SSブログ

レストランから見える列車の走る風景 [ウクライナ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ドニプロペトロウシク(Dnepropetrovsk または ドニプロゼルジンシク)の町の記事を掲載中です。ここで機関車の写真を紹介いたします。次に掲載予定のウクライナのクリックすると拡大Dnepropetrovskのリバーサイドレストランの食事を終わって外に出たときに、ちょうど列車が橋を通りました。2両のディーゼル機関車だけで客車は引いていませんでした。

列車が通った橋の全景です。レストランの中からの景色です。
クリックすると拡大

ラッキーなことに食事中にも列車が通りました。ウクライナで機関車や列車を見たのはこれが最初で最後でした。
クリックすると拡大

橋とレストランの位置関係を航空写真で紹介いたします。

より大きな地図で Dnepropetrovskのレストラン を表示

nice!(158)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 158

コメント 16

あーちゃ

わお☆一番乗りしちゃった♪
珍しい国なので、ウクライナ特集楽しみにしてます♪
by あーちゃ (2011-09-14 05:29) 

SORI

あーちゃさん お早うございます。
一番乗りありがとうございます。キエフは美しい町でした。今、まとめているところです。
by SORI (2011-09-14 06:05) 

musselwhite

こんにちは。
年代を感じさせる電車が走って居る風景って良いですね。
成り上がり国家ほど、良い所を見せようとして無理した結果事故を起こしたりしますね。
by musselwhite (2011-09-14 08:54) 

funago

昨日のコメで書き忘れたのですが…
機内食のスポンジケーキって!
クリーム的なものは無く、そのままモフモフいただくのかな?
右下のバターっぽいのを付けなさいってことでしょうか?
すいません、変なとこ気になっちゃいました。

by funago (2011-09-14 09:47) 

SORI

musselwhiteさん こんばんは
列車だけでなくコンクリートの鉄橋(鉄じゃないけど)も趣がありました。
by SORI (2011-09-14 19:20) 

SORI

funagoさん こんばんは
クリームは入っていないケーキでした。ここには写ってないけれどもパンが配られます。ただし、この日は美味しい夕食が待っていたのでパンは選びませんでした。バターにつかれたとはさすがです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-07-18-9
by SORI (2011-09-14 19:28) 

bamboosora

列車がピッタリの位置の時に撮れたなんて素晴らしいっ!
by bamboosora (2011-09-14 23:49) 

SORI

bamboosoraさん おはようございます。
レストランを出たときに偶然に機関車が通りました。タイミングの神様に感謝です。
by SORI (2011-09-15 04:03) 

TAMA

この橋いいですね!
映画に出てきそうです(^o^)
by TAMA (2011-09-15 13:27) 

SORI

TAMAさん こんばんは
ほんとうに、この橋は絵になる建造物でした。その橋の上を列車が走ったので、大感激でした。
by SORI (2011-09-15 19:27) 

youzi

この列車、模型で欲しくなる形の列車ですね。
by youzi (2011-09-19 19:37) 

SORI

youziさん こんばんは
この機関車は結構大きいと思います。ロシアで身近で機関車を見たときはその大きさに圧倒されました。
by SORI (2011-09-19 23:06) 

yoko-minato

レストランの建つ位置がいいですね。
お食事をしながら派し列車を眺めて。
でもあまり見かけられないのですね。
by yoko-minato (2013-07-19 16:21) 

SORI

yoko-minatoさん こんにちは
湖畔のレストランで場所として、絶好のところにありました。ドニプロペトロウシクでNO.1 レストランをお願いして選んでもらったレストランでした。確かにいいレストランでした。
by SORI (2013-07-19 16:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

湖畔のレストランは、ノンビリ出来ますね。
遠くを眺めると、列車が時間にアクセントを与えてくれる。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 21:12) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
湖面に近いレベルで食べれる工夫がされた建物もすばらしかったです。地上の入口からは半地下のようになっているのです。湖畔の屋外のスペースもすばらしかったです。このスペースは夕刻になると人気のスポットになるのではないでしょうか。
by SORI (2013-07-20 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1