SSブログ

パリからの帰りはFクラスでした。 [機内 F]



国際線のファーストクラスには滅多に乗ることが出来ないので全て紹介するようにしています。
今までに6往復(12フライト)を紹介いたしました。→
数値をクリックすると記事表示
すべて紹介したつもりでしたが、掲載し忘れているフライトがあることに気が付きましたので少し前のことですが紹介いたします。このときはパリ⇔成田を往復いたしましたが、帰りの便だけアップグレードが出来ました。このときは飲み物はビールにいたしました。

このときは和食を選択いたしました。前菜は海老にイクラにモロキュウにホタテにチーズに栗でした。


焼き魚が入った椀物でした。


次は蟹が沢山入ったあんかけが入った魚料理でした。手前の鴨ロースもよかったです。


メインディッシュの拡大した写真を紹介します。


この日の最後の料理はお寿司でした。飛行機でお寿司もいいですね。


お寿司も拡大いたしました。


最後の飲み物はいつも通り紅茶を頼みました。フレッシュな果物も付いていました。


デザートはいろんなチョイスが出来ますが、和食らしいく栗羊羹を頼みました。


成田・パリ線はたっぷりと時間がありました。ビールを飲むのもいいですね。


着陸前の食事は、いろんなチョイスが出来ます。このときは天丼を頼みました。



出発便はファーストクラスではありませんでしたが比較のために紹介します。ここから下はビジネスクラス(Cクラス)の料理です。最初の飲み物としてはシャンパンを頼みました。


こちらはサラダや前菜です。


メインデッシュはシーフードを選びました。


ご飯は飛行機の中で炊く、炊きたてのご飯が出てくるようになってからは、おいしいご飯が食べられるようになりました。


最後のデザートには、いつも通り紅茶を頼みました。
y
nice!(171)  コメント(46)  トラックバック(2) 

nice! 171

コメント 46

ぼんぼちぼちぼち

どれも美味そうでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-04-19 19:07) 

TAMA

ファーストクラスはおろか、ビジネスクラスも一生縁が無いと
思われるので、こうやって紹介して頂くと
うれしいです!
お寿司、おいしそうですね♪
by TAMA (2012-04-19 19:37) 

ラン

ご…豪華ですね(@_@)
一生縁はなさそうですが、見れただけでも楽しくなります(笑)
by ラン (2012-04-19 19:40) 

koume

ファーストクラスの機内食って豪華なんですね^^
どれも、おいしそうです(^▽^)
by koume (2012-04-19 19:40) 

kazu

SORIさん、こんばんは。

やはりファーストクラスは絶対いいですね。
フルコースの食事は前菜からお寿司など、みんな美味しそうです。
最後の紅茶とデザートも美味しそうです。

でも今後も乗れそうもありません、ビジネスに一回は乗ってみたいのですが...。

メールに新情報を送ってあります。
宜しくお願い致します。
by kazu (2012-04-19 20:04) 

坊や

機内食はこんなに豪華で美味しくなっているのですかー。
驚きました。体験したいです!
by 坊や (2012-04-19 20:41) 

SORI

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは
確かに料理は美味しいですね。ワインもいいものが用意されているのでワインをいただくことも多くなってしまいます。
by SORI (2012-04-19 21:08) 

SORI

TAMAさん こんばんは
写真に撮っておくといい記念になります。残念ながらファーストクラスに初めて乗った時はブログがない時代でデジカメもなかったので写真は撮りませんでした。撮らなかったことが今になると残念です。それはインドのムンバイ(当時、ボンベイと呼んでいる)から韓国のソウルへのフライトでした。
by SORI (2012-04-19 21:18) 

mk_papanero

さすがFになると違いますね~。
ビジネスまでしか乗ったことないからな~。
by mk_papanero (2012-04-19 21:20) 

SORI

ランさん こんばんは
ファーストクラスの航空券はパリ往復で2,511,800円と高くてとても買えません。すべてアップグレードで乗らさせていただきました。確かに値打ちがありますね。
by SORI (2012-04-19 21:23) 

エイ

こんばんは
ビジネスでもすごいと思っていましたがファーストはもっとすごいですね。(当然と言えば当然ですが)
by エイ (2012-04-19 21:29) 

SORI

koumeさん こんばんは
私も近年で初めて乗った時は驚きました。
その時の記事は下記のアドレスです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19-2
by SORI (2012-04-19 21:40) 

SORI

kazuさん こんばんは
その場で料理をしないので、おいしく保つためにいろんな工夫がされているのが機内食の特徴だと思います。いつも美味しいのに感心してしまいます。
メール拝見いたします。おめでとうございます。撮った写真が有名なサイトに採用されるなって素晴らしいことです。
by SORI (2012-04-19 21:45) 

SORI

坊やさん こんばんは
この次は、是非ともマイレージで乗ってみたいと思います。でもマイレージ枠は少ないので、なかなか空席がありません。
by SORI (2012-04-19 21:48) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
私もFに乗れるチャンスがあるとは数年前までは思ってもいませんでした。やっぱりいいですね。
by SORI (2012-04-19 21:51) 

SORI

エイさん こんばんは
CとFの差は食事で見える形よりもサービス面は、もっと大きいです。これは体験しないとわからないのですが、客数に対するCAの方の人数が多いためだと思います。
by SORI (2012-04-19 21:56) 

さきしなのてるりん

機内食を食べるには飛行機に乗らないことには。。。飛行機には、乗れません。寅さんではないけど、やだ~あんな地に足のつかないものに乗るなんて~。ま、金もないけど。(笑)歩いてなら行ってもいいか。海はどうする。やっぱり足が地につかないからヤダ~(笑)。
by さきしなのてるりん (2012-04-19 22:02) 

サンダーソニア

エコノミーでいいから国際線でどこかに行きたいです。
by サンダーソニア (2012-04-19 22:12) 

Ronnie

ファーストクラスは一度きり。この先も縁は無さそう。
でもいきさつが自慢。
エコノミーでモニターが故障していて、でもどこも満席。「きっと気にってもらえるから」って案内されたのがFクラス。
いつも乗ってる某社だったら絶対に期待できない取り計らいでした(^^)
by Ronnie (2012-04-19 22:23) 

SORI

さきしなのてるりんさん こんばんは
飛行機が初めてとんだ1903年 12月17日から高々100年程度です。飛行船ですら1852年9月23日に初めてとんだのは160年の歴史です。ホモ・サピエンスの25万年の歴史や文化が存在した5000年前の歴史から見ても人間が空を飛んだのは極々最近のことであることは明らかです。ほんの少し前の人にとって 足が地につかない移動方法は信じがたい方法なのかもしれません。
by SORI (2012-04-19 22:25) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
海外に初めて行った時のわくわくした気持ちを思い出させてくれるコメントありがとうござました。
by SORI (2012-04-19 22:28) 

SORI

Ronnieさん こんばんは
いい体験をされたのです。サービスは心が大切ですね。それが伝わってきました。
by SORI (2012-04-19 22:32) 

まぐお@千葉

私の部屋 に お越し頂き ありがとうございました ナイス まで 頂き 嬉しいですよ!

何年前だったか JAL で LA に 行った時(エコノミーで)

食後 CAさんに

うどんdeSKY(でしたっけ?) 食べたいので 2時間くらい後で お願い出来ますか?

と 申し出ますと CAさんは

大丈夫です かしこまりました

と 快い返事 頂いたので 一休みし 2時間くらい後 別のCAさんに うどんdeSKY お願いします と 言いますと 確認して参ります と言って 暫くして戻ってきたのは 別の CAさんでして

申し訳ありません 無くなったので ご了承下さい

と言うようなことを言ったのですよ

実は 2時間前 食後に 別のCAさんに お願いしたと話したら また別のCAさんが来て 聞いておりません 出したくても 機内には無いので・・・・ と言うだけで 私が お願いしてたことについては 有耶無耶になってしまいまし そのCAさんは と言うと 今 交代で休んでおります と言うコトでしたよ

特に 気分を害するようなコトでもありませんでしたし CAさんたちも 忙しい中 ナニやら 必死みたいに焦りの色が見えたので 仕方なく 諦めましたが 機内で 食べたかったですよ・・・・

おかしなもので 私が 頼んだCAさんは 下りるまで 二度と 見ることはなかったのですよ

おそらく 本人が 忘れていたか 他の人が 忘れていて 他の人が 食べてしまったと思うのですが それならそれで 本当のコト 教えてもらえれば それで 納得 したのですが ナントナク 違和感 だったコト ふと 思いだしましたよ


今 思えば CAさんたちにとっては 口約束 だったにせよ 約束を果たせなかったことが 耐えられなかったのかも知れませんね


    エンジョイ!グッドフライト!
 
by まぐお@千葉 (2012-04-19 23:05) 

SORI

まぐお@千葉さん こんばんは
沢山の人から頼まれると、うっかりはあり得るとは思いますが、プロですから、しっかりと覚えていてほしいです。
意外と良い印象よりも悪い印象の方が頭に残ってしまうものだと思います。
私も「そばde SkY」が好きなので夜行便の時なのは機内食はやめて「そばde SkY」にしてもらうことがよくあります。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-06-14
by SORI (2012-04-19 23:39) 

あおい

ご訪問とniceをありがとうございました。
中国からソネットへは繫がるものの、niceを押せない状況になることも多く(訪問先によりマチマチ)、SORIさんのところは残念ながらnice表示は出ないようです。

久しぶりにFクラスの食事を見ました。
機内で陶器食器では久しく食事していません。
パリからですと、堪能できたでしょうね。
とっても羨ましいです♪
by あおい (2012-04-20 11:01) 

SORI

あおいさん こんにちは
中国ではniceが出来ないので中国行った時は不便をしています。不思議なことに10~20回はniceが出来ることがあります。
でも他のブログのように閲覧出来ないよりいいですね。 so-netはコメントや投稿も出来るので不便ながらもフォローできます。
時間がたっぷりあるときはFクラスは値打ちがあります。やっぱりワインを飲んでしまうことが多いです。

by SORI (2012-04-20 12:19) 

アニ

SORIさんこんばんわ
ホテルの食事です、って紹介されても「そうなんだー」と思って
しまうメニューですね
by アニ (2012-04-20 18:32) 

ミスター仙台

SORI様

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2012-04-20 19:40) 

SORI

アニさん おはようございます。
確かに料理を作っているのは一流のところでした。ホテルのレストランに依頼しているところもありました。
by SORI (2012-04-21 05:29) 

SORI

ミスター仙台さん おはようございます。
こちらこそありがとうございました。列車の旅は素晴らしいですね。
by SORI (2012-04-21 05:32) 

youzi

機内食でこんなに豪華なものが並ぶなんて…。
お寿司は回転寿司で食べるよりもはるかにいいって感じです。
いったいこんなに沢山の食べ物をどこに積んでいるのって
感じがします。
by youzi (2012-04-21 22:33) 

SORI

youziさん おはようございます。
ファーストクラスの食事には感心してしまいます。和食が1種類で洋食の場合は3種類のメインの中から選択できますが、14回乗っても、まだ「その料理はなくなりました。」と言われたことがないのです。
by SORI (2012-04-22 05:21) 

まほ

さすがファーストクラス、お料理は一流料亭、レストランみたいですね。
食べてみたいものです~!
でも、飛行機は怖い(爆)
by まほ (2012-04-23 02:38) 

SORI

まほさん おはようございます。
飛行機だから体験できる贅沢ですね。でも本当は船の旅行が一番贅沢なのかもしれません。
まだそれだけの時間はありません。
by SORI (2012-04-23 05:12) 

cocoa051

Fクラスって、こんな食事ができるんですか。
たま~にビジネスクラスを利用したことはありましたが、
Fクラスは未経験。機内食に圧倒されそうです。
by cocoa051 (2014-01-20 03:56) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。

さすが、ファーストクラスですね~
豪華さに驚きました!
飛行機の厨房も大したものですね!
by ゲンママ (2014-01-20 06:03) 

kazu-kun2626

さすがファ-ストクラスですね
超豪華です
by kazu-kun2626 (2014-01-20 08:12) 

SORI

cocoa051さん おはようございます。
やはり食事は格別ですね。
ゆったりとした空間も贅沢でした。そんな意味でアップグレードしてもらえるとうれしいです。
by SORI (2014-01-20 08:36) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
美味しい料理をどうやって機内で、つくるのか不思議です。興味があります。いろんな工夫があるのでしょうね。
by SORI (2014-01-20 08:53) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
この次はマイレージでファーストに乗りたいと思っています。
席が少なためか、マイレージ枠が少ないのでなかなか予約出来ません。
by SORI (2014-01-20 08:56) 

昆野誠吾

飛行機で食べたものって
ジュースとお菓子くらいしか
記憶にありませんから、これだけ
豪勢なものが出るなんて
よくわからない世界です(笑
でも空の上でできるサービスって
限られていますからね~
やはり「食」なんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-01-20 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪華ですね。。。
レストランの食事みたいですね。。
人間食べるのが、楽しみですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-20 22:57) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
そうなんです。機内での最大の楽しみは「食」になってしまうので「食」のサービスは驚かされれます。機内でご飯を炊いて炊き立てをサービスするのは当たり前の世界になってしまいました。
by SORI (2014-01-22 19:56) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
長距離線のファーストの料理は格別です。今のマイレージの期限が来る2016年末までには何度か乗るつもりです。
by SORI (2014-01-22 19:59) 

リス太郎

JALのファーストクラスなんて乗ったことないです。中国東方航空(1989年/第二次天安門事件の3ヶ月前)のファーストクラスは以前書いたとおり乗ったことありますが。しかし豪勢ですなあ。ご存知と思いますが中国東方航空も南方も中国航空まで当時は菓子や果物を客に投げて渡していました。
by リス太郎 (2018-06-09 01:15) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
1989年に中国東方航空で行かれたとはすごいです。思い出いっぱいでしようね。出だしがファーストクラスだったのですね。
中国の国内線は沢山乗りました。
際線は成田→南京の一度だけです。それまで南京に行く場合は北京や大連や青島などから乗り継ぎ行っていましたが、乗り継ぎが大変なので直行便に乗ってみたのです。ビジネスクラスでしたが、いきなり国内線に乗った感じだったので、それ以来国際線に乗ることがありませんでした。
たしかに、JALのファーストクラスはすばらしいです。私が乗ったころでもヨーロッパ往復は200~240万円でした。さすがに240万円は高いのでビジネスからのアップグレードで乘っていたのです。したがってい今までに15回しかファーストクラスには乗ったことが無いのです。
by SORI (2018-06-09 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2