SSブログ

季節はずれの? 活き蟹 [日々]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
5月1日に大きな活きズワイガニをゲットしました。季節はずれのせいか大きな活きたズワイ蟹なのに安かったです。大きさは一緒に写した腕時計と比べて想像してください。
まだ活きていたのでお刺身にしようと挑戦しましたが身を取るのが大変なので一本だけで断念してしまいました。 あとは蒸し器を出すのも大変なので、全~部、焼き蟹にしてしまいました。みんなには好評でした。でも一日中、家の中は焼き蟹の匂いが充満してしまいました。(笑)


タグ:
nice!(126)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 14

ヨッシーパパ

こんな時期にカニとは、正に珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2011-06-02 19:54) 

こぐまね

お皿からはみ出してますね。。¥^^
by こぐまね (2011-06-02 22:30) 

みんこ

みごとなズワイガニですね。
横に置いてある腕時計と比べても相当の足の太さ。
カニは、焼きガニが美味しいですよね。
by みんこ (2011-06-02 22:53) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
確かに蟹は海の中ではいつでもいるのは確かですが、なぜか蟹と言えば冬が旬ですね。これは資源保護のため蟹漁が11月6日~翌年3月20日頃になっているのと関係あるのかもしれません。
by SORI (2011-06-02 23:17) 

SORI

こぐまねさん こんばんは
ほんと大きかったです。このお皿は家で一番大きい皿の一つです。
by SORI (2011-06-02 23:18) 

SORI

みんこさん こんばんは
焼くと蟹の味が濃縮するためか一段と味が濃くなる気がします。今大きさの活きた蟹を家で食べるのは初めてでした。
by SORI (2011-06-02 23:20) 

がり

デカ!食べ応えありそうですね~。
by がり (2011-06-03 13:08) 

SORI

がりさん こんばんは
やっぱり新鮮な食材は美味しかったです。量的にも満足いたしました。
by SORI (2011-06-03 19:17) 

youzi

これだけ大きいと、食べでがありますね。
カニ、大好きなので、大きくても独り占めしたくなります。
でも、これだけ大きいと、途中でおなかがいっぱいになりそうですね。
by youzi (2011-07-02 00:32) 

SORI

youziさん こんばんは
やっぱり活き蟹は新鮮で美味しいです。偶然見つけたのですが買って良かったです。
by SORI (2011-07-02 20:42) 

Rinko

大きな蟹!
季節はずれでも食べたいですねーーー!!
by Rinko (2015-09-04 07:36) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
新鮮なのが良かったです。焼きカニは濃厚な味になりますね。
by SORI (2015-09-04 08:01) 

あーちゃ

羨ましい限りですー
by あーちゃ (2015-09-04 18:00) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
季節関係なしに蟹は美味しいです。たっぷりと新鮮な蟹が食べれました。
by SORI (2015-09-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0