチャップもふんだんに投入されていて素晴らしい^^v
by 昆野誠吾 (2013-04-08 14:23) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ホットドックは美味しいですね。久しぶりだったので、格別に美味しかったです。
by SORI (2013-04-08 17:42) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ホットドック..
大好きです。
毎日でも食べたいです。
マスタードいっぱい付けて。。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-08 20:52) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
家内はマスタード派で私は和がらし派です。もちろんマスタードも大好きなので2種類を作って食べるのです。
by SORI (2013-04-08 20:58) 

youzi

ホットドックはアメリカに行った時に
何度も食べた事を思い出しました。
中国人の友人は何で?と言っていましたが
美味しいですよね。
by youzi (2013-04-21 20:15) 

SORI

youziさん こんばんは
ホットドッグは美味しくてクセになります。美味しいホットドックを食べた人だけがわかりますね。
by SORI (2013-04-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0