成田空港・第一ターミナルの出国審査は7時半からでした。 [機内 CY]

ソウル(インチョン)空港経由でカザフスタンに行くとき、成田からは9時0分発のアシアナ航空(OZ)を使いました。安全を見て7時ごろに着く電車で行きましたが、チェックインカウンターも空いていることから、すぐに手続きが終わってしまいました。今回はラウンジでゆっくり出来ると思っていると、安全検査場に入るところに長蛇の列が出来ていました。聞くと保安検査(セキュリティーチェック)も出国審査も7時半(7:30)からでした。当然ですがラウンジがオープンするのも7時半からとのことでした。そして出国自動化ケートは8時からでした。
ちなみに早朝便のある航空会社のチェックインカウンターは7時からとのことでした。

アシアナ航空はスターアライアンスとのことなのでANAのラウンジかUAのラウンジが使えますが搭乗口が近いUAのラウンジに入ってみました。食べ物の内容から選択するのであればANAのラウンジですが、距離があり過ぎました。
食べ物の内容は期待は出来ませんが、広さであれば圧倒的にUAのラウンジです。電話が無料なのは良いですね。ただし携帯電話へはかかりませんでした。窓側に近いところの席を撮りましたが右側には巨大なスペースがあります。

見ての通りシンプルなサービスの提供です。

ただし、おにぎりのサービスはありました。

柿の種に入っているのはピーナッツではなくカシュナッツやアモンドなど3種類のナッツが入っているのは、私としてはうれしいです。

bamboosora

僕もカシュナッツやアーモンドとかの方が好きです。
by bamboosora (2011-07-16 00:38)

bamboosoraさん おはようございます。
つい、早朝からビールを飲んでしまいました。
by SORI (2011-07-16 05:20)

私も昔、海外に行った時に午前9時の飛行機に乗った事があるので
7時くらいには成田に到着した事がありました。
その頃は今のように成田も大きくなかったので、
搭乗手続きをして、すぐに出国の手続きをしに行ってしまったような
気がします。
ラウンジはとても広々していていいですね。
成田ではゴールドカード提示で無料になる小さな場所を利用する事は
ありますが、あまり長いできなくて、無料の飲み物を1杯だけ飲んで
さっさと出国手続きをして、搭乗ロビーで寝ている事が多い私。
by youzi (2011-07-20 23:57)

youziさん こんばんは
朝9時のフライトだと皆さん大変だと思います。神奈川県の人だと成田の近くに泊まらないと心配かもしれません。幸いにも私は成田空港まで30分で行けるので負担はありませんが、早朝の羽田空港はつらいものがあります。
by SORI (2011-07-21 00:15)

昆野誠吾

柿の種にカシューナッツなどブレンドして売ったら
ヒットすると思うのですが、亀田製菓さん(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-11 16:20)

昆野誠吾さん こんばんは
気がつかれましたか。さすが食べ物に関してのプロである昆野誠吾さんです。
by SORI (2013-04-11 18:49)

kazu

SORIさん、こんにちは。

教えて頂いてこのラウンジのコーナーに来ました。

最初,ANAのラウンジに行ってから、時間があったらユナイテッドに行ってみようと思います。
ANAのラウンジはトルコ航空の搭乗口からはちょっと遠いようですね。
でも同じ南ウイングですからそんなに時間はかかりませんよね?
by kazu (2013-10-25 16:28)

kazuさん こんにちは
時間的には3~4分程度で移動は気にするほどの距離ではないです。是非とも両方の雰囲気を味わってみてください。ANAに先に行くのは正解だと思います。
by SORI (2013-10-25 16:45)

kazu

SORIさん、こんばんは。

色々と情報をありがとうございます。
2つのラウンジに寄って、トルコ航空のCクラスでイスタンブールやカッパドキアなどに行ってきます。
SORIさんの情報のお陰さまで、イスタンブールとカッパドキアに2連泊づつ、国内航空を利用しての移動とリッツカールトンに泊まって、サバサンドを食べ、ガラタ塔などに行ってきます。
帰国後、ちょっと時間がかかりますが、私の掲示板のホームページにアルバムを掲載したいと思っております。
覗いて見てください。

by kazu (2013-10-25 21:15)

kazuさん こんばんは
イスタンブールとカッパドキアに2連泊づつはいいですね。すばらしい旅行になると思います。トルコ航空のCクラスも楽しみですね。アルバムを楽しみにしております。
by SORI (2013-10-25 21:26)

kazu

SORIさん、こんばんは。

初めてのトルコ、今から楽しみにしております。

ちなみに今ホームページに掲載してあるのが、昨年行ってきました北京の画像41枚です。
拡大もできますし、スライドショーも見られますよ。
by kazu (2013-10-25 21:40)

kazuさん おはようございます。
さっそくスライドショーで北京旅行の旅を拝見させていただきました。実は私は故宮の中に入ったことがないので興味深く拝見させていただきました。すばらしい旅行です。もうすぐトルコ旅行ですね。トルコの写真も楽しみです。
by SORI (2013-10-26 02:33)