SSブログ

九寨溝で結婚写真 [九寨溝 黄龍]


クリックすると拡大
すでに紹介した九寨溝を代表する五花海の写真です。この中で結婚写真が撮られていました。写真をクリックして拡大するとわかると思います。

クリックするのが面倒な方のために、その部分のみの拡大写真を掲載いたします。この場所が結婚写真の名ポイントだと思います。ネットで見ているとこの場所で結婚写真を撮っているところがよく出てきました。


こちらが少し場所を変えて撮った写真です。こちらだと遠くからでもはっきりとわかりました。


こちらも部分拡大を行ないました。


上の写真は手摺に座ったしゃしんですが、こちらは立った姿の写真です。


いろんなポーズで撮られていました。ちょっと羨ましいかな。
いい思い出の写真になるのでしょうね。


座った姿でもとられていました。中国ではほとんどの人が結婚式の前に写真集を作ります。そして一番お気に入りの等身大の写真を披露宴会場が行なわれる入口に飾ります。


nice!(130)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 20

ひでぷに

中国侮れませんねぇw(゚o゚)w
なかなかお洒落なことをしますね!
こんな所でドレスにタキシード・・・ちょっと羨ましいです(汗)
by ひでぷに (2012-08-02 23:14) 

km45

九寨溝で結婚記念アルバムを撮るのは、ほとんどが成都市民です。
成都市内の主な写真館では2泊3日の紀念アルバム撮影を募集しています。
五花海の他、鏡海なども撮影地として選ばれます。
もちろん撮影は女性主体で、男性は待ち時間が多いです。
by km45 (2012-08-03 08:00) 

asty

中国でもウエディングドレスが好まれるようになり、年配者には
不評のようですね。中国では白は「永遠の別れ」つまり葬儀の色だった
らしいですね^^;
しかし、時代は変わるんですね。
私は昔、送別会の花束を白い花で作って叱られた事があります^^;
だって、中国の習慣を知らない,,。
でも、それ以来、お国柄を考えるようになったので
今では感謝しています。
by asty (2012-08-03 09:58) 

SORI

ひでぷにさん おはようございます。
中国でも一番人気の場所のひとつなので、わざわざ撮りに来ているのでしょうね。成都とからだと比較的近いけれども北京や上海からだと結構大変だと思います。
by SORI (2012-08-03 10:12) 

SORI

km45さん おはようございます。
やっぱり成都の人が多かったですか。このようなところで記念撮影ができるとは成都で結婚する方は幸せですね。
やっぱ女性が主体となりますか。私の会社で中国に駐在していた人が日本人どうしですが、中国で結婚式を挙げました。やはり結婚アルバムを作っていました。そのときのアルバムが下記の記事に掲載されています。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27-1
by SORI (2012-08-03 10:22) 

SORI

astyさん おはようございます。
白が「永遠の別れ」を意味しているとは知りませんでした。赤色が好まれることだけは知っていました。中国での結婚式に一度だけ招待されたのですが赤色の招待状でした。
by SORI (2012-08-03 10:30) 

km45

白は古来から喪服の色です。80年代後半から、改革開放に伴い、西洋式の結婚衣裳(白のウエディングドレス)が出てくるようになり、90年代には定着しました。それでも、結婚式(披露宴)では、中国の祝い事の色である赤の色の服装が基本で、白のウエディングドレスの登場は少数でした。現在では、最初が白のウエディングドレスで、お色直しで、伝統的な赤の服装となります(それ以上お色直しも)。なお、中国では御祝儀は「赤包」という赤の袋です。
by km45 (2012-08-03 11:04) 

ゆう

綺麗なお嫁ちゃんですね。。♪(^^)
by ゆう (2012-08-03 20:12) 

mk_papanero

こんばんは
なんか手摺から落ちないかちょっと心配 ^^
by mk_papanero (2012-08-03 21:49) 

みんこ

コメントを読んで納得しました。
お友達(中国人)のアルバムに白いウェディングドレスの写真が
ありませんでした。鮮やかな黄色とかピンクとか。
7〜8年くらい前かな…、結婚したのは。すごいスピードで
中国は変わってますもんね。お嫁さん、とっても美人ですね。
by みんこ (2012-08-04 01:01) 

SORI

km45さん こんにちは
白のウエディングドレスが定着したのは最近のことなのですね。ホテルに泊まった時に何気なく見ていたのですが、そのような歴史があったとは知りませんでした。
コメントありがとうございました。
by SORI (2012-08-04 14:15) 

SORI

ゆうさん こんにちは
今、伊丹空港です。これから帰るところです。
成都の方といえども九寨溝まで来て結婚記念アルバムを作るのは大変なのでしょうね。
by SORI (2012-08-04 14:19) 

SORI

mk_papaneroさん こんにちは
底がクリヤー見えるので浅く見えますが、結構な深さです。確かに落ちると大変ですが、それこそ一生の思い出になるかもしれません。
by SORI (2012-08-04 14:22) 

SORI

みんこさん こんにちは
先ほど家に帰ってきました。
中国のお友達の結婚写真集を見られましたか。すごかったのではないでしょうか。
by SORI (2012-08-04 17:50) 

まほ

こんな美しい湖をバックに結婚写真、良いですね!
良い記念になることでしょう。
結婚写真を前撮りするとは知りませんでした。

by まほ (2012-08-07 02:50) 

SORI

まほさん おはようございます。
このような習慣を見たのは中国以外ではベトナムと台湾でした。他にも結婚写真の前撮りをする国がありそうです。
by SORI (2012-08-07 04:50) 

youzi

そうそう、以前、どうして結婚式で白いドレスを着るんだって、
聞かれた事がありました。
私が北京に居た頃は、沢山写真を撮って、写真集みたいのを
作るのもはやっていました。
シンガポールでは、結婚式の写真はどこで撮ってもいいと
聞いた事があります。
植物園に出かけると、毎回のように結婚式の写真を撮っている
カップルに出会った事を思い出しました。
by youzi (2012-08-16 21:46) 

SORI

youziさん おはようございます。
私も公園に行くと結婚写真を撮っているところによく出会いました。やっぱり、ウエディングドレスは景色に似合いますね。
今は、ほとんどの人が白のウエディングドレスを着られますね。
by SORI (2012-08-17 03:13) 

昆野誠吾

これはステキな思い出になりますね~
末永く幸せに添い遂げる予感に満ちているようです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-13 15:52) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
結婚式の写真を撮りに来るのは成都の方が多いそうです。いい思い出になると思います。
by SORI (2013-06-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0