SSブログ

散策の後のデザート [佐原 潮来]



2013年6月28日追伸 タイトル:散策の後のデザート
クリックすると拡大
佐原の町に来て黒切蕎麦と団子を食べた後に買い物をしながら町並みを散策しました。散策の後なので冷たくて甘いものが食べたくなったので以前に入ったカフェに来てみました。これは抹茶白玉パフェです。

こちらは和風アイスパフェです。名前は控えていなかったので、記憶と想像で書いたのでいずれも正確ではありません。
クリックすると拡大

こちらはキャラメルアイスパフェです。私が食べたのはこちらです。
クリックすると拡大

2012年9月6日掲載 タイトル:散策の後はアフタヌーンティー

佐原の町並みや小野川沿いの景観を見た後に、一休みのために香取街道沿いにある写真のカフェに入りました。お店は2011年10月17日にオープンしたライスフォレスト (Rice Forest)でした。

飲み物だけのつもりでしたが、お得なセットがあったので、ついセットにしていまいました。頼んだのはケーキ3種とアイスクリー+好きな飲み物が900円のアフタヌーンティーセットです。飲み物はお酒以外ならばメニューにあるものは何でもOKでした。



私が頼んだ飲み物はカプチーノでした。


これがスイーツで結構沢山ある上に好きな飲み物を飲んで900円とはお得でした。この日の3種のケーキはシフォンケーキとチーズケーキにタルトです。


食事もありました。昼食を食べることも考えたのですが、満席だったことから昼食は別のお店にいたしました。人気のようです。その代りに、一通り佐原の町並みを散策した後の14:30~15:00に休憩として利用させてもらいました。この後は香取神宮に向かいました。手作りパンやケーキなども売っていたので食パン(250円)を買って帰りました。ライスフォレスの名前の由来はネットで偶然に知りました。飯森さんって方がやられているので「飯」と「森」で「Rice」と「Forest」だそうです。その記事によると前は雑貨屋さんだったそうです。
  店名 ライスフォレスト Rice Forest Café&Bakery
  住所 千葉県香取市佐原イ1902-7
  電話  0478-54-2260
  営業 10:00~18:00 
  休業 月曜日 


クリックすると買物犬の記事を表示します。この買い物犬を実際に見たわけではありません。
佐原を検索していて偶然見つけて可愛かったので写真を拝借して追記買物犬 さらに25をクリックさせていただきました。
朝夕に小野川沿いで見かけるそうです。その正体は謎で、買物カゴを銜えて主人を手伝っているとのことです。
右の写真をクリックするとオリジナルの記事が表示されます。ランタンを咥えて歩くこともあるそうです。
nice!(170)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 170

コメント 30

may234

美味しそうですね^^
ボリュームもあって、900円はお得かも!
by may234 (2012-09-05 18:58) 

SORI

may234さん こんばんは
昼時に覗いてみたのですが満席でした。平日で満席なので人気店のようでした。
by SORI (2012-09-05 19:26) 

本物ホネツギマン

籐の椅子がとても素敵です。中庭があるんですね。
by 本物ホネツギマン (2012-09-05 20:06) 

SORI

本物ホネツギマンさん こんばんは
センスの良さも人気の理由の一つなのでしょうね。
by SORI (2012-09-05 20:21) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
「ル・ププランな気分」へもコメントをありがとうございました。
ル・ぷらぷンは美味しいケーキがいっぱいなので、
食べに行くのがとても楽しみになっています。
そして何よりも、ももの思い出がいっぱいあるお店なんです。
ももも、ル・ププランのケーキが大好きだったので、
夜、こっそりと食べに行った事を思い出します。

こちらのお店のケーキもとても美味しそうですね。
ゆっくりと、お茶したい気分になりました。
by youzi (2012-09-05 20:33) 

koume

こんばんは^^
セットお得で美味しそうですね~。
お買い物犬、賢そうなお顔ですね。
by koume (2012-09-05 21:31) 

SORI

youziさん こんばんは
沢山のコメントありがとうございました。
ル・ププランは、ももちゃんの思い出のお店なのですね。夜に、こっそりと食べに行ったとは、今となってはいい思い出なのでしょうね。ル・ププランのケーキは美味しそうですね。
by SORI (2012-09-05 21:46) 

SORI

koumeさん こんばんは
お得なのには勝てないですね。食べ過ぎになってしまうことが、わかっていても注文してしまいました。
by SORI (2012-09-05 21:47) 

mk_papanero

こんばんは
結構量がありますね。お一人で食べられたのですか?
by mk_papanero (2012-09-05 22:19) 

まほ

シフォンケーキと、チーズケーキとタルト。
すると、アイスクリームと果物はおまけでしょうか?
安くて美味しそうで、素敵なお店ですね~♪
by まほ (2012-09-06 01:36) 

SORI

mk_papaneroさん おはようございます。
はい、これが一人分です。不思議と食べれてしまいました。沢山、歩いたからかもしれません。
by SORI (2012-09-06 04:52) 

SORI

まほさん おはようございます。
アフタヌーンティーセットには「・本日のケーキ3種盛り」としか書かれておらず、アイスクリームと果物は記載がないのでおまけということになるのでしょうね。出てきて感激してしまいますね。
by SORI (2012-09-06 05:04) 

ひでぷに

この量でこの値段は嬉しいですね!
これでカロリー取って、元気復活ですね(^^)
by ひでぷに (2012-09-06 08:14) 

タミリン

ケーキはセットじゃなくちゃね~(笑
by タミリン (2012-09-06 09:46) 

しきみ

お店の雰囲気も良いし、ケーキセットは安いし、行って見たいですね。
by しきみ (2012-09-06 13:55) 

さうざんバー

ボリューム満点なセットですね(^^)食べたいです(^^)
お手伝いワンコさん!慣れているんでしょうか?スゴイですね(^^)♪
by さうざんバー (2012-09-06 15:41) 

SORI

ひでぷにさん こんにちは
雰囲気もいいし値段も魅力的なところが人気なのでしょうね。古い民家を改装しただけのことはありました。
by SORI (2012-09-06 18:56) 

SORI

タミリンさん こんにちは
セットはお得ですね。せっかく入ったのだからケーキも楽しみたいですね。
by SORI (2012-09-06 19:00) 

SORI

しきみさん こんにちは
佐原に行く機会があるときは是非とも覗いてみてください。周りににはいろんなお店があって買い物も結構楽しめると思います。
by SORI (2012-09-06 19:02) 

SORI

さうざんバーさん こんにちは
ワンちゃん見てみたいです。でも夕方まで佐原にいると遅くなってしまいます。
by SORI (2012-09-06 19:04) 

チャチャ♪

かなりお久しぶりです(*´ω`*)ポッ♪
やっとこさ忙しいのが落ち着いたのでまたブログ再開しました~♪
またよろしくお願いします('ェ'o)┓ペコリィナ

ケーキ3つものっててドリンクついてて900円!
これはお得です(´ω`*)ネー♪
千葉か・・・大阪からは遠いな(*´ω`*)ポッ♪w
by チャチャ♪ (2012-09-07 01:57) 

SORI

チャチャ♪さん おはようございます。
不思議と優雅な気分に慣れました。そんな雰囲気のお店でした。
by SORI (2012-09-07 02:29) 

れもん

おいしそうなケーキですね。私は川べりのお店でお汁粉をいただいてきましたよ。
by れもん (2012-09-07 20:00) 

SORI

れもんさん おはようございます。
ケーキを食べるとリッチな気分になれるのは不思議です。川べりの雰囲気もいいですね。
by SORI (2012-09-08 04:51) 

みんこ

すごいデザート豪華3点盛りですね。
フルーツとアイスを入れると5点盛りかぁ…♡
お茶、おかわりしたくなりますね。
by みんこ (2012-09-11 22:58) 

SORI

みんこさん おはようございます。
和風の家で、洋風のデザートを食べるのもなかなかいいものですね。この5点盛りには驚かされました。おかげでゆっくり出来ました。

by SORI (2012-09-12 04:43) 

poko

どれもみんな美味しそうですね!
抹茶白玉パフェ食べた~い♪
by poko (2013-06-28 11:18) 

SORI

pokoさん おはようございます。
歩いた後は特に美味しいです。人気のお店のようでした。
by SORI (2013-06-28 11:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

散策で火照った身体を冷やすのにアイスは良いですね。
キャラメルアイスパフェが美味しそうです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-28 20:53) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
これは、結構ボリュームがあったので十分に体を冷やす役目を、はたしてくれました。ゆったりと食べるのもいいものですね。
by SORI (2013-06-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1