SSブログ

パッションフルーツが食べ放題 [ホーチミン]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ホーチミンのホテルの朝食はバイキングです。和食に洋食にベトナム料理があります。野菜や果物も沢山置かれていました。果物の中にパッションフルーツがあったために、さっそく食べました。石垣島で食べて以来お気に入りの果物になっていたのです。ベトナム独特の塩をつけて食べるのもいいと思います。

甘酸っぱい味がいいですね。結局半割れのものを4個も食べてしまいました。黒いのは種ですが、食べても食感的に気にならないので、そのまま食べます。
クリックすると拡大
nice!(124)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 26

茶の間おじさん

Passion fruits 食べた事無いんです、どげな味?
by 茶の間おじさん (2010-09-14 00:29) 

SORI

茶の間おじさんさん おはようございます。
すごく甘すっぱい果物です。なかなか、たとえられるフルーツが思いつきません。 食感はザクロだけれども、数倍甘くて酸味とのバランスがいいです。
by SORI (2010-09-14 05:47) 

nyankome

東南アジアには日本ではあまり見掛けない果物がたくさんありますね。
by nyankome (2010-09-14 06:39) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
東南アジアの果物で好きなのがマンゴーとマンゴスチンです。そしてパッションフルーツです。パッションフルーツは東南アジアというよりは南国の島の果物というイメージです。
by SORI (2010-09-14 06:57) 

レイリー

パッションフルーツは私も大好物です!
マンゴーも当然好きで、どちらも南の島でお腹が痛くなるまで食べた大馬鹿者です (^^;
by レイリー (2010-09-14 12:45) 

terrybear

パッションフルーツってジュースになってたりしますよね~

by terrybear (2010-09-14 13:37) 

ちゃと。

それらしいジュースは飲んだことがあるのですが、
生の物は頂いたことがないので食べてみたいです♪
ちょっと今、顔が酸っぱい顔になってます(笑)
by ちゃと。 (2010-09-14 20:35) 

桜貝の想い出

パッションフルーツは鹿児島の実家の庭に生ってます。
美味しいですよね。
食べ放題とは嬉しいです。
ベトナムのお塩はオレンジ色なんですね。
by 桜貝の想い出 (2010-09-15 09:19) 

SORI

レイリーさん こんばんは
朝食はフォーとパッションフルーツでした。いろんな果物が置かれていましたがパッションフルーツが久しぶりだったので4つも食べてしまいました。
by SORI (2010-09-15 19:16) 

SORI

terrybearさん こんばんは
私も石垣島で初めて経験したのはジュースでした。食べてもジュースもおいしいですね。
by SORI (2010-09-15 19:19) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
大きなスプーンで中の身をすくって食べます。美味しいですよ。
by SORI (2010-09-15 19:20) 

SORI

桜貝の想い出さん こんばんは
パッションフルーツが庭に植わっているなんて羨ましいです。季節になると沢山食べれるのでしょうね。
塩は唐辛子で着色したものがよく出てきます。少し赤みかがっていますが、こんなにきれいなオレンジ色だったのは初めてでした。
by SORI (2010-09-15 19:24) 

越永

初めまして!先日は私のつたないブログをご覧いただきありがとうございました^^    甘酸っぱい果物美味しいですよね^^ お塩をつける食べ方があるんですね・・・西瓜みたいに甘味がますんでしょうか。

夏に八丈島のお土産で生のパッションフルーツと濃縮のジュースを貰いました。あちらの方は手でパカッと半分に割って「さあ、どうぞ」と勧めてくれたとか^^;  ジュースはバニラアイスにかけたり、牛乳で割ってパッションラッシーもどき?にしてあっという間に飲んでしまいました。

長文失礼致しました!
by 越永 (2010-09-19 12:17) 

SORI

越永さん こんにちは
私は石垣島で食べたパッションフルーツが美味しかったので、ホーチミンで見つけて即座に食べました。やっぱり地元で採れる果物を食べると格別ですね。
アイスや牛乳とも相性がよさそうですね。
甘いものに塩かける食べ方も意外といけました。
by SORI (2010-09-19 16:12) 

youzi

パッションフルーツ、ジュースになっているのは
飲んだ事がありますが、生のは食べた事がありません。
塩をかけるのは、日本で西瓜を食べる時と同じような
感じでなんですか?

by youzi (2010-09-25 19:09) 

SORI

youziさん こんばんは
塩はスイカにかけるのと同じですね。でも私は味見程度で基本的には塩なしで食べました。塩も美味しいけれど、ストレートな甘さが好きです。
by SORI (2010-09-25 22:08) 

昆野誠吾

食べたことありませんが、
中央に密集しているのは種でしょうか?
ザクロみたいに食べるのかな~と予想します。
沖縄行ったら食べてみようと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-01-21 15:41) 

cocoa051

東南アジアはフルーツの宝庫ですね。
このパッションフルーツもそうですが、ボクはドリアンが好きです。ただホテルには持ち込めないので、外で食べた思い出があります。
by cocoa051 (2014-01-21 16:09) 

kazu-kun2626

パッションフル-ツ 食べた事ないです
果肉がザクロみたいに 種がありそうですね
スプ-ンですくってたべるんですかね
by kazu-kun2626 (2014-01-21 17:00) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
ザクロのようなかんじです。ただし黒い種は食べても気にならないのでスプーンすくって、バクバク食べることが出来ます。日本では高価なものなので、つい遠慮して食べてしまいました。
by SORI (2014-01-21 19:57) 

SORI

cocoa051さん こんばんは
ドリアンは前々から食べてみたかったのですが、まだ実現していません。ドリアンの餡の月餅は食べた経験がありますが、これは絶品でした。
by SORI (2014-01-21 20:02) 

SORI

kazu-kun2626 さん こんばんは
はい本文に追加させてもらったようにスプーン食べます。不思議と種は気にならないのです。
by SORI (2014-01-21 20:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パッションフルーツは、頂き物で食べたことがありますね。
食べ放題とは、いいですね。。
これは、現地で熟した物の方が美味しいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-21 20:58) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ほんと、すごくおいしいので、うれしくなって掲載いたしました。
by SORI (2014-01-21 21:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
塩を付けて食べるというのは
スイカと同じ感覚ですね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-22 07:16) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
甘酸っぱさが強調されました。この食べ方はベトナムで初めて知りました。
by SORI (2014-01-22 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0