SSブログ

キエフの素敵なホテル [キエフ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大ウクライナの首都キエフで泊まったホテルを紹介いたします。
ウクライナの地方都市ドニプロペトロウシクからキエフに国内線で戻ってきた日に泊まったホテルで、翌日にはフィンランドのヘルシンキ経由で日本に帰国いたしました。
普通の5つ星のホテルの正面玄関には大きな車寄せがありますが、こちらのホテル(5つ星)の入口は小さいのです。それがかえって素敵な雰囲気を出していました。

キエフ(KIEV)の5星ホテルを調べると次の5のホテルが出てきました。もちろんウクライナの首都なのでもっと沢山5星のホテルはあると思いますが、紹介した世界遺産の近くが偶然に表示されたようです。その中に、キエフに住んでいる人が予約してくれた今回のホテル(Opera Hotel)が上から3つ目に入っていました。
航空写真の中のは世界遺産の聖ソフィア大聖堂で、がムィハイリフシキィ寺院です。この2つの教会は前記事で紹介した通り双子の教会と言われています。
                   聖ソフィア大聖堂       ムィハイリフシキィ寺院
クリックすると拡大クリックすると拡大 Hyatt Regency
 InterContinental
 Opera
 Premier Palace
 Radisson Blu

より大きな地図で キエフの5星ホテル を表示
クリックすると拡大ホテル入口を正面から見たところです。
階段があるため大きなスーツケースがあると不便のように感じましたが、階段が短いため気になりませんでした。
右の写真はホテルの前の道です。こちらのホテルは丘の中腹に建っていることから前の道は坂道ですが、それが趣を出していました。


入口まで進むと内部が見えてきました。


進むにしたがって内部の空間が広がってきました。


一番奥から入口の方向を見たところです。


ロビーの天井はガラス張りで空が見えました。


ロビーのくつろげる空間です。


部屋の白いベッドが印象的でした。


石鹸やシャンプーなどはイギリスのブランド品モルトンブラウン(MOLTON BROWN)で統一されていました。この石鹸はすばらしかったです。いつもは持ち帰ることはなかったのですが、こちらの石鹸などは持って帰りました。
クリックすると拡大

レストランも洒落ていました。散歩で聖ソフィア大聖堂やムィハイリフシキィ寺院を見に行った後に、さっそく朝食で訪れました。少し遅い時間だったので、人が少なくなっていて、テーブルは自由に選べたので窓側の空間側のテーブルにしました。


軽くソーセージ、玉子、ハム、チーズ、サーモンなど黒パンと紅茶をいただきました。


料理は大きなシャンデリアのある部屋全体を使って、贅沢にゆったりと並べられていました。料理の種類は多くはありませんでしたが、並べられているものの質は高かったです。


ホテルの全景です。左側の下位部分が朝食を食べたレストランになっていました。右側が冒頭で紹介したホテルの入口です。

nice!(187)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 187

コメント 28

みんこ

ステキなホテルですね〜!
特にロビーの天井がいいですねっ。床に映った明かりがまた
いい感じです。
by みんこ (2011-09-29 07:56) 

SORI

みんこさん お早うございます。
こちらは南京の朝です。さわやかな朝です。と言いたいところどすがどんよりとした曇り空です。本日、上海に移動します。
キエフのこちらのホテルは、特に女性の人に人気があると思います。
by SORI (2011-09-29 08:22) 

musselwhite

こんにちは。
今までのホテルなど拝見して、取って付けた様な日本のホテルに比べ、何気なく…凄いのですが、自然ですね…
その辺りが、歴史なのでしょうか…
by musselwhite (2011-09-29 08:49) 

青竹

とてもお洒落なホテルですね。
ロシアとウクライナとは、あまり仲が良くないと聞きますが
キエフは訪れてみたい都市です。
by 青竹 (2011-09-29 09:07) 

rainbowdream

どのお写真にもコメントしたいくらい素敵ですね~
特に、白いお皿に見入りました。たくさん盛られていないところがこれまた素敵!あと、丸いシャンデリア、これほどまでに大きなシャンデリアはそうそうないんじゃないですか?その下に清楚に少し置かれている丸テーブル、こういうの好きです。SORIさんのブログに来たら、海外旅行している気分になれて嬉しいです。。
by rainbowdream (2011-09-29 09:24) 

SORI

musselwhiteさん こんにちは
パリのホテルと共通したところがあります。ただしパリでこのようなホテルとなると料金もかなり高くなってしまいます。

by SORI (2011-09-29 17:35) 

SORI

青竹さん こんにちは
キエフはすでに紹介しているようにすばらしくきれいな街でした。ロシアのサンクトペテルブルグ(元レニングラード)やフランスのパリのようように古い石造りのビルの町並みが印象的でした。
by SORI (2011-09-29 17:42) 

ぜろこ

とても品があるホテルですね。
天蓋付けてみたくなるくらい、まっ白なベッドですね^^

by ぜろこ (2011-09-29 17:45) 

SORI

rainbowdreamさん こんにちは
こちらのホテルのセンスの良さには関心してしまいました。長い伝統の中から生まれる感性なのでしょうね。いいホテルを紹介してくれた人にも感謝です。
by SORI (2011-09-29 17:46) 

SORI

ぜろこさん こんにちは
これほど真っ白のベットも珍しいです。それだけに部屋の雰囲気が新鮮で洒落た感じにしてくれています。
by SORI (2011-09-29 18:16) 

ラン

素敵なホテルですね(^_^)こんなホテルに泊まれば、目覚めも最高に良さそうです♪
by ラン (2011-09-29 18:18) 

SORI

ランさん こんにちは
確かにベッドの寝心地もよかったです。もう一泊したい気分でしたがヘルシンキ経由で帰国いたしました。
by SORI (2011-09-29 18:38) 

youzi

間取りも贅沢なホテルですね。
ホテルの中にいるだけで、ゆっくりできそうで
本当に素敵なホテルですね。
by youzi (2011-10-16 11:13) 

SORI

youziさん こんにちは
特に女性の方に受けがいいと思います。豪華さでなくセンスの良さがいろんなところで見れました。
by SORI (2011-10-16 14:29) 

KINYAN0829

素敵なホテル、外国らしい雰囲気ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-21 08:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々素敵なホテルですね。
ロビーも外の光を取り込んでいて、
更に空が見えるのが開放感があります。
建物も素敵ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 09:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
このアメニティグッズはお持ち帰りしたいです~✿
備品でホテルのランクが分かりますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-21 15:35) 

昆野誠吾

シャンデリアごちゃごちゃしていないのに
とっても大きく存在感がありますね。
戦闘地域とは離れていても今のキエフには
ちょっと行くのに躊躇しそうですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-21 16:54) 

さゆり

わ~素敵なホテルですね。

私好きです。海外のホテルはオシャレで良いですね~
海外に行きたくなります。
本当にうっとりします。
by さゆり (2014-07-21 17:14) 

SORI

KINYAN0829さん こんにちは
入口が小さいところが不思議な魅力を感じました。
by SORI (2014-07-21 17:53) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
キエフもパリのように古い建物が大切に使われる町でした。このホテルの建物も古いものだと思います。魅力的なホテルでした。
by SORI (2014-07-21 17:55) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
ホテルでブラントのアメニティグッズには初めてお目にかかりました。ホテルのこだわりが伝わってきました。
by SORI (2014-07-21 18:05) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
キエフはすばらしい町なのでウクライナ情勢が早く落ち着いてくれるといいですね。また、行ってみたい町でした。
by SORI (2014-07-21 18:08) 

SORI

さゆりさん こんにちは
全てがお洒落なホテルでした。ホテルを選んでくれた方の気持ちが伝わってきました。
by SORI (2014-07-21 18:11) 

kuwachan

こんばんは。
留守中のご訪問ありがとうございました。
こんな素敵なホテルに一度は泊まってみたいです^^
by kuwachan (2014-07-21 20:57) 

SORI

kuwachanさん こんばんは
ヨーロッパのホテルに似ています。また、それとは違うお洒落なホテルでした。キエフのセンスなのでしょうね。
by SORI (2014-07-21 22:28) 

ake_i

どの写真もゴージャスですね!(^^)!
アメニティグッツもお持ち帰りしちゃうでしょう!!!
こんな素敵なホテルに泊まってみたいです♪
by ake_i (2014-07-24 18:01) 

SORI

ake_iさん こんにちは
ホテルでキエフの印象が変わりました。選ぶホテルは大切です。選んでくれた人のキエフを愛する思いが伝わってきました。
by SORI (2014-07-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0