SSブログ

緑檀の数珠 [九華山]

クリックすると拡大
この緑檀の数珠は九華山の百歳宮の釋慧慶住持(住職)から直にもらったものです。
この住持は中国仏教の四大聖地の九華山で最も偉いお坊さんだそうです。記念に飾っておきます。緑檀なのに茶色だなと思っていましたが時間が経つにつれて緑色に変わってきました。 クリックすると拡大します。



タグ:九華山 神社
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 50

コメント 4

youzi

数珠に「仏」の文字が入っていますね。
時間が経つと緑に変わって行くって不思議ですね。
飾りの結びも中国の結び方で素敵ですね。
by youzi (2011-03-28 22:20) 

SORI

youziさん こんばんは
数珠といっても手首にはめるものです。少しの間、はめていました。
by SORI (2011-03-28 22:34) 

昆野誠吾

こ、これはすごい記念品ですね!
緑色に変色するんですか?不思議ですね^^
by 昆野誠吾 (2013-12-09 17:02) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
大切に保管しております。ほんといい記念になりました。
by SORI (2013-12-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1