SSブログ

5月の標高2700m 朝の散歩 [九寨溝 黄龍]


再掲載を機会に写真をクリックすると拡大するようにいたしました。
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
九寨溝で泊まったホテルは標高が2700mの場所にありました。
早朝にホテルの外に出て散策した写真を紹介いたします。朝の霧と針葉樹林は幻想的な景色を見せてくれました。

木々の先端も美しいシルエットを見せてくれていました。
クリックすると拡大

アザミの種類の実でしょうか、ひんやしとした透き通ったきれいな空気を感じされてくれていました。
クリックすると拡大

苔に覆われた地面と針葉樹の幹も独特の雰囲気を感じさせてくれました。
クリックすると拡大

この辺りにも、すでに紹介したような沢山の花が咲いていました。
特に多かったのが写真の野イチゴの花でした。
花からも静けさを感じてもらえると思います。
クリックすると拡大
nice!(124)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 124

コメント 18

kazu

SORIさん、こんにちは。

早朝の散歩は体にいいだけではなくて、針葉樹林の幻想的な風景も
ゲットできましたね。
高原のひんやりとした空気や野イチゴなどの花も朝の雰囲気が出ていて素晴らしい散策でしたね。
by kazu (2012-08-01 15:49) 

mk_papanero

良いですね、朝霧の幻想的な風景。
水墨画みたいですね。
by mk_papanero (2012-08-01 22:07) 

まほ

↑同感です。
水墨画のような美しさですね~♪
野いちごの花が可愛いです!
by まほ (2012-08-02 02:15) 

桜貝の想い出

SORIさん、こんばんは!
モノクロの写真は、本当に水墨画のようですね。
写真からもひんやりとした空気が伝わって参ります。
by 桜貝の想い出 (2012-08-02 02:23) 

SORI

kazuさん おはようございます。
朝の散歩は新しい発見があります。ひんやりとした空気がいいですね。
by SORI (2012-08-02 06:54) 

SORI

mk_papaneroさん おはようございます。
朝早い時間帯の景色でした。朝だから出会える景色ですね。
by SORI (2012-08-02 06:55) 

SORI

まほさん おはようございます。
野イチゴの実の出来ている景色もいいかもしれません。
by SORI (2012-08-02 06:58) 

SORI

桜貝の想い出さん おはようございます。
ホテルの外に出た途端に不思議な暮らしに静かな世界になりました。
by SORI (2012-08-02 06:59) 

みんこ

朝のお散歩はいいんでしょうねぇ〜。
私はお寝坊なので、前の日には行くぞ〜っ!と決めていても
ほとんど実行されません…。なんだかソンしてる気分です。
早起きは三文の得ですもんね。
by みんこ (2012-08-04 00:56) 

SORI

みんこさん こんにちは
朝は清々しくて気持ちがよかったです。さすが標高2700mでした。
by SORI (2012-08-04 17:59) 

youzi

朝の景色もいいですね。
早起きしなければ、見る事ができない景色なので、
まさに「早起きは三文の徳」って感じですね。
by youzi (2012-08-13 15:40) 

SORI

youziさん こんにちは
2700mの標高でも沢山の緑に覆われていましたが木々の幹を見ると自然の厳しさを感じてしまいました。早起きしたおかげで、よい景色に出会いました。
by SORI (2012-08-13 16:28) 

kojiyan

幻想的な写真  いいですね
by kojiyan (2013-06-13 11:52) 

SORI

kojiyanさん こんにちは
水が豊富な場所だからこその景色を見せてくれました。
by SORI (2013-06-13 11:56) 

昆野誠吾

霧と針葉樹林、幻想的な光景ですね。
まるで映画のワンシーンです。
空気もさぞ清らかな匂いなんでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2013-06-13 15:52) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
標高が高いのでヒンヤリとしてすがすがしかったです。朝の散歩はやっぱりいいですね。
by SORI (2013-06-13 16:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

山の朝は、ホントに幻想的なものを見せてくれますね。
また、気持ちがいいですね。
生きている喜びが感じてきます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-13 20:03) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
紹介したくなる景観でした。こんな世界で小さな花を見るとホッとします。
by SORI (2013-06-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1